サイン会

2016年8月20日紀伊國屋書店グランフロント大阪での
清水玲子先生のサイン会に参加してきました。

朝から緊張のあまり何度もトイレに駆け込み、汗だくになりながら何とか到着。
 
サイン会集合場所目印のスタバが、
しばらく離れた間に消えるというハプニングもありましたが(要するに迷った)
無事先生にサインしていただくことができました(≧▽≦)
めっ・・・・・・ちゃ緊張しました。


もうね、死にたい。死んでもいい!じゃなくて、死にたい・・・

(察してください)
 

たたみます。↓複製原画展やってたり(画質悪くてすみません)


20160902005414315.jpg


写真のセンスなくて申し訳ないのですが、
陳列台にたくさん清水作品が並べられていて迫力満点でした!

20160902005341480.jpg 


こちらは購入した本と、特典の名刺(*´▽`*)


薪さーーーーーーーーーん!!

fc2blog_201609020047060be.jpg

作家さんのサイン会っていまいちイメージ湧かなくて、
先生の机の前に並んで、さらさら~って書いてもらって「頑張ってください」「ありがとうございます」
はい終了ー!次の方どぞー!!というような流れ作業と思ってたら、全然違ってた。
パーテーションで囲った個室?というの??そこに3~4名ずつ入って順番を待つという。
にこにこしながら目の前のファンの方と和やかにお話しされてる先生を見て、
(写真と同じお顔だ!)などと当たり前のことを考えながら自分の番になり緊張MAX。

初めてのサイン会
ミッション1<お土産のお菓子を渡す>
準備してきたけど渡すタイミングがわからない。
あわあわしてるうちにサインするマジックの色を聞かれる。
ろくすっぽ何色があるか見もせずに無難な黒を選ぶ。


ミッション2<なんでもいいから話す>
話しかけるタイミングがわからない。
サインしてる時間だけが自分の持ち時間なんだと思ってて気が焦り(握手会ではがされるイメージ)
私の名前を書いてくださってるところで「あの~」と質問したら先生字間違えそうになった。
す、すみません。
一生に一度だけ憧れの方に会えるとしたら何を伝えたいかというと、好きっていう気持ちと感謝の言葉かなあ。

「あの~今度福岡行くんですけど、青木君おすすめのお土産があったら教えてください(*´▽`*)」

ばかばか私のばか!なんでこんなどうでもいいこと聞いたの(おい)
いや、むしろ当たり障りのない話しがしたかったというか、
先生大好きです!とか面と向かって照れくさくて言えないし、
薪さんの目隠しの相手聞くとか無理ですからああああああ!!!

「梅ヶ枝餅です」

先生っっそれ知ってますうううううううううううううううう
2巻で青木君が曽我さんに渡してましたあああああああああ

先生ご自身が九州出身なので小さい頃に親戚からお土産でいただくと嬉しかったとか。

「ただ、日持ちしないので固くなってしまうのよね」

「ああ~、出来立てアツアツをいただいた方がいいんですね」

初めて一人旅で福岡行ったとき太宰府天満宮の参道で食べたアツアツの梅ヶ枝餅がとても美味しくて、
5月に行ったときも路上販売してたのを発見して買ったんだった。

20160912012707636.jpg

空港で売ってるの見たことない気がする・・・。
青木さん、毎回梅ヶ枝餅なの?わしゃあそれが知りたかったんじゃあ。
岡部さんに渡してたのもそう?
母君は博多明太子。
こゆうは博多通りもん。

会話終了したところでお土産渡せました。
(面と向かって言えない気持ち3行ぐらい書いたメッセージカードも添えて)

ミッション3<握手してもらう>
並んでるときにツイート検索してたら握手してもらったって方がいて(お、おさわりもOKなのか?!)
いそいそと指輪を外してやる気満々だった私。
そのときにキワドイ内容の質問見ていささか動揺したのは内緒。答はしらないけど。
「握手していただいてもよろしいですか(*´Д`)」
帰り際にお願いしたら快く応じてくださいました。先生ありがとうございます。
あんなにスケールの大きい作品を描かれているのに、小柄な方で、おてても小さかったです。


サイン会参加者が色紙にメッセージを書くスペースがあったので書いてきましたが、時間があったらじっくり見たかった~!
みんなの愛があふれていたよ~。

変な質問しちゃったのもアレだったけど、一番の後悔はアンケートに書いた事件の名前間違ったことだよ(最低)
あれ先生見るやつだよね。
手元に本あったのにいいいいい。
死にたい死にたい死にたい(´;ω;`)

最後まで読んでくださりありがとうございました。。


コメント

こんばんは~
お元気ですか?
今日Mステで三浦大知君を偶然見て(歌もダンスも上手くて魅力的だったよ)こゆうちゃんを思い出して・・・
この記事は前に見に来てたんだけど、その時は色々ゴタゴタしてて後でと思ってたらもう12月(^_^;)
サイン会の様子がよく分かってとっても面白かったです(^o^)
こゆうちゃんの心臓のドキドキが聴こえてきそうなレポート・・・
当たり障りのない話をしたかった、って気持ちなんとなく解る気がする
またこんな機会があったらいいね♪

新生菜さんへ

こんばんは(^▽^)

新生菜さんもお元気ですか~?
Mステ大知君見ていただき有難うございます!
私を思い出してくれるとは嬉しい・・・!
やっぱりゴールデンタイムのテレビの影響力はすごいですね。
FNS歌謡祭にも出演するのでまた偶然見かけたらよろしくお願いします(笑)

サイン会・・・リベンジしたいようなしたくないような(^^;
でも先生にひと目あえて幸せでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/610-34c4d06a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。