スポンサーサイト


いためて食べます。

仕事を終え6時過ぎに帰宅したら、家がまっくら。
あれ?母がまだ帰宅してない。
昨日退院した母は、知人友人のところへ行くと朝からはりきっていた(元気です)
夕飯は母が作ると言っていたので、スーパーに寄らずに帰ってきたのに。めしはどうするんだ!!
7時頃に来客の予定があったので、もう帰ってきてないといけないはず。

・・・・・これはひょっとして迷子になったのか・・・??

今の家に引っ越してから10日ほどで入院したので、よく場所を覚えてないらしいんですね(^_^;)
前に一度帰ってこれなくなって、通りがかりの親切そうな人をつかまえて、一緒に家を探してもらったこともあり、外の様子見てこうかなと思ったら、

ピンポーン♪ピンポーン♪

あ!帰ってきた!?

ドアを開けると、あらら~~。母のお友達が。お客さんの方が早く来ちゃったよ。
お野菜をいただきました。畑で育ててるそうで・・・。
へちまとパパイヤなんですが、どちらも炒めて食べます。
へちまは味噌で煮る。
昨日もへちま食べたんだけどなー(^_^;)



・・・・って、このへちま でか!!∑(゚Д゚)






へちまはたべものです。


この写真ではいまいち大きさが分からないかもしれませんが、
比較対象にまきさんを並べてみました。え?分かりにくい?
まきさんはこう見えても身長163センチはありますから、へちまはその5倍くらいの大きさ・・・

ということはー!!!

冷蔵庫に入らないーーーーっ!!∑(゚Д゚)

いやその前に持って歩けないか。

5分後、母が無事帰宅。
おうち覚えてたみたいですね。よかったよかった。




コメント

こんにちは!
お母様、退院されたんですねー!
遅くなりましたが、退院おめでとうございます♪
迷子にならなくて無事に帰ってこれてよかったw

それにしても、ヘチマ、でかい!!!!
ヘチマって食べたことないので、
どんなお味か興味津々です。
そーいや、ゴーヤーも食べたことなかった(^^;;
結構な年数生きてきてますが(笑)、
食べたことないものってたくさんあるもんですねー。

葉月さんへ

こんにちは。お祝いありがとうございます(^^)

最近ひとりであちこち出歩いてますし、思ったより全然元気な母です。
逆に少しは安静にしといてくれい!ってな感じです。

へちまはトロっとした食感で、あっさりしてみずみずしい味がします。
ゴーヤーを食べたことがないというのは意外でした。
うちで栽培してたら葉月さんちに送りつけたのにー(笑)
そうですね、私も食べたことないものってたくさんありますよ。
すぐには浮かんできませんが、海ぶどうとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/427-58c51e0d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

