スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着信アリ

9月10日 着信《公衆電話》

「ハイ。もしもし」

「・・・アンタ今どこにいるのー?今日は来ないつもりねー?」

そのとき私は、母が寝てるはずのベッドに腰かけていた。

「は?もう病院来てるよ~」

病棟の公衆電話がある場所に迎えに行くと、点滴をぶら下げて母が立っていた。

その日は家族に夕食を作ってから出たので、いつもより1時間ほど遅くなってしまったのだが、昨日来れなかったこともあって待ちわびていたようだ。

「さっきからアンタ待ってたんだよ。書かすのがあったから。早くこればいいのに・・・(`Д ´)≡3」

ぷりぷり怒ってるが、久しぶりに自力で歩いている母を見て内心ホッとしたε-(´▽`)

聞くと昨日、輸血したらしい。輸血効果??なんか元気になってる。


9月12日 着信《公衆電話》

「ハイ。もしもし」

「・・・アンタ今どこにいるのー?遅いねー。」

この日は市民会館で母がリスペクトする喜劇の女王・仲田幸子一行の、沖縄芝居を見る約束をしていた。

病院から外出許可をもらい、会場で待ち合わせをしていたのだ。

えー・・・と。2時半開場で、1時半の待ち合わせだったよね。

まだ1時過ぎで遅刻はしとらんぞ。

「たくさん並んでるよ!立って見るの?(`Д ´)≡3やなわらばー!!!



・・・・・・(゚Д゚;)



(4列目で見れました)




9月14日 着信《公衆電話》

お留守番センター

『もしもしー?あのー今日退院するけど何時に来るのー?・・早くおいでよー』

た、退院?今退院って言ったか?

この日は仕事が休みだったので、頼まれものの買い出しを兼ねて国際通りにいたのを早めに切り上げて病院へ直行。

荷物をまとめ、自分の服を着てベッドに腰掛けている母が振り向きざまに、

「なんでアンタは電話とらないの?(`Д ´)≡3のろま!!



・・・・・(゚口゚;)




(・・・・今日退院するっていうのにまだ点滴してるんでオカシイな、と思ったら、退院は母の早合点でした)

毎日母に怒られに病院に行ってる気がしないわけでもない。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
引越し、お母様の入院、大変でしたね。
プロフィールの絵が、はにかみ?こゆうちゃんから号泣?こゆうちゃんに変わったから
何かあったかと心配していました^^

着信《公衆電話》
ご病気で大変なのに、笑っていいのか迷いながら・・・
結局、笑ってしまいました。

私もよく母に怒られてたっけ。
方言で「しょろしょろするな、しょろまっ!」
(のろまのことなんだけどね)

お母様、早く本当に退院になるといいですね。

遅くなってごめんなさい。
コメントお返事です。


非公開コメントの方へ。

お父様も退院の件で勘違いされたことがあったんですね。
今回の入院で3度ほどそういうことがあり・・・あ、荷物までまとめたのは初めてですけど、いいかげん学習してくれ、という感じです。
・・・私もですが。
私の料理よりも病院の方が食事が美味しいから、当分このままでもいいと言ってた時期もありました。
ホント失礼な人ですよねー。ぷんぷん!(笑)

私なんか全然偉くありませんよ。
コメントに私の方がつい涙がほろり・・・(/_;)慰められました。
ありがとうございました。



新生菜さんへ。

はにかみこゆう・・・?(笑)
どの絵でしょう。家政婦は見た、なプロフィール画像のことでしょうか?

電話の向こうで母がいつも怒っていたので、また怒ってるよ この人・・・と、笑っていたら、また怒られました。

のろまのこと「しょろま」っていうんですか。
方言ってかわいいですよね。とくにお年寄りの方言とか。
何言ってるか分からないこともありますけど(^^)
コメありがとうございました。

自分の母親って、どうしていつも怒ってるんだろう?ってくらい、
怒りますよね?
待ち合わせにうるさいのも私の母とおんなじだって、思わず笑ってしまいました。
でも、こゆうさんのお母様、怒ってるくらい元気なほうがいいですよ♪
早く退院されることを願っております♪

葉月さんへ

葉月さんのお母様もですかー。
ほんとになんで怒ってるんでしょうね。
いや、怒られることをするのがイケナイのか・・・。
八つ当たりっぽいですけど(^_^;)

退院・・・度々延ばされて、もう一カ月です。やれやれ、いつになることやら・・。
コメありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/422-7ced36fa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。