

ドラマ「バッテリー」第2話

同じ中学に入学した巧と豪。巧は服装検査でポケットのボールが問題になり、野球部の顧問でもある戸村から呼び出される。
放課後、野球部の練習で巧は、進入部員は丸坊主にしろという戸村に「髪の長さと球の速さは関係ない」と反発する。
髪を切らないなら試合に出さないという戸村。巧は試合に出なくてもいいと言い切るが、彼とバッテリーを組むため進学先さえ変えた豪は愕然とする
翌日、一人長い髪のまま練習に参加する巧。チームメイトの沢口、東谷も説得するが、どうして大人にいやいや従わなくてはならないのかと、巧は豪に怒りをぶつける。
巧の激しさに驚く豪。翌日、髪を切らないなら退部だと言い出す戸村に、一度打席に入って、巧の球を確かめて欲しいと豪が頼み込む。(公式HPより)

2話は結構面白かったです。それというのも原作2巻以降読んでないということが大きく関係していると思われます。原作至上主義人間なので、先に原作見てるとダメなんですよね~・・・頭固いんでしょうね。
一緒に見ていた母は、巧の母親(斉藤由紀)に共感していました。斉藤由紀さんの母役すごく合ってますね。
それにしても、巧の態度が可愛くないったら(笑)。自分を曲げないまっすぐな子だなあ。ただ、監督の言うとおり、髪は切ろうZE☆髪切っても球は早くなんないけど、あの髪形は球児らしくなくて好きになれません(^_^;)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/98-5ad26cbd

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

