スポンサーサイト


ドラマ「薔薇のない花屋」最終回

ドラマ「薔薇のない花屋」最終回を見ました。

いい最終回でした。・・・最終回の2,3回前から軽~く見始めたので、単純に登場人物が不幸にならずハッピーエンドで良かったね♪と私なんかは思ったわけですが、他のブロガーさんの感想を見ると結構辛口でして、最終回に感動して2枚も絵を描いてしまった私ションボリです・・・(苦笑)
野島さんのドラマは見ていてやるせない気持ちになり気が滅入ってしまうので苦手です。なのでこのドラマも積極的に見たいドラマではなかったんですが、たまたま見ていた回で、体操着を着た色とりどりの頭巾を被った小学生達の中から娘を当てろという場面があり、「なんじゃこのドラマは~!」と興味を持ってしまったのでした。
英治と雫。血のつながりがない親子が、深い愛情で結ばれている。その姿にうるっときました。
公式HPに香取くんが載ってないのは何故なんだろう

「父ちゃん」

「ん?」

「ありがとう、父ちゃん。
最初に顔見たら そう言おうって 決めてたんだ」

「ありがとう、雫」

「えー?」

「俺もそう言おうって思ってた」

「やっぱり親子だね」

「うん」

「うーそっ!ただのまねっこでしょう」

「ばーれーたー」

「バーレーバーレー」

。・°°・(T△T) 。・°°・

雫と顔を見合せて笑う父ちゃんのくしゃっとした笑顔が最高に素敵でした。

予告を見て、ひょっとしてバッドエンド?なんて不安を抱いていたんですが、こんな甘いハッピーエンドになるとは。

きりりっ☆しぴーん

薔薇園での告白シーンに悶絶しましたっ。少女まんがでも今時こんなセリフでてこないよ?ちょっとでもときめいた自分が恥ずかしいです。

途中から見始めたので、最後に花屋を訪ねてきた子が全く誰だか分からなくて、この子が隠し持ったナイフで英治を刺すんじゃないかと、最後までバッドエンドを疑った私。全然違いましたけど(^_^;)違ってて良かったけど。


コメント

TBありがとうございました☆

ハッピーエンドで良かったですよね♪
私も他のブロガーさんの感想が辛口で驚きました(^^ゞ
ドラマ全体としては、やはり親子愛。
最終回では、英治の告白シーンが印象的でした。
英治の告白のセリフは正直臭く感じましたが、香取さんが言うと嫌味を感じさせなくて良かったですねw

イラスト、雰囲気があって素晴らしいです!

やなさん

コメントありがとうございます!
なにはともあれハッピーエンドで安心しました。
英治の告白も臭かったですけど、美桜のセリフも負けてなかったですよね。

「私は体中に棘がある花なのよ?」

見ているこっちが赤面しそうでした・・・。

拙い絵を褒めてくださってありがとうございます~(涙)
やなさんのイラスト、激似で素晴らしいです!!
こんなに絵の上手い方のブログにTBなんて大胆なことしたかな~と、今ちょっと冷や汗かいてます・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さん

コメント&リンクありがとうございます~。嬉しいです♪
こちらこそよろしくおねがいします(*^_^*)

非公開のコメントレのレスってどうすればいいんでしょうか・・・。ふと、思ったんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/90-53d64e40

薔薇のない花屋 最終回 感想

『薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…』

薔薇のない花屋 (最終話)

※PCの方は絵のクリックで、携帯の方はのリンク先で拡大絵をご覧いただけます。 一昨日は毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『薔薇のない花屋』の最終話が放送されました。...

「薔薇のない花屋」最終回

 え~と・・多分、このドラマのテーマは・・ 愛を学ぶことは相手が肉親じゃなくても可能というか・・ 血がつながらない関係でも深い愛情を築くことは可能というか・・ たとえ自分の人生には愛がないと思っていても決してあきらめないで、きっと愛はみつかるはず・・っ...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

