スポンサーサイト


ハチクロイラスト集・3月のライオン

ハチクロのイラスト集買いました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


『ハチミツとクローバーイラストレーションズ』

届いた本を見てビックリ。結構厚いです。
カバーの裏にまでラフスケッチがみっちりと!!うわ~!
かわいいイラストがてんこ盛りで、気がついたら1時間くらいなめるように見てました。てへっ。
DVDパッケージのイラストも欲しかったので、嬉しいです。その中でも修ちゃんとリカさんと原田さんの笑顔の3ショットの絵が切なくて素敵です(T△T)



カバーイラストのメイキングフォト(飼い猫の写真多め・・・笑)やおまけのシール(真山のメガネなんてのがありましたよ☆)など、内容が充実していて大満足の1冊です。テンション上がりました。

「3月のライオン」も一緒に購入しました。


3月のライオン(1)

「これが契約の瞬間だった

     将棋の神様と僕の

           醜い嘘でかためた」

    
主人公は幼いころに事故で家族を失い、深い孤独を抱えたプロの将棋の棋士、桐山零。
暗いです、零くん・・・。彼の育った環境を考えると仕方ないんですが、見ていて胸が痛いです・・・。でも私も根暗人間なので、こういうキャラには親近感が湧くというか、共感するというか、嫌いではないです。
そんな彼が、あかり・ひなた・モモのキュートで温かい3姉妹、終生のライバル(←自称)二階堂というユニークなキャラとの交流を通して何かを取り戻していく成長物語、といったところでしょうか。
「ハチクロ」にも様々なかわいらしい動物が登場していましたが、こちらは食い意地のはった猫が出てきます。もっちりしてて可愛い~。(もっちりという表現が大好きだ!)フクロウっぽい謎の猫?もいます。猫、だよね・・?
あとがきの「ウミノとゆかいな仲間たち☆」も毎回楽しみにしていたので、「3月のライオン」でもやってくれて嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

1話試し読みこちら

コメント

こんばんは~♪
一時間もなめるように・・・何かを大好きになれるっていいね!楽しめてよかったねぇ。

私、ようやく水彩の勉強に入って、今日ペンタブレットを注文したの。
入荷に一週間くらいかかるんだけど。
これでいよいよ家でパソコンで絵が描ける♪
でも教室でやってみて難しいのが判ったし、きれいに描けるのはまだまだ先かもね。
早くこゆうちゃんみたいに自分のイメージする絵が描けるようになりたい。
マンガも描いてみたいし。
マンガと言っても一こまの絵にセリフをつけるだけだけどね。

新生菜さん♪

おおっ!ついにペンタブ購入ですか~(^O^)/
サービス精神旺盛な新生菜さんの描かれる絵はきっと、
みんなを楽しませてくれると思います。
楽しみにしてますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/89-869cffd3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

