スポンサーサイト


ドラマ「ロスタイムライフ」第4節看護師編だ、ぎゃぼっ

延長戦・・・!!そんなんアリなのか!
死は免れないと思ってたので、意表をつかれました。

「ロスタイムライフ」看護師編。
今回のストーリーは、結婚を考えていた恋人に振られ、自暴自棄になった看護師の由紀子(上野樹里)が勤務先の病院の屋上から飛び降り自殺。地面に叩きつけられる直前に審判団登場。ロスタイムは4時間44分。
与えられたロスタイムの意味をよく理解していない由紀子はまたしても自殺を図るべく首にひもをかけたり、屋上に戻ったり。そこで自殺志願の尾本(温水洋一)に出会い・・・という具合に話が展開。

審判団って毎回メンバー違ってましたっけ?今回違う人でしたよね。その中のひとりの本業が庭師って・・・どーいうこと(笑)?別に本業があって審判は副業なんですか?そもそも生きた人間なの、か?

むきゃ・・・


尾本とロスタイムを過ごすうちに死を選んだことを後悔する由紀子。
「私やっぱり死にたくない。」
生きたいという願う由紀子が切なかった・・・けど、自殺の理由が下らなさ過ぎて同情はできませんでした。しかも勤務先の屋上から飛び降りるってどういう神経だ、なんて思った私は少数派?
それでも、延長線が追加されて、助かったのにはちょっと嬉しかったです。

コメント

こゆうさん、こんばんわv
こちらでは、はじめましてですね♪

第4節、なかなか凝った作りでしたね。
大どんでん返しの延長戦にはビックリでしたけど(笑
ラスト、芝生だから良かったものの、
コンクリートだったらどーすんだ!?とツッコミ入れたかったです。
でも、ハッピーエンドは良かったなぁ!(^^)

「SP」の流れでついつい観てしまうこのドラマ、
尾元サンのロスタイムも気になりますね!

ではでは、また遊びにきますね~!

葉月さん

コメントありがとうございます♪
第4節は奇跡が起こりましたね!今後もこういう展開があるかも、なんて期待してしまいますが、何度も使える手ではないですよね(^_^;)
SPにハマっていたので、真木さんの回が楽しみです。
尾元さんは最終的にどうなるんでしょうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/79-a047f247

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

