スポンサーサイト


おみやげ

今日はおみやげをふたつもいただきました。+゚(*´∀`*)。+゚

うわーい☆

左・姪っ子の修学旅行のお土産

名前がポイントだそうで・・・って、そんな理由でか。漢字違うけど私の名前っすね(^^)
今高校生なんですが学校卒業したら東京へ行きたいと言い出しているそうで。
女の子だし、耳が不自由で就職も心配だし、
何かあってもすぐに飛んでいけない県外へ出すのは親としては心配で賛成できませんよね。
旅行ぐらいならいいですけど。・・・旅行行きたいなあ。


右・母方の叔母のお土産

東京土産の定番。おいしいっすよねー(*´ω`*)
叔母は千葉で暮らしていて、会うのは10年以上ぶりだったのですが、ほとんど変わってなくて懐かしかったです。
父方の親戚より母方の親戚の方が親しみやすいのは、やっぱり幼いころから母に連れられて遊びに行ったりしてたからでしょうか。
父方の親戚は石垣やら大阪やら離れてるので、なかなか会ったことがなくて、母なんかは「向こうの親戚は頭がいい連中ばかりだから気を使う」みたいなことをよく言っていたので、私も苦手意識が先に立ち、話しにくかったりします(^_^;)優しくて良い人ばかりなんですけどね。

叔母にお土産でちんすこうを渡しました。



母が国際通りの近くで働いていたときに、帰りによく買ってきてくれたちんすこうで、一時期我が家でブームになったほどのお気に入り。
ネットで商品検索したら出てこなかったので別画像ですが、3種類の味を選んで箱に詰めてもらいました。
自分用に買ってこなかったことを今ちょっとだけ後悔している(笑)近いうちにまた寄りましょうかね。

追記に拍手(非公開)お返事です。



Aさんへ。

ええ、がんがん着ますよ!がんがん!
黒い下着は良くないと、風水の本だったか何かの本に書いてあったので買ったこともなかったんです。
赤いパンツはいいとか言いますよね。真に受けて買ってみたり(笑)

へー!タレント福袋なるものが存在するなんて知りませんでした。
まゆゆがどの娘なのかもしらなかった私(AKBで顔と名前が一致するのは片手で数えられるくらい・・笑)
ネットで探してみたんですが、中身があらかじめ分かるっていうのはいいですね。
でもAさん的にはNG、だったと。
w-inds.が福袋プロデュースするっていうんなら私買っちゃいますけどね(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/519-d874045e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

