

最近読んだ漫画 「八犬伝」 あべ美幸さん

最近買った漫画。


2007年11月発売コミック八犬伝~東方八犬異聞~(7)
「南総里見八犬伝」をモチーフにしたオリジナルファンタジー。美形揃いです。
5年前、村中に広まった謎の疫病が他の村に飛び火するのを防ぐため、焼き尽くされた犬塚村。
その生き残りである信乃、荘介、浜路の3人は村はずれの教会に保護されて暮らしていましたが、村の焼失事件以来不思議な力を持つようになった信乃と荘介の噂を聞きつけた教会本部の画策により、帝都へと向かうことになり・・・、というのが1巻の話。

冬水社HP・あべ美幸さん既刊情報

あまり何度も読み返すことをしない人なので、久し振りに1巻から読もうとしたら、1~3巻が行方不明・・・。どこに置いたっけ~?
とりあえず、新刊だけ読みました。
口絵カラーイラストの猫耳レインコートを着た信乃が可愛いかった~。
ショタの趣味はない(・・・たぶん)ので子供には用がないんですが、信乃は・・・まあ、外見小学生ですけど18歳(成長が止まっている)ですからねー。いいよね(何が?)。
でも1番好きなのは莉芳なんだなー。なんていうの?一族の長、みたいな?ちょっとばかり偉そうなポジションで、1人称「私」が似合うキャラがツボだということに最近気がつきました。
それで、なにやら悲しい過去とか背負ってたりすると、たまりません。
信乃と荘介(犬バージョン)


信乃と荘介を描いてみました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/82-49f6e61b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

