スポンサーサイト


母の日

ひょっとして今日が一年でもっとも花が売れる日?なんて思いつつ、花屋の前を素通り。
今年の母の日は、沖縄芝居のチケットとお洋服をプレゼントしました。

「服買ってきた。はい!」

「上等だねー。服貰ったの初めてさ~」

へ?そうなの?
そういえば毎年母の日は、母の希望で現金をあげていたんだった。
ちなみに私には兄が3人いますが、母の日とか、まったく興味なし。
毎年やってるの私だけ・・・・。
別にいいんですけど、持つべきものは娘だなー・・・、と。娘が欲しいな、と思いました。

お芝居を見たあとに、ごちそうを食べに行きたいと言うんで何が食べたいか聞いたところ、

「ひーじゃー(汁)が食べたい」

ひーじゃー・・・ヤギですね。
ひーじゃーは食べたことがない・・・食べようとも思わない。
だって臭いって聞くし、それだけで食欲なくしそうな気が。
どうなんだ。美味しいのか!?

「沖縄に居ながらひーじゃーを食べたことないなんて。一回くらい食べるべきだ」(兄)

「臭みがある食べ物大丈夫?納豆とか・・・。

(好きではないが、まあ食べられる)

大丈夫だったらイケるんじゃない?

冷たい水と一緒に食べたら駄目だよ。お腹壊すから」(友人)


ふ・・・ふ~ん・・そうか。
まあ食わず嫌いというよりも食べる機会がなかっただけで、一度くらいは食べてやってもいい(何様)
そんな感じで腹をくくってヤギ料理を出す店に足を運んだら、

閉まってた!!


・・・・・・ε-(´▽`)



すまん・・・母。娘はホッとした。



コメント

洋服にお芝居にお食事・・・・・こゆうちゃんの母になりたい^^

やっぱり持つべきものは娘かな~

せっかくの初ひーじゃーのチャンスを逃してしまいましたね(^_^)
私も多分やぎは無理だなぁ^^
子供の頃、家でやぎを飼ってて、やぎの乳を飲んでたのに
数年前やぎのチーズを買ってみたら臭くて食べられなかったから(><)

お母様、お元気になられて良かったですね♪♪♪

アルプスの少女・ニーナさんへ

え・・・
じゃあ、これから新生菜さんのことを「おかあさん」って呼んじゃおうかなっっ☆(≧▽≦)☆
(・・・嘘です、安心してください。顔しかめないでください)

>子供の頃、家でやぎを飼ってて、

Σ(゚o゚;) ハッ

名前は「ユキちゃん」ですか?
足の不自由なお友達はいませんか?
ひょっとして世界一高いブランコに乗ったことありませんか?
ヨロレイヒー♪

うわー、やっぱり臭いんですかね(^_^;)
はたして私に耐えられるのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/400-3e691fa4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

