福岡旅行その2 三浦大知コンサート

バスで宿泊先「サンパレスホテル」に向かいました。

サンパレスホテル・ホール

ここのホールで観たいコンサートがあるので、こりゃ道に迷わず行けるから好都合だと即決。


4月7日(月)福岡サンパレスホール
三浦大知 LIVE TOUR 2014「The Entertainer」

えんたーていなー 


単独公演を生で観るのは初めてですが三浦大知は断然『生』がいい。
画面で見る動画よりもヘッドフォンで聴く音源よりも、生大知はハンパなく凄かった。
登場がスーパースター!!って感じで(笑)
みんなの声援を受けて立ってる表情が嬉しさを隠しきれてなくて見てるこっちまで嬉しくなってしまった。
沖縄じゃ残念ながら、まだここまで人気ないかな^^;
「三浦大知の追っかけで福岡まで行ってきました☆」と職場の人に言っても誰も大知君を知らない(´;ω;`)ブワッ
上司の奥さんには「三浦マイルドって人はハーフなの?」って聞かれたし。
三浦マイルドって聞いたことあるけど何だったかなー誰だったかなーと二人で首を傾げてしまった(お笑いの人でした)
大知君が子供のときいたグループ「フォルダー」の名前をだすと「ああ~、そういえばいたなそんなの」ってうっすら憶えているみたいだけど、沖縄出身なのに地元での知名度低いって何。なんでなの。ぶつぶつ・・・。
世界に通用する歌って踊れるアーティスト、というのがウリみたいだけど、ダンス抜きでもアカペラだけでも聴かせられる歌の上手さが最大の魅力だと思います。
私が好きな『BECK』という音楽漫画で主人公の少年コユキの歌を聴いた客が

(゚口゚;)!!

こんな顔になるんです。
ええ、大知君の生歌聴いた私もこんな感じです。

歌、うまっっ(゚口゚;)CDよりうまっ!!

思いっきりパワフルに歌ってる曲もいいんだけど「チョコレート」のようなしっとり・・、いや、ねっとり?(笑)した曲も情感たっぷりに歌いあげてて、素敵でした。
せっかく福岡まで観に行くんだからいい席で観たいと考えてファンクラブに入会し、入手したチケットは6列目で、おおお!!一桁台キターっ!と喜んでたら一番端っこで、ちょっと悲しかったですけど、ダンサーが2、3度、横を走り抜けていってくれたのは嬉しかったです。
きっと追加公演とかで大きな会場でやってくれるんじゃないかと期待。
そんときはまた参戦したいです。


つづく

拍手コメお返事です。いつも遅くなりすみません。

Aさんへ。

日本語が通じないところに行く勇気がないので、海外に行く人ってスゴイなーと尊敬のまなざしです。
友達が一緒に行こうと言っても行かないかも。
ロンドン楽しかったですか?(^^)
Kさんのことは考えたんですが、平日の旅行だったので無理かなーと思いました。
清水先生の親戚が経営しているという飲食店にも行ってみたかったんですけど、
コンサート帰りにふらっと行けるような距離ではなかったようなので、それも断念^^;
でも福岡はまた行くと思います!
あと東京の武道館も行ってみたいです(^^)

コメント

待ってましたっ!

>歌、うまっっ(゚口゚;)CDよりうまっ!!
CDよりうまっ!! っていうのが臨場感があってすごくうまいレポートだと思います(^o^)
うまいレポートって、グルメ番組じゃないんだから、ちょっと違うのかなぁ・・・
でもとにかく、記事を読んだら私も生で観たくなってしまったよ!
やっぱり公演中は立ちっぱなしなのかな?
武道館に来るときはついでにオフ会2を(#^.^#)

にーなさんへ。

お待たせしました(笑)
これまで行ったコンサートで、雰囲気とかノリで楽しめたことはあっても、この人スゴイ!って心から思ったのは大知君だけです。
ぜひぜひ生で新生菜さんにもお見せしたいっ。
でも立ちっぱなしはキツイですよね^^;
一昨日最終公演があって追加公演の発表があるんじゃないかと期待していたんですが・・・。
東京が遠のきました。ぐすん。(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/602-fe7bd3c1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。