スポンサーサイト


「秘密」4巻。

アニメの絵を見てちょっとテンション下がりました・・・。

「秘密」アニメ公式HP

「エンディングテーマ「煙」まきちゃん」って・・・(笑)薪さん!?薪さんなのか!!?

最近買った漫画。

秘密(4)

 死んだ人間の脳から生前見ていた映像を取り出して凶悪事件を捜査する「科学警察研究所 法医第九研究室」通称“第九”。高度な守秘性と、プライバシーや倫理的な問題から警察内部でも正式に認められていないその部署に配属された研究員の青木一行(あおきいっこう)は、たぐいまれな美貌の持ち主である“第九”室長の薪剛(まきつよし)と共に、被害者が生前みていた映像を手がかりとして、さまざまな事件の真実に迫る。しかし、死者の記憶と向き合うその任務は、想像を超える過酷なものだった……。
私鉄沿線で起きた連続殺人事件に第九のメンバーが挑むが恐怖のウィルスの存在が明らかに。
被害の拡大を止められるのか!?(公式HPより)
4巻は事件よりも別のところに衝撃をうけました。 
以下ネタばれあり。
















「当人達より早く 二人の気持ちに気が付いていたのは やはり薪さんだった」


この漫画で恋愛話が展開されるとは全然思ってなかったので、青木さんにいい人が出来たのが、かなり複雑でした。
雪子さん、男前(←褒め言葉)でいい人なんですが、青木さんには薪さん一筋(え?)でいてほしかったな~なんて。

「こんな 卑怯で下らない人間達は みんな病気になって苦しんで死んだらいい」

犯人の事件の動機にかかわるエピソードは、泣けました・・・。
1~4巻もれなく泣いてる私ってどうなんだろう。

「寝ている間に何かしゃべったか!」

「特別編」は薪さんの苦悩が描かれていて、切なかったですねぇ。
寝てる間にうっかり寝言で秘密を呟いてしまうかもしれないと、眠りを恐れる薪さんに萌えが壊れちゃいそうで心配です。
4巻最大の衝撃は・・まさかの目隠しプレイ(笑)
えええええっ!ま、薪さんっっっ!?相手誰?絶対彼女とかじゃないよね・・・(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/84-310c1b6b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

