スポンサーサイト


スピッツ Jamboree Tour 【TOGEMARU 2011】

5月5日(木)沖縄コンベンション劇場



スピッツの曲名・アルバム名って簡潔で憶えやすくていいですよねヽ(´∇`)ノ
なのに「チェリー」の曲名すらとっさに出てこない私、どこまでぼんやりしてんだか。

世界中でたったひとりの

あなたに出逢えたこと

偶然じゃなく運命といつか 呼べる日まで


MCの途中でマサムネさんが歌いだした曲が、何だったかしばらく思いだせなくて
ああ!!SPEEDのホワイトラブだああ!!って納得してたんだけど。
違ったわ・・・ホワイトラブじゃなくてステディじゃん(笑)もうだめだああ。記憶力がああ。

ここ数年足を運ぶライブは、ライブハウスなど小さな会場ばかり。それはそれで楽しいのですが。
いいのういいのう大きい会場は~。舞台上から吊るされてる金平糖軍団や、背景の画像、美しい照明、広がりのある音響・・・・イスにも座れるし(笑)たまにはいいな。
以前この会場でスピッツがライブをしたのが10年前らしいんですが、もうそんなに経ったのか!と時間の流れにびっくりしますわ。そのときも観に行って、今マサムネさんと目が合った!!ってドキドキしたことはいい思い出。
しかしスピッツのメンバーは誰一人変わりませんね!
中年太りとかさー髪の毛薄くなったりとかさー、ないわけ?
マサムネさんも相変わらず「アナタご飯ちゃんと食べてるの!?」とおせっかいしたくなるような細さというか元気のなさ、というか。
でもご自分で「人参しりしり~」を作って食べてるって話を聞いて、料理もするのか!と感心するのと同時に少し切なくなった。たぶん会場にいたおなごの大半は「マサムネのためなら指がそげてもいい・・・アタシが作ってさし上げたい・・・!」と思ったかもしれない。

「新月」はイントロでぶわって鳥肌たった。映像も美しくて、なんだか泣けました。
楽しいとか美しいとか、素直に感じられる日常に感謝。
アルバムの中で1番好きと言っても過言ではない曲を、演奏してたかどうか思いだせない私、ホントにどうしよう
((((((′Д`))))))やってない・・・!!・・って気がするんだけど、友達はやったんじゃない?って言う。うそー!??♪あーいしてるーそれだーけじゃーって・・・あれ?やってたかな。やってた・・・か・・・も?(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/479-84cda3bc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

