スポンサーサイト


発売前ですが・・・。

この2カ月間私何やってたんだろ。

次号発売直前ですが、メロディ10月号「秘密」感想、みたいなものを書こうと思いました。

あのような状況でなければ、青木のような若くてでかい男の人が子供を抱っこしてる姿は微笑ましくて目を細めるのですが・・・・。






薪さんと赤ちゃん(と、青木←ついでか)





いや、こんなのんきな絵書いてる場合じゃないけど。

どーしても薪さんに赤ちゃんを抱かせたくて^^;


青木のおねいさんと旦那さんが殺害され、青木自身は容疑者として連行される・・・大変な展開になってますが、姪っ子ちゃんだけでも無事でよかったです。どうでもいいけど私の姪も青木の姪と同じ名前だったりします。双子なんですが、もうひとりは清水さんの「輝夜姫」の登場人物と同じ名前で、嘘のような話ですが、私が小学生の頃仲良かった子は「ゆきこ と すがこ」でした(笑)すがちゃんがすが子という名前かどうかは知りませんが。
誕生日なんか「月の子」のジミーと一緒だもんなー。
偶然にしてはできすぎだ。そのうち「岡部」という姓の人と結婚するかもしれないな(笑)あ、ほんとどうでもいい話でしたね。失礼いたしました。


そんなどうでもいい話はさておき、ミッキー・・・いえ、滝沢幹生警視・・あのお方は一体、何様でいやがるので?
呼び捨てだわ、怒らせるわ、アタシの薪さんを・・あんな・・・あんな強引に・・!
許せな・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。+゚(*´Д`*)。+


おおおぅ、薪さんが手を握られてる姿に、うっかり見とれちまったあああ。
私としたことが・・・っ。くっ・・不覚。

今の薪さんが楽しそう、っていうのは、意外や意外でした。
昔の薪さんは、明るくて社交的で、それでいて今のように部下を怒鳴り散らしていたイメージ。
あの事件が薪さんから笑顔を奪い全てを変えたのかと思ってましたが、昔の薪さんは猫かぶって第九の室長を務めていたのか、と。
岡部さんが第九に入ってこなかったら、薪さんどうなってたのか・・・。

それにしてもミッキー、見てきたように内部事情に詳しすぎ。
この人の登場で、不安感は増しましたが、昔の薪さん(と、鈴木)の様子が少しずつ明かされてくるのであれば、多少の非礼は目を瞑ろうかな、という心境です。
・・・なかなか見れませんものね、薪さんがあんな扱いされるの。
イラっとくるけど、ふふふ・・・とほくそ笑む自分がいるのも事実^^;


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントお返事です。

コメントありがとうございます(^^)



最初の鍵コメのお方

はじめまして・・・・では実はないのですよー^^;
以前にコメントをいただいたことがありますよ!(笑)
お忙しいなか、ありがとうございます。
薪さんが赤ちゃんを抱っこしてる姿が原作で見たいな~と思い、自分で描いてみました。

ふたりはきっと乗り越えてくれますよ!

はー・・・最新号どうなってるんでしょ。怖いです~。



2番目の鍵コメの方


いつもありがとうございます・・・私の方はなにもできないのに恐縮です。

狂喜乱舞して下さりありがとうございます(笑)
このイラストは青木の姪っ子ちゃんのつもりで描きましたが、
実は、かなり前ですがkさんが、ふたりの間に養子を迎えればいい・・・というようなことをご自身のブログで語っておられたのを読んで、その頃から青木と薪さんと赤ちゃんの3ショットの絵は描いてみたかったんです。
お書きになったお話はそういうことなのでしょうか??
薪さん、意外と赤ちゃんの世話上手かったりして・・・・いやいや、赤ちゃんに手こずって困ってる薪さんを青木がナイスフォロー!な展開もいい・・・岡部さんが抱っこしたら泣くかな~とか。
いろいろ想像したら楽しい・・・発売前の現実逃避にはもってこいです。
そうそう、プロフィール画像はとんかつの端っこが好きなまきさんです(笑)
岡部さんのポケットでうとうとしてます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメおへんじです。

Kさんへ。

ハイ、加筆しました。
発売前には記事を上げたかったのですが、全部は書ききれなくて、後から足しました。

そうでしたかー、あのF氏もついに父親になられたのですね!!おめでとうF!(≧▽≦)☆

>もちろん母親は薪さんではありません

( ̄□ ̄;)!!

なななななn何言ってるんですかあああ。
あたりまえです!A以外の関係は許しません。
(AはAでもイニシャルの方です・・・笑)
許さないんだからな!F!!

滝沢さんのビジュアル、ダメですか(笑)?
まあ、私もあの手を握ってるシーンを、ついミッキーの顔を隠して、これがAだったら・・・とか妄想してしまいましたが、それを言うと山本さん・・ヒドイですよ^^;
あの人がページの中にいると、紙面が地味~に見えて、女性誌なのに、これで大丈夫か?と少し心配になったりしました^^;・・・余計なお世話ですが。
まあ、これからの展開のキーパーソンになるであろう滝沢さん、ビジュアルが好みであれば違う意味で盛りあがったのでしょうね。
(それとも盛りがってるんでしょうか・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/431-ee06f0d0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

