スポンサーサイト


こびとさん、いらっしゃい☆

求む。小さいお友達(≧∇≦)☆

条件・体長10センチ程度。

それか、ドラえもんのスモールライトを入手して小さくなってスモールライフを体験してみたい。
週末に「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。



テレビアニメで続編を毎週やってくれないだろうか。
小人ワールドって何て楽しいんでしょう。
ミニチュアな家具とか食器とか、カワイイ(≧∇≦)

子供んとき読んだ「銀曜日のおとぎ話」を思い出した。



あれも小人と人間の交流を描いた漫画で、好きだった。懐かしいな。
あと「なかよし」で連載されてた「ころんでボックル」



ストーリーはまったく覚えてませんが、コロポックルという小人なんだか妖精なんだか知らないけど、
民族衣装をまとった小さい人が可愛くて、真似してお絵描きしてたっけ。

で、現在の小人界のスターといえば、このひと達ですが。

キモカワイイというのでしょうか…?私は触手が動きませんが。

なんで小人に心惹かれるんだろうと考えたら、子供の頃遊んだオモチャの影響かもしれない。

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち
価格:3,970円(税込、送料別)



お人形の家を友達が持ってて、いろんな物がいちいち小さくて可愛らしかったことを覚えている。
我が家は歳の離れた男兄弟ばかりで、女の子のオモチャは少なかったので、あこがれがあったのかも。

話は最初に戻って「借りぐらしのアリエッティ」ですが、ストーリーは少し物足りない気がするけど、
音楽も素敵だし、人間の男の子が妙に色っぽく見えて(笑)良いと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rさんへ。

いいなー!!持ってましたか。懐かしいでしょ^^
娘がいたらぜひ買い与えたい。一緒におままごととかしたいなんて思う(笑)
プラスチックの着せ替え人形?うーん思い出せないっ。
モンチッチは持ってたけど。

私は逆に「パールガーデン」「うさぎ月夜に星の船」の方が思い出せません。
ずっとりぼん読者だったのに(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/549-fb21b2aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

