スポンサーサイト


休日

今日は仕事が休みだったので、作ってみました。

ジャカジャン☆クイズです。
さてこれはなんでしょうか?ヒント・・・・食べ物ですよ?



これな~んだ?




【答え】どっからどう見ても美味しそうなサーターアンダギー


・・・・・・・・あーあ。
趣味はお菓子作りですっ(≧▽≦)とか、可愛らしく言ってみてぇー。

作り方は簡単です。
「サーターアンダギーミックス」というものが市販されているので、それに卵とバターを加えて丸めて油にポチョン、ってな具合です。


沖縄製粉サーターアンダギーミックス 

そんな簡単な料理さえ出来ないなんて、どんだけぶきっちょさんなの私。

粉を混ぜたら結構かたかったので、卵が小さいサイズだから足りないのかも?
と思って卵を1個余分に入れたら、少し柔らかすぎたようです・・・あと火加減が強すぎた。

粉を足して再チャレンジ。

皿に盛ってみる。かなりサーターアンダギーっぽい。
知らない方が見たら「なんだこのマズそうな食べ物は!」と思われるかもしれませんが、サーターアンダギーってこんな食べ物だよ。本当だよヽ(´∇`)ノ味はドーナツみたいな??

さーたーあんだぎーっぽいもの。


中はこんな。

うまー。


口中の水分を持ってかれる感が苦手で、実はあんまり好きじゃないんですが、なかなか美味しかったです(o´∀`o)

食べた後に、本屋にすっとんで行きましたが、お目当てのブツはまだのようです。がっかり。今日は出てると思ったのにー。

コメント

ぎゃーーーーっっっ!!

ぎゃーーーっっっ、こゆうさんだぁ!!
お久しぶりです!!!

‥‥泣けます‥‥よかった、よかったです‥。
お話ししたかったぁ‥いえ、こゆうさんは嫌かも‥すみませぇん‥
相変わらずのKYで申し訳ありません‥
でも嬉しい‥ありがとうございます。(T_T)
なにしろこゆうさんは私がブログを始めて最初にリンクを
お願いした方ですから‥(^-^)お邪魔できてよかった‥

サーターアンダギ―‥これを見ると‥
もうあの人しか浮かびません。
山田優の弟、親太郎?でした?
いっつも沖縄のお菓子を配ってますよね‥素朴なひとだ‥

ブツ‥ふふふふ‥ブツ‥まさにブツ(笑)

ええっと‥ご迷惑でなければまた来ます‥
嬉しくて泣き笑いのruruharuこと、ruruでした(^^♪

ruruさんへ。

え?え??

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

ど、どーしたんですか、何叫んでるんですか、泣かないでください、ruruさん!(笑)
お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ありません。

山田優ちゃんの弟がサーターアンダギーと、やたらと連発しているので食べたくなったわけではありません。母のリクエストでした。

例のブツは3日に入手しましたー(≧▽≦)きゃいきゃい☆

迷惑なんて飛んでもございません!
コメント嬉しかったです、ありがとうございました(*´▽`*)




こんばんは~

>サーターアンダギーってこんな食べ物だよ。本当だよ

うんうん、私も沖縄物産展で見たけど、確かにこんなんだったv-411

中は美味しそう!

ハイジのお皿が可愛いねv-344

新生菜さんへ。

こんばんは~。

>うんうん、私も沖縄物産展で見たけど、確かにこんなんだった

ですよねー!!丸くするのが難しかったです。

>中は美味しそう!

中は・・・?外もおいしいです!(力説)

ハイジのお皿はコンビニの景品でした。
あんまり使えませんけどね(^_^;)

コメントありがとうございましたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/392-b628bf1e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

