fc2ブログ

ドラマ「ハチミツとクローバー」第一話感想。

人気コミックのドラマ化ということで原作とドラマは別モノとして見る努力はしてみたものの、やっぱり比べてしまいます。原作ファンなのでしばらくはこのギャップに苦しみそうです。

はぐ・・・成海璃子が意外に好演。想像してたよりは全然良かったです。

竹本・・・ガタイ良すぎ。もう一回り小柄な人がいいかと。1度ならずも2度までも山田に蹴られる姿に笑っちゃいました。

森田・・・奇人変人お金大好き☆な天才森田を成宮寛貴がどう演じるのか。わりと普通でしたねぇ。あ、森田忍の金運占いというのがありましたよ。(こちら)私は竹本タイプでした・・・。くっそうくやしいが当たってるぜ。

真山・・・地味。

山田・・・ツンツンしすぎ。

花本修司・・・ひげ!!!・・・ドラマの公式HPで写真を見たときはオイオイ!!と思ったんですが、渋い修ちゃんということで無理やり納得。

ローマイヤ先輩・・・これは完璧にドラマオリジナルキャラになってて、ここまでやってくれると清々しいです。

理花・・・もっと華奢な感じの人だと思うんですが・・・普通に歩いてたとこをみると(原作では杖をついている)設定ちょっと違うのかな?

野宮・・・早い段階で出てきましたね。真山、山田とどうからむのか。今後の動向に注目。

美和子・・・なんか美和子さん若いな。理花には忘れられない人がいるというセリフの言い方があまりにも軽い感じがして不快でした。

リーダー・・・出てないよ(笑)出てこないの?ソフトバンクのCMのお父さんとかだったら話題になると思うんです。


次回予告を見て展開の早さに驚きました。真山と山田のあの名シーンがもうでるのか・・・。誰かと誰かがチッスしてませんでしたか?展開早いけど、ついていけるかな。

ボタボタってなりそうでならなかった。

コメント

初めまして、通りすがりのもです^^
成宮君どうしても生田君より6コも年上に見えないッス…(ーー;)
はぐちゃんは思ってたよりは良かったかな。
けどやっぱ全体的に配役他にいたんじゃ…です。
映画の人達そのまま使う訳にもいかないものなのかな?

以上、通りすがりでした。失礼しました^^

放浪中です!!
生田斗真kが好きなので生田斗真kが
出てきてくれてとても嬉しかったですww(´ω`*)
でもハチクロで好きなキャラは森田sなんだけどねw
私も原作読んだことありますvV
原作もドラマも好きだなぁ。
映画は……ww

でわ02

いちごさま。
はじめまして。コメントありがとうございます!

>けどやっぱ全体的に配役他にいたんじゃ…です。

ですよね~。誰がやっても納得できないような気もしないわけではないんですが(^_^;)
映画はまだ見てないのですが、気になってます。

紗矢さま。
コメントありがとうございます!
森田さんいいですよね~。成宮さんの森田さんは少し物足りなく感じてしまいました。でも原作のテンションで森田さんを演じられたら、どん引きしそうです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/58-826dc6fa

「ハチミツとクローバー」第一回

 さてさて・・期待の1本目・・まだ何ともジャッジできないかな~  成海璃子さん演じる花本はぐみ・・・ちょっと線が細すぎるというか・・ かぼそすぎるような印象を受けましたね。 繊細で美しい目、広く深くものを見てしまうという芸術家らしさはすごく伝わってき...

ハチミツとクローバー~第1回・美大青春ドラマ!

ハチミツとクローバーですが、美大の青春ドラマです。三年の竹本裕太(生田斗真)が桜舞い散るなか、新入生の花本はぐみ(成海璃子)に出会うわけですが、この季節に桜が見れるとは思いませんでした。大学では新入生に山岳カレーを振舞って歓迎しますが、この山岳カレーを...

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。