

旅の支度

はうっ!∑(゚Д゚)あと3回寝たら福岡へ旅立つ日だよー。どどどどーしよー。
楽しみ♪っていうより不安が大きいのは私の気が小さいからだ。
初めての一人旅なので、とりあえず飛行機にちゃんと乗れるか心配。

旅の目的は、カッとなってファンクラブ入った三浦大知君のコンサート。
今週やっとチケットが届いて、ようやく実感が湧いてきました。
ああ・・・ステージ上の人物に黄色い声援など送ったことのない私が「DAI☆CHI~ヽ(≧▽≦)ノ」などと声高らかに名前を叫んだりするのであろうか・・・・心配・・・・・心配だよ私。
記念にグッズを買おうと思ったけど、欲しいものが何ひとつないな^^;
もう少し大人向けのデザインとか品物だったら大人買いしたんだけど。

増税前に旅行に必要なものをそろえようと、春用のコートを買いました。
さすがにマフラーとか・・・いらないよね・・・・。寒くないよね、そこまで。
できるだけ身軽でいたいので、あまり荷物を増やさないようにしたいけど。


↓拍手コメお返事です☆

続きを読む »

最終回

今日のお昼「バイキング」という番組を初めて見たけど、チャンネル変えたら「徹子の部屋」がやってて、ゲストがマツコ・デラックスだったからそっちの方見ちゃった。
これまで、お昼に家に居るときは見ても見なくても「いいとも」流してた。
「タモロス」まではいかないけど、タモさんのいないお昼は寂しいもんですね。
「いいとも」のグランドフィナーレで共演者の方々がお別れのスピーチをするコーナーがあったけど、ああいうの嫌いなんだよね・・・。感動演出でタモさんを泣かそうという意図があざとく感じられて。
と、いいつつ見てる私がもらい泣きしたのはどういうこった。
ローラのスピーチで涙腺崩壊しちゃったな^^;
みんなタモさんを慕っていたんだなー、としみじみ。
中居君の「バラエティは残酷」発言が印象的だった。
バラエティ番組で普段チャラチャラしてる中居君だけど、意外にしっかりした人なのかと見直した。
なにはともあれ、タモリさん長い間お疲れ様でした。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」、「あまちゃん」からの流れでなんとなく見始めたのだけど、あきっぽい私が最後まで見れた。
ドラマで登場する料理の数々が美味しそうで、最終週のタイトルが「とんだごちそう」ときて、何が出るんだろうと思ったら豚の丸焼き・・・!!??
・・・じゃなくて、最後めいこがチョコレートを美味しそうに頬張っていたね。
めいこのおむすびも食べてみたいけど、1番私が食べたかったのは「焼き氷」・・あれすごく美味しそうだったな~。
あと、お姉さんの意地悪が徹底してて面白かった。
途中で急にいい人になるとか、なんか中途半端で許せないのだが、お姉さんは最後まで意地悪で素敵でした。
実際に身近にいたら絶対嫌だけど(笑)
春スタートのドラマは、さて最後まで何本見られるかな?


拍手コメお返事です☆↓



続きを読む »

買いたいものリスト

増税まであとわずか。
買っておきたいものリストを作ろうかと
うすらぼんやり考えるんだけど、あんまり浮かばない。
消耗品はちょっとはストックしておきたいかなーと思うけど、たくさんはいらないし。
欲しいのはパソコン。
今使ってるパソコンが、起動するとすごく頑張ってる音をたてるので心配^^;
しょっちゅうバグるし。
パソコンっていってもなー・・・。種類が多すぎて選べない。イマイチよく分からない。
家電量販店行っても選べなくて収穫もなく、すごすご帰ってきてしまうのが目にみえている。
今月中に購入するのが目標。

↓拍手コメお返事です。

続きを読む »

沖縄オフ会♪

3月10日(月)

趣味仲間の新生菜さんが沖縄旅行に来られるというので、オフ会を開催しましたー!

お互い人見知りということで、訪れるであろう沈黙タイムをどう乗り切るか思案。
私が行ってみたかった猫カフェでしようか?と提案もあったのですが、残念なことに定休日。
で、国際通りにある喫茶店「インシャラー」に場所は決定。
「インシャラー」で検索すると同名の映画があるらしく、主演イ・ヨンエとなっている。
懐かしー。双子のママになってるのか!「チャングムの誓い」好きだったな~。
そういえば、「あまちゃん」にはまってるって話もあったな~、「ごちそうさん」は見てるかな?
などなど、いろいろ考えていたけれど会ったら全部ふっとんでて、もう天気の話ぐらいしか・・・(笑)
新生菜さんが頑張っていっぱい喋ってくれて助かりました^^;
娘さんが同席したのも良かったのかも。
「ブログ止めようと思ってて・・」「ブログやってたの∑(゚Д゚!?」
もともとは娘さんがやってたブログを引き継いだのではなかったっけ。
続けてたとは思わなかったのね。
私の場合、まわりの誰にもブログの存在を明かしてないので、同じような反応になるんだろうな、と思うと可笑しくて。

なんとお土産に手作りクッキーをいただきました!
じゃーーーん☆(≧▽≦)

手作りクッキー☆

うおおおおお!!!!私の大好きな薪さんですよ!かわいいっ。

かーわーいーいー

顔型だけじゃなく、以前私が羊毛フェルトで作った「ねむねむ薪さん」も再現してくださってます!感激です☆(≧▽≦)
猫もまざってます・・・みずいろの猫もいますね。
どちらのクッキーも柔らかくてとても美味しかったです(^^)

そして、おみやげ第2弾は、共通の趣味「数字選択式宝くじ」ロトとナンバーズの券でしたー。
宝くじは当たるわけがないとあきらめているんだけど、自分で選んだ数字なら当たる気がする・・・!
・・・・いや、気がするだけなんだけど^^;どの数字が出るのか予想するのが楽しかったりするんです。
当たれば最高なんですけどね。
新生菜さんとロトナン話ができて楽しかったです。お互い残念話ならたくさんある(笑)
私もいつか、みずほ銀行で換金するんだ・・・!ヽ(*´∀`)ノ

1時間ほどでオフ会終了。
誘ったの私なのにおごってもらっちゃいました。
タクシーに乗り込み手を振り続ける新生菜さんの姿に涙がでそうでした。
次は東京オフ会ができたらいいな♪
新生菜さんはイメージどおり、優しくて可愛らしい女性で
語尾に「じゃん」をつける話し方が、わあ☆東京の人だーって感じで、ひそかに感激してました(笑)
貴重な時間をさいていただき、ありがとうございました新生菜さん(*´▽`*)
お会いできてうれしかったです。

さくら

こちらはこんなに暖かいのに一方では大雪なんて・・・日本て広いんだな~とつくづく思います。

沖縄は今、桜の季節です。

桜2014

さくら2014

ニュース映像で雪の中を歩いてる人を見ると、あんな薄着(?)で大丈夫なんだろうかと不思議に思う。
もっと、もこもこふわふわに着膨れてないと。それかコートの内側にホッカイロをずらっと張り付けてあるとかしないと無理。あと耳あて?あれ必要ないのかしら?耳ものすごく痛くなりませんかね?なるよね、絶対!!
顔もヤバい気がするけど。もー、目だけ出すしか・・・って、やっぱり冬は沖縄から出られないわ私┐(´~`;)┌

それでは、大雪降ってる地方のみなさま、お気をつけてー!


« | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

