スポンサーサイト


なかゆびフライ

揚げ物をしてて、うっかり中指の先っちょまで油鍋に投入してしまうこと、誰にでもあるよね☆ヽ(´∇`)ノ

・・・くっ・・・あいつが「たまにはメンチカツが食べたいな♪」などと言ったばかりに・・。

クックパッドで検索してキャベツたっぷりメンチカツ、というのを作りました。
分量分のキャベツを刻んでて「こんなに大量のキャベツ・・・入れて大丈夫なのか?」と不安になりつつ、
材料を混ぜ合わせ、なんか私、のろまなのにせっかちなんですよね・・・キャベツの水分をちゃんとしぼればよかったのに、水っぽくなっちゃって・・・・パン粉足してごまかし、なんとか形を整えて油鍋にぽちょん!!痛ええ!!ってびっくりしました。
昨日のことなんですけど。中指、無事です。水ぶくれになるかと思ってたら、んん?全然平気。
あれは夢だったのだろうか、っていうぐあいに。

たまーにクックパッドを活用して料理をしますが、
最近テレビ番組で取り上げられていて、人気レシピを紹介していたんです。

これ絶対ウマイ!簡単!(←重要)作ってみよう! と思ったのが↓

朝においしいトースト

朝はなるべく動きたくないので、簡単なのがうれしい。リピしてます(o´∀`o)

同じ番組で紹介されてて気になったのが、↓

びっくり変身★うどんde激旨みたらし団子

団子・・・!!だんご・・魅惑のひびき・・・+゚(*´д`*)。+。
で、休みの日に作ってみたわけですよ。
うどんのやつの弾力がハンパなくて、つぶすのにヘトヘトになっちゃって・・・はああ。
もう面倒だから作らないけど、うちの母は美味しいってたくさん食べてました。




まきだんごになりそこねただんご



みたらしの色は薪さんの髪の色に似ているね☆ヽ(´∇`)ノ
ってことで、がんばってみたけれど、無理でした。
(失敗作です)

コメント

乙女は団子、おいも、栗によわいとおもう

こゆうさん…。
嫁にこないか…?

「おまえのかわりに僕がかせぐ」
「大丈夫、大丈夫だから…、青木…」
…あれ?

女薪さんへ

ハッ!いけない、あやうく
キューン。+゚(*´Д`*)。+゚
となってハンコ押しそうになった・・・!

嫁にいったものの実は家事全般ダメだということが判明し
「あなた何年女やってるんですか?」と、いびるつもりですね?
・・・って∑(゚Д゚)アァ!?
アレ?最後青木になってるううう!?がびーん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

omさんへ☆

あ、やっぱりいびるんですね(笑)

コメント投稿時にパスワードを設定すればあとから修正できるはずですよ(^^)
・・・たぶん。

こんばんは、こゆうさん、おヒサですv
クックパッド、私も毎日お世話になってますよー
実はマイキッチン持ってたり(^^;;
シロウトさんのレシピでも、プロ並みに美味しいものもありますし、
美味しいレシピ見つけると楽しいですよね~

葉月さんへ

こんばんは(^^)
毎日・・!?レパートリーいっぱいですね、きっと。
葉月さんは料理上手・・・(尊敬の眼差し)
私はたまーに見る程度で、あまり凝った料理はできません^^;
今、有料会員になろうか迷ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/484-c111b837

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

