スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニソン

興奮して眠れなくなってしまいました。

前記事で触れた「ぼく地球」の動画を最後まで見て感動しまくり・・・
作品自体も素晴らしいんですが、曲が本当にいい。
管野ようこさんの曲は中毒性がありますね。

全編を通して視聴して、「あ・・・もしかしてこの人・・・」と気になった歌い手さんがいたので検索してみたら、

あああああああーーーーー!!!!

やっぱりそうだ!この人だっっ(゚o゚;)






子供のころに見たアニメの曲がずっとずっと忘れられなくて。
アニメのタイトルも曲名も歌手名も分からなくて探しようがなかったのに、こんな形で出会えるとは奇跡!
動画見たらアニメのことは「海が舞台だったな・・」ということしか覚えておらず(笑)でも不思議なことに曲は記憶に焼き付いてるんですよね。

あー。アニメ本編も見たいな。

コメント

この曲、菅野よう子さんだったんですねー。
うん、いつもながらいい曲ですv

このアニメ、本編を見た記憶があまりないのですが、
曲が流れてるとき、
魚の背びれみたいな?サーフボードみたいな?アレにつかまって、
海中を進んでる場面は見たことあるんですよね。
泳ぐの苦手だったので、「アレ欲しい!」って思ったんだと思う(^^;
アレってなかなか画期的ですよね(笑

葉月さんへ。

え~と、この曲が管野さんの曲かは分かりません(^_^;)
たぶん違うような・・・??

私なんか、あの画期的な乗り物のことも覚えてませんでしたよ(笑)
曲だけは鮮明に覚えていたので、海の話だった・・・くらいしか(^_^;)
あの乗りものいいですよねー!
水着はもう着れない体になってしまいましたが(笑)水の上を走ったり、水中にもぐったり、楽しそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/373-c9e8711b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。