スポンサーサイト


休日の過ごし方

歳のせいなのか、夜更かしばかりしてるからか(あるいは両方か)最近疲れがなかなか取れません。
なので、お休みの日は家でごろごろしながら過ごしたい・・・。
だけど今日はいいお天気。ひさしぶりにショッピングにでも出かけますかヽ(´∇`)ノ

信号待ちで立ってたら、見知らぬ初老の女性に話かけられ、根掘り葉掘り、なぜか私のことを聞いてくる。
信号が青に変わって赤になってもお構いなし。
これから買い物に行くところで急いでいると伝えると、「私もご一緒していいですか」ときた。
いや、勘弁してくれ。なんかこの人変だ。っつーか、買い物もするけど、メインは漫喫を満喫することなのだ。
やんわりと断ると、「差し支えなければお名前を教えてちょうだい」と言ってきたので、「・・金城(きんじょう・沖縄ではポピュラーな姓)です」とサクッと嘘ぶっこいてしまいました。ごめんなさい(笑)
だって「色白の岡山の人は好きですか」とか訳わかんないもん。

前置き長くなってしまいましたが、今日満喫で読んだ本です。


ヘタすると1年以上ぶりの満喫・・・ベルセルク何巻まで読んだか忘れちゃったな。
まずは購入をためらっていた漫画で、ずっと気になってた「乙嫁語り」1、2巻



・・・後悔した。やっぱり買って我が家にお迎えするべき本だった。好きだあああ。
じゃらじゃらやら刺繍やら、民族衣装やら、生活風景やら、こういうの好きだなあ。
この方の描かれる女性がこれまた素敵で肉感的で、とてもいいんですよね。
あー。こんな嫁欲しい。3巻が6月に出るそうです。今度は買うぞ。

お次は、「腹がよじれるほど笑いたい」とブログに書いたらおススメ本を教えていただきました。
ありがとうございます(≧▽≦)



「上京アフロ田中」1、2、3巻

もしかしたら笑いの沸点高いのか・・?お笑い番組を見てもほとんど無表情な私なのですが、
ついに2巻で腹筋がよじれました。やばい・・・ボックス席で良かった。
漫画読んで泣いたり笑ったりするので、オープン席なんてマジありえない。

つぎの漫画も同じ方に教えていただいた本です。
「進撃の巨人」



・・・(TロT;)こわいよーこわいよー。でもこわいの嫌いじゃない。
「クレイモア」思い出した。あれは妖魔との戦いだけど、こちらは巨人と戦うのか。歩く姿がのしーんのしーんと音が聞こえてきそうだ。
主人公と思われる男の子が1巻の終わりであんなことになってしまい、えええーーー!!?って続きが気になったところで時間切れ。
1巻しか読めなかったので、近いうちにまた満喫に足を運ぼうと決意しました。半額券もらったしね。このう!商売上手め(≧▽≦)


店内をうろついて気になったのが「7人のシェイクスピア」



この方の「BECK」が好きだったので、次はこの漫画読んでみたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/471-00f6c9f2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

