

ごはんのお供

えもの

猫が目の前に落ちていた。
よし(≧▽≦)☆今日のごはんは猫だ!!


・・・っていうのは笑えもしない冗談ですが。

すりすり

なんで分かったんでしょう。
晩御飯にサンマを買ったのが。
帰り道に猫に猛烈にアタックされて喜んじゃいました。

さて今回のタイトル「ごはんのお供」
我が家の定番、というか母のごはんのお供は「油みそ」


油みそ 赤マルソウ 【沖縄土産】

おむすびの具としても使えますし、我が家ではおかゆのときは必需品です。
テクいらずで、私でも作れますので市販のものを買うことはありません。
先日テレビを見ていたら、ごはんのお供人気ランキングというのをやっていて、ものすごく気になった商品があったんです。


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g


まずネーミングセンスが素晴らしすぎる(笑)
カレーは甘口派で辛いものが苦手な私でも、これなら大丈夫じゃね?みたいな。
試食した志村けんさんも「これは流行るわけだ」と、コメントをしてらしたので、長い商品名を忘れないように「辛そうで辛くない少し辛いラー油」とブツブツ呟きながら翌日スーパーで探しました。
人気商品らしく棚には最後の1瓶が残るのみ。
迷わず購入したのはいいのですが、ごはんのお供っていつ食べたらいいんだろう、という疑問が。
おかずがあればイラナイんだよなー・・・。
というわけで、食べるタイミングを逃してます。

おとも

味見はしましたけど。おいしい・・・かもしれない。
でも「ごはんのお供」じゃない気がする(笑)




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新生菜さんへ。

すごくインパクトありますよね。
この名前じゃなかったら、買ってなかったかもしれません。
ギョーザのたれに入れたり、野菜炒めに入れたりすれば美味しいと思いますが、
やっぱりご飯のお供ではないような気が・・・(^_^;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/395-5e935d62

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

