スポンサーサイト


花咲ける青少年 18話・19話

アニメに感想(・・・なの、か?)が追いついてませんが、いつものことです。
のろまですみません。
そして雑な絵も、いつものことです。
A型なのに大ざっぱですみません。

曹さん


いつのまにか「曹を愛でる会会長」になってました・・・。

でも、ち、違うんだっっ!!好きじゃないです、こんな地味な人(失礼な)

ただ、曹が出てくると

・・・・・。+゚(*´Д`*)。+゚

画面の前でこんな顔になるだけで。


そんなことよりも、感想を・・・感想っていっても、もう18話はだいぶ忘れてしまいました。

18話「オポジション」
ナジェイラからの招待を受け、彼女の屋敷を訪れた花鹿たち。表面上では歓迎するナジェイラに、花鹿は臆することなく堂々と渡り合ってみせる。そんな二人の間に流れる張り詰めた空気に寅之介は気が気でない。さらにナジェイラは、屋敷にカールも招待していた。企業として敵対する花鹿とカールを引き合わせて、反応を楽しもうとするナジェイラ。だが、花鹿は気にもかけず、カール自身から父同士の因縁の全てを聞かせて欲しいと頼む。(公式サイトより)


・花鹿とナジェイラ、月夜の中での二人のタイマン・・・じゃなかった対決(?)シーン

・「ばかみたいに」立人になついたルマティ

特に印象に残っているのはこの2点でしょうか。
この回から、花鹿の服が現代風に可愛くなってたのが嬉しく感じられました。


第19話 おさえきれない気持ち
突如、花鹿の前に現れたクインザ。それは先の誘拐の一件でルマティが本当に怪我をしていないかを確かめるためだった。そのすがるような瞳に、ルマティのことを何よりも想う心を感じ取る花鹿は、一体何をしようとしているのかとクインザに問う。一方、父・ネルソンからの急な連絡で自宅へと帰ってきたカール。そこで、ネルソンがラギネイをバーンズワースから取り戻すために、ハリーの出生についての調査を進めている事を知る。



意外に見どころ満載な感じで、楽しめました。
・まずは予告で楽しみにしていた立人が花鹿に襲われるシーン(笑)
怪我を確かめようと花鹿が立人のシャツにボタンをかけ、ソファに押し倒すんです。
あのままメイドが来なかったら、どうなってたんでしょう。

・・・チッ・・・。

・立人とのことを聞かれちょっぴり照れるルマティが可愛い・・・。

「立人とも仲良くなったんだって?」
「さあ、どうかな?いかがです、殿下」
「オレがいつも遊ばれてるだけだ。こいつはたぬきだからな」

頬染めたりして・・・なんかあったっぽいぞ、ルマティ!
そんな二人の会話をにこにこ嬉しそうに聞いてる立人がこれまた可愛いな、と。

・立人を見舞う東施叔父さんのナイスな行動。

立人のアゴをクイっ・・!ってつかんじゃったー!

はわわー。+゚(*´Д`*)。+゚
そういえばこの場面好きでしたよ、なんだかエロくて(?)
最近映画で、女性が男性にそっと顎をつかまれる場面をちょうど見たばかりで、
「これは・・・イイ!!」とつい写真に撮ってしまったんです・・・。
ええ・・・これを○さんに置き換えて絵を描いたらさぞ萌えるだろうな、と思って・・・。

・地獄の3姉妹登場
カールのトラウマの元凶、出ました。
ひそかに登場楽しみにしてました・・・。
あと、発作をおこしかけてよろめいてるカールにうっかり萌えてしまいました。カール・・・いいですね。連載当時はどうでもいい人(失礼)だと思っておりましたが、やっと時代が彼に追いついたのでしょうか?カール・・・、素敵です。



花咲ける青少年 Vol.3(DVD) ◆20%OFF!

コメント

会長様!!(笑)

待ってました、こゆうさんの4コマ漫画!!\(^o^)/
頬を染めてるこゆうねこちゃんがカワユス~♪♪

「あんな地味な人」と言ってる割に

・・・・・。+゚(*´Д`*)。+゚

なんて顔になってしまうのデスネ!?(笑)

それはね、こゆうさん、恋ですよ、KO・I(鯉?)
わたくしは非会員ですが(笑)、こゆう様率いる「曹を愛でる会」の活動を、生暖かい目でじーっと見守っておりますから・・・ククク・・・

萌えポイントがいちいち同じでとっても嬉しいハナサキでございますが、18話では花鹿の服が現代風になったこと、そして19話では、

1 花鹿が立人を押し倒す

2 立人が東施にアゴをグググイッとつかまれる

3 カールがヘタレる

この3ポイントに尽きますね!!(笑)
特にこの「3 カールがヘタレる」にこゆう様が食いついてくださって、「カールの良さを皆に布教し隊」としては(いつの間に)、パソコンの前でにやにや笑いが止まらない気持ち悪い状態になっております~♪

ああ、とても楽しかったです!!\(^o^)/
ありがとうございました!!


蕾さんへ。

きゃっ☆(≧▽≦)
待っててくださるのは蕾さんだけです(笑)ありがとうございます~。

>それはね、こゆうさん、恋ですよ、KO・I(鯉?)

NOOOOOOOOOO!!!!!!!
違うもん違うもん(>_<)立人派だもん!

>わたくしは非会員ですが(笑)、こゆう様率いる「曹を愛でる会」の活動を、生暖かい目でじーっと見守っておりますから・・・ククク・・・

『「曹を愛でる会」を見守る会』発足ですか?
会長よろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ

>2 立人が東施にアゴをグググイッとつかまれる

あ、すみません。
「クイっ・・!」という表現じゃ生ぬるかったですね。
「グググイッ」でしたね「グググイッ」(笑)

>「カールの良さを皆に布教し隊」

いつの間にできたんですか?聞いてませんよ!?
じゃあ私は『「カールの良さを皆に布教し隊」を見守る会』会長ってことで・・・・(←入らないのか)

>ああ、とても楽しかったです!!\(^o^)/
>ありがとうございました!!

こちらこそ楽しいコメントありがとうございます~。+゚(*´∀`*)。+゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/358-5981724e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

