スポンサーサイト


薪さん(もどき)を作ってみた。―あとがき―

動画(動きませんが)【「秘密」の薪さんを作ってみた。】ご視聴、コメント、拍手、どうもありがとうございました。

もうはなさない・・・むしゃむしゃ・・・



薪さん人形を作る・・・きっかけは春に出会った本でした。


【雄鶏社 】フェルト羊毛で作る小さな動物たち

立体物を作ってみたい・・・という気はあったものの、何で作ったらいいのかわからない、材料をそろえるのにお金がかかる(←重要)、根性が無いのですぐ放り出しそう(←1番の問題)などの理由で踏み切ることができずにいたところ、この本に出会いフェルトの可愛らしい動物たちに心が動き、プロジェクト「アタシんちにも立体の薪さんを!!」が始動したのです(大げさな)

立体の薪さんというと、スーパードルフィー薪剛というお人形さんが存在することはファンの方ならばご存知だと思いますが(→こちら)精巧なお人形さんって、ちょっと怖いし・・・最初見たときは「へ~」くらいにしか感じなかったのが、志水さんのところの愛情溢れる薪さんの写真(→こちら)を見て、「か、かわいい!!欲しい~」と思いました。でも高価で入手困難・・・・。
そのとき志水さんのブログに「粘土で作ってみたいです」というバカなコメントを残したのですが、実は結構本気だったんです、・・・作りませんでしたけど。いや、作れないというのが正解か。

でも、いたんです!薪さんフィギュアを作ってる方がっ!!

すぎやまださんのブログの拍手画像です。→こちら(≧▽≦)/

これはスゴイと感動しまくりでした。
ちなみに、すぎやまださんのところの拍手コメント第1号が私なのが密かな自慢です。エッヘン☆

制作過程を動画で・・・というのは、私独自の発想ではなく、ニコニコ動画には数多くの「作ってみた」シリーズがありまして、実際私もお手本に、いくつかの動画を参考にさせていただきました。

フェルト薪さんを原作者様に送りつけるとか、ストラップを作るとか、第九メンバーを全員作るとか、ブログ開設二周年記念にプレゼントしてみようかしらとか、いろいろ野望はあったのですが、最初に作ったこの「ねむねむ薪さん」(たつままさん命名)の出来栄えに満足してしまったので、しばらくフェルトは触らない予感です(笑)粘土・・・粘土が気になる・・・(ぼそっ)

そういうわけでブログ二周年企画はあの動画ってことで(≧▽≦)☆

まきしゃんとおはな



今までご訪問くださった方、
心のこもったコメント・暖かい拍手、どうもありがとうございました!




:ヽ(o´∀`o)゜.:。+:非公開拍手コメントへのお返事です.:。+:ヽ(o´∀`o)゜.:。+

おふたりともMさん・・・(^_^;)

MMさんへ。

>私もあの薪さん欲しいです!・・・って自分で作るしかないんですね・・・。

作ってください(≧▽≦)!これだけ不器用な私でも作れました。

あざらし?

↑薪さんと並行して作っていた、どこからどうみてもアザラシ。
アザラシさんは、未完成のまま放置してます。

Mさんへ。
>ちょ、こゆうさん、天才っ!!!(≧▽≦)♪♪ 

きゃっ☆ありがとうございます~。
発想自体は独自のものではないのでアレなんですけど(アレってなんだ)
今回、選曲だけは自分を褒めてあげたいです(笑)

>こちらにお邪魔したら、いきなりニコ動だからびっくりしたんですが

「秘密」の二次創作でずっとやりたかったのが動画で、二作目も作ってみたい・・・なんて(ぼそッ)


レスが遅くなってしまってすみませんでした~。


コメント

こんにちは、こゆうさん。

‥やはりお菓子と薪さんは‥最高!
美味しそうだし、可愛いし‥
まさに食べてしまいたいくらい‥舌舐めずり‥失礼しました。

ええっと‥お花と薪さんも素敵ですが
猫ちゃんと薪さんとか、海と薪さんとか‥
ホールケーキと薪さんとか‥やめられない、止まらない妄想‥
こゆうさん‥許してください‥哀れだと思って。
妄想して現実逃避するしか他ないのです(泣く)

もうじき月末‥偶数月‥うううう‥た、助けて下さい‥。
こゆうさんがヘタレだったら私なんかいくじなしの弱虫です。

本屋さんで見かけるのも‥怖い。

で、こゆうさんの薪さん見せていただいて‥ほっ♡

かわいい、かわいい、かわいい、かわいい‥の
アニマルruruharuでした(笑)

‥わーーっ!ごめんなさいっ!失礼しました!

