スポンサーサイト


福岡旅行その1

1泊2日で福岡へ行ってきました。
緊張しましたが楽しかったです。また行きたーい。

4月7日(月)

いきなり迷う。
自動チェックイン機とやらが探せず右往左往。
出発前の那覇空港でいきなり迷うワシに、ひとり旅なんて無謀だったんじゃあ・・・
不安がよぎるが時すでに遅し、どーにか無事飛行機に乗り込む。
窓側の席が初めてで、翼のところだったので、飛行機が本気を出す瞬間をこの目に焼き付けてやるぜ!と凝視していたら、昔見たアメリカ映画をふいに思い出してしまった。
たしか「トワイライトゾーン」というタイトルだったと思うけど、
乗客が窓の外を見ると旅客機の翼の上にバケモノがのってて、バリバリと翼を壊すっていうオソロシイ話。
結末は忘れたけど、なんでこんなときに、いやこんなときだから思いだすのか。
「風呂場で目をつぶって髪を洗っているとき、後ろにカミソリを持った女が立ってる」
そんなわけ絶対ないんだけど子供の時に聞いたこわい話を、
風呂入っててふと思い出してゾッとなるとか
くだらないことを考えてるうちに到着した福岡は想像してたよりうんと寒かった・・・!
まわりの人はそれほど厚着ではないように見えるが、もう1枚着こむべきか肩をすくめながら歩く。
緊張と寒さでトイレに行きたくなり座った便座の暖かさといったら・・・!
日本のトイレ最高!!と、個室でジーンとなる。

予定では那覇空港でパンでもかじって軽い朝食をするつもりができなかったので、博多駅で天丼セットを食べました。
『博多っ子好みの柔らかい麺』とあったけど、箸でつまんだだけで切れるうどんってどうなんだろう。これ普通?
やさしーく持ち上げないとブチっと切れる(笑)
お昼はラーメンと決めていたのに、うどん注文する私も私だけど。
福岡の食べ物で思いつくものといえば「めんたいこ」「とんこつラーメン」「博多通りもん」この3つ。

駅を出たらドラえもんがいた。

ドラちゃん

たくさん(*´ω`*)

ドラえもんがいっぱい

最初の目的地「キャナルシティ博多」を目指し歩きだすと、綺麗に手入れされた花壇にチューリップがたくさん咲いてて一瞬造花かと思いました。沖縄にゃこんな可愛い花は道に生えてないもん(笑)目の保養になりました。

チューリップ

迷いながらも「キャナルシティ博多」到着。
けっこう広くて1度通ったお店に戻ろうと思ったらわけわかんなくなって戻れなくなってたりとか。こんなんばっか(:_;)
で、ぐるぐる回ってたらメールが着信。うわーん誰ー。・・・・迷惑メールでした・・・。
担当者の名前「森田一義」とあったので
∑(゚Д゚)えぇっ、タモさん!!??タモさんから迷惑メール来ちゃったよ。
タモさん福岡出身だよね。出来過ぎだろってタイミングだったので一人笑ってしまいました。

噴水ショーを見たりショッピングをしたりして、遅めの昼食をラーメンスタジアムでとる。
福岡に来たのに、なぜか鹿児島のラーメンを食べる私。
だって店頭に立ってるお兄さんがおススメ上手だったからさー^^;
チャーシューがとろっとろで美味しかったですよ。

このあと天神に行くつもりでしたが、ぐるぐる回りすぎてショピングもういいわ、という心境になりホテルに向かうことにしました。

つづく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/601-4760d951

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

