スポンサーサイト


沖縄オフ会♪

3月10日(月)

趣味仲間の新生菜さんが沖縄旅行に来られるというので、オフ会を開催しましたー!

お互い人見知りということで、訪れるであろう沈黙タイムをどう乗り切るか思案。
私が行ってみたかった猫カフェでしようか?と提案もあったのですが、残念なことに定休日。
で、国際通りにある喫茶店「インシャラー」に場所は決定。
「インシャラー」で検索すると同名の映画があるらしく、主演イ・ヨンエとなっている。
懐かしー。双子のママになってるのか!「チャングムの誓い」好きだったな~。
そういえば、「あまちゃん」にはまってるって話もあったな~、「ごちそうさん」は見てるかな?
などなど、いろいろ考えていたけれど会ったら全部ふっとんでて、もう天気の話ぐらいしか・・・(笑)
新生菜さんが頑張っていっぱい喋ってくれて助かりました^^;
娘さんが同席したのも良かったのかも。
「ブログ止めようと思ってて・・」「ブログやってたの∑(゚Д゚!?」
もともとは娘さんがやってたブログを引き継いだのではなかったっけ。
続けてたとは思わなかったのね。
私の場合、まわりの誰にもブログの存在を明かしてないので、同じような反応になるんだろうな、と思うと可笑しくて。

なんとお土産に手作りクッキーをいただきました!
じゃーーーん☆(≧▽≦)

手作りクッキー☆

うおおおおお!!!!私の大好きな薪さんですよ!かわいいっ。

かーわーいーいー

顔型だけじゃなく、以前私が羊毛フェルトで作った「ねむねむ薪さん」も再現してくださってます!感激です☆(≧▽≦)
猫もまざってます・・・みずいろの猫もいますね。
どちらのクッキーも柔らかくてとても美味しかったです(^^)

そして、おみやげ第2弾は、共通の趣味「数字選択式宝くじ」ロトとナンバーズの券でしたー。
宝くじは当たるわけがないとあきらめているんだけど、自分で選んだ数字なら当たる気がする・・・!
・・・・いや、気がするだけなんだけど^^;どの数字が出るのか予想するのが楽しかったりするんです。
当たれば最高なんですけどね。
新生菜さんとロトナン話ができて楽しかったです。お互い残念話ならたくさんある(笑)
私もいつか、みずほ銀行で換金するんだ・・・!ヽ(*´∀`)ノ

1時間ほどでオフ会終了。
誘ったの私なのにおごってもらっちゃいました。
タクシーに乗り込み手を振り続ける新生菜さんの姿に涙がでそうでした。
次は東京オフ会ができたらいいな♪
新生菜さんはイメージどおり、優しくて可愛らしい女性で
語尾に「じゃん」をつける話し方が、わあ☆東京の人だーって感じで、ひそかに感激してました(笑)
貴重な時間をさいていただき、ありがとうございました新生菜さん(*´▽`*)
お会いできてうれしかったです。

コメント

こんばんは~(^o^)
オフ会楽しかったね♪
悪夢のようなフォエールウオッチングの後でこゆうちゃんに会えて良かったです(*^^*)
今回の旅行で一番楽しかったかも
少年のようなキラキラした瞳がとっても魅力的でした☆
タンナファクルーはあれからイッセー尾形タンナファクルーで検索したら、なんと2006年5月でした!
8年も前だったんだね(@o@)
覚えていてくれたなんて、ビックリ&大感激!!!
私ももっと色々な話をするつもりがロトナンばっかりになっちゃったかな(笑
またきっと会いましょうね(^^)/

新生菜さんへ

こんばんは。あれからもう1週間たつんですね。
それと、タンナファクルーから8年も経ってたなんて!
そりゃあ、忘れてますよね^^;
サーターアンダギーのようなわりと有名なお菓子なら、私も記憶に残ってなかったかもしれませんが、
タンナファクルーなんて名前、沖縄にいながら口に出したこともない単語が
新生菜さんのブログに出てた、しかも食べ損ねてがっかりしてらしたので、
もし新生菜さんと会う機会があったらタンナファクルーを持って行こうと思ったんですよ。
8年も執念深く憶えてたなんて自分がコワい。
あのとき「もし新生菜さんと会う機会があったら」と考えていたことが現実になるなんて夢のようでした。
ありがとうございました(*^_^*)
あとは、高額当選の喜びを分かち合うのが夢です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/595-0516144e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