アニマルruruharuさんへ。

>まさに食べてしまいたいくらい‥舌舐めずり

薪さんは、どんな味がするんでしょうねぇ・・・じゅるり・・・おっとイケナイ。失礼いたしました。

>妄想して現実逃避するしか他ないのです(泣く)

きゃーっruruharuさん、しっかりして~~(>_<)
いや、私も同じですけど・・・。
もうすぐですね。こわいこわいこわいメロディ発売日。
本屋さんで見かけるのも怖いなんて、ruruharuさん・・・大丈夫ですか?
薪さんはきっと大丈夫ですから!!!
岡部さんと一緒に見守っていきしょう。
・・・青木?・・・あおきって誰ですかヽ(´∇`)ノ?(現実逃避)
傷ついたruruharuさんの心を、ほんの少しでも癒せたなら、嬉しいです・・・。

おめでとうございます♪

こんばんは。こゆう様。

ブログ2周年おめでとうございます☆\(^▽^)/☆

「ねむねむ薪さん」のネーミングを採用していただきありがとうございます♪
ハロウィンパーティーの素敵な夢を見て下さい(≧∇≦)←おばけカボチャを被って踊っているとか・・・

これからも、可愛い「ねむねむ薪さん」の優しい写真を楽しみにしています☆
とっても癒されて幸せな気分になります(^_^)v

やっぱり、いつも一緒に眠ったりしているんですか♪♪♪
いいなぁ・・・

こゆう様の切れ味のいいブログ大好きです☆
これからも、楽しみにしています(≧∇≦)

今回のお写真も可愛いです☆
特に、葉っぱの陰にお顔が隠れた薪さん・・素敵過ぎます!(≧▽≦)

動画には、大感動をいただきました。
ふとした瞬間に思い出して、ぼ~っ・・としたり、「幸せになってね、薪さん・・」とつぶやいていたり・・(←めちゃめちゃ怪しい・・自分では気付かず「お母さん、今何か独り言言ったよ」と、娘に指摘されて気が付いたという・・)

二周年、おめでとうございます!!!

こゆうさんのブログに出会えて、幸せです。
これからも、こゆうさんのファンでいさせて下さいませm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメお返事です。


たつままさんへ。

コメントのお知らせがケータイに入るように設定してあるので、
「おめでとうございます♪」というタイトルに何事か!?とびっくりしました・・・。
お祝い、そして「ねむねむ薪さん」命名ありがとうございます~(o´∀`o)

>ハロウィンパーティーの素敵な夢を見て下さい

第九メンバーで仮装大会とか面白そうですね。
薪さんは何やるんでしょう・・・・・ぐふふ・・・・(←?

一緒に寝たりはしませんが、薪さんは手の届く距離でぐーぐー眠ってます(動画に出てきた黄色のわんこのぬいぐみにくるまってます)

>こゆう様の切れ味のいいブログ大好きです☆
これからも、楽しみにしています(≧∇≦)

あ、あ、ありがとうございますー(/_;)
これからも期待にそえるようプッツンプッツン切れていきたいと思います(≧∇≦) ☆(違っ


かのんさんへ。

二枚目の写真は、動画で使おうか迷ったやつでして、こっそり隠れて眠ってるのが可愛い・・(親バカ?)と気に入ってます。

ひょえー、大感動なんてそんな・・・・あ、あ、ありがとうございます。
自分でも気がつかないうちに「幸せになってね、薪さん・・」なんて言葉に出てしまうとは、本当に薪さんは愛されてますね・・・・(しみじみ)
指摘したのが娘さんで良かったですね・・・(笑)
薪さんを思って、ぽわん。+゚(*´∀`*)。+゚としたり、
うわーん+゚(゚´Д`゚)゚+。となったり、
知らない人が見たら本気で怪しまれますから要注意です。

お祝いもありがとうございます!
ひょえーーっっ私のほうこそかのんさんに出会えて幸せです(/_;)
これからも一緒に「秘密」を見守っていきましょう♪


mさんへ。

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ありがとうございます~~~。
文中にリンクを貼らせていただこうと思ってましたが、今mさんのブログに近づくのは、大変危険だということを忘れておりました。
(後日記事を手直すことにします)
うちのブログのイメージピッタリです。
プロフィール画像にしたいくらい!(≧∇≦)

ははは、私も薪さんに本当にそんな人が現れたら泣きすぎて死にますよ。
すみません、自分でいっておいて(^_^;)

メロディふろく付き、とても楽しみです!!薪しゃ~~~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/368-658ad589

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

