スポンサーサイト


花咲ける青少年 12~14話感想。

結構忘れているので覚えてることだけ、まとめて感想。

ぴえろ「花咲ける青少年」サイト→こちら(´∇`)


花咲ける青少年 Vol.2/アニメーション[DVD]

12話「ヒトリ」

・・・サブタイトルなんとかならないものだろうかって思うの私だけでしょうか。

えーと、えーと・・・あんまり覚えてないや。てへ。

花鹿の邸宅にルマティがヘリでやってくるんですよね、たしか。
そしてクインザがいかにも、な、言葉を残して飛び立っていってしまう。

立人とユージィンが表面上は穏やかに、
でも腹ん中ではお互いを罵り合ってるシーン(いがみ合うふたり最高☆)や、
ルマティが花鹿にプロポーズする場面など、見どころはあったのですが、
個人的には、ルマティとユージィンの初対面シーンが印象に残ってます。

ユージィンの桁はずれの美貌に、ルマティがなんとも形容しがたい表情をするんです。

その表情がなんだか意味深にとられて、腐った方たちの妄想の餌食になりはしないかと、
いらん心配をしてしまいました。


13話「太陽の国」


ラギネイ国王が崩御、ルマティは反逆罪で国外追放に・・・という前回からの流れで、
ラギネイの王位継承システムについて、曹(ツァオ)が立人に説明する場面で、
うっかりうっかり曹にみとれてしまいました。

この人第九で働いてそう・・・(*´Д`*)きゅん・・(←??)

すみませんすみません、私も意味が分かりません。
でも、、曹って青木と鈴木をチャンプルーして地味にした中国人って感じがしたんです。
スーツ着てるし。

清水玲子さんの「秘密」を知らない方には全く意味が分かりませんよね。
「花咲ける青少年」が連載されていた頃の「LaLa」の読者さんなら清水さんの名前はご存じだと思いますが。
当ブログ一押し作品ですので、興味を持たれた方はぜひ読んでみてください。

「秘密」公式サイト→こちら。+゚(*´∀`*)。+゚

曹の影に隠れてすっかり印象が薄くなってしまいましたが、花鹿の三人目の夫候補・カールが登場しました。
えーと、あとはユージィンのウィンクに、立人派の私としたことがやられてしまいました。てへ。
連載中は立人以外は眼中になかったので、今になって他のキャラの魅力が新鮮に感じられて面白い。


14話「ぬくもり」

楽しみにしていたのは、カールのへたれっぷり。
幼少のころのトラウマが原因で閉所恐怖症のカールが、ヒロイン花鹿と乗り合わせたエレベーターで、アクシデントに遭遇。
エレベーターが故障して止まっちゃうんです。
そのあとのヘタレっぷりに、うっかり萌えたらどうしよう・・・と見てましたら、期待してたほど取り乱しはしませんでしたね・・。
カールの震える手を握り締める花鹿もそうですが、この作品、手を握る場面やたら多くないですか?
ノエイとセズンも握り合ってたし。手を握ってる場面が出ると、あるフレーズが頭をよぎるわけで。
(それが何かは書かないでおきます(笑)



なんかもう、まともなこと書いてなくてすみません。

カール描いてみました。

かーる


コメント

カールだぁぁ\(^o^)/

こんばんは(*^。^*)

いやー、こゆうさんのカールが見られるとは思わなかった!!
カワユスです(*^。^*)
ありがとうございます♪♪
やっぱり金髪碧眼はキレイだなぁ~(*^。^*)

なんか、こちらの感想をまとめて拝見して、一番びっくらだったのは、こゆうさんが曹に萌えていたこと(笑)
はははー、確かに。
第九で働いてそですね~(笑)
でも、青木とは、思いませんでしたが・・・(^_^;)
てことは、立人が薪さんですか??(笑)
うん、キャラ的にちょびっと似てないこともないかも(?)

カールHE☆TA☆RE☆に関しては、確かにアストリアス並みの超ド級HE☆TA☆RE☆をうっかり期待しちゃったので、「あり?」って感じではありましたが、あれくらいのキレイなHE☆TA☆RE☆だと、私は逆に正統派に萌えられました(笑)
カール、可愛ス♪
最近立人があんまり活躍していないこともあって、カールに目が奪われつつある昨今。

花鹿の天然たらしっぷりは、もう神業の域に達してますね(笑)
そして、こゆうさんが飲み込んだ言葉が何なのか、わかっておりますよ、ふふふ・・・
手を握るイコール・・・ってヤツですよね(笑)
うんまー、そうやって解釈するのも面白いですが、そうすると、花鹿ってばとんでもなくさ●子になっちゃいますね・・・しかも、初対面の人とも(笑)
そして、ノエイとセズンも・・・(笑)
そして、ルマティとユージィンでも腐った妄想可だとは、未発酵な私には気づきませんでした、はははー(^◇^)

楽しい感想でした(*^。^*)

蕾さん

こんばんは(^.^)

最近色つきの絵を描いてなかったので、カールを描いてみました。
かわいいですか?ありがとうございます!
実は金髪碧眼は趣味ではないんですけどね(笑)
断然黒髪派です。

>なんか、こちらの感想をまとめて拝見して、一番びっくらだったのは、こゆうさんが曹に萌えていたこと(笑)

そうなんですよー。
曹見てると、ドキドキするんです。なんだろうこの気持ち・・(* v v)
あ、青木と鈴木っていうのはあくまで外見です。
似ているというか、連想しちゃうんですよ。
立人が薪さんというのはさすがに無理がっっ(笑)

>最近立人があんまり活躍していないこともあって、カールに目が奪われつつある昨今。

それ分かりますー!
原作読み返してて、カール可愛かったんだな・・・って今さらながら思いました。
もうそろそろ派手に動いてくれそうな立人に期待が高まります。

「アストリアス並みの超ド級HE☆TA☆RE☆」←グインですね?
動画がなかなか探せなくて4話で止まってます(^_^;)
超ド級って・・・いったいどんな・・・(笑)楽しみだな~。

>花鹿の天然たらしっぷりは、もう神業の域に達してますね(笑)

神業・・・!まさしく神業ですね!
あれでトラブルにならないのが不思議です。

>手を握るイコール・・・ってヤツですよね(笑)

ハイ。それです(笑)
毎週OPで手を握り合う映像を見るたびに「またかー!」って(おい)

>花鹿ってばとんでもなくさ●子

ぶっ。
あの解釈だとそうなってしまいますね(^_^;)
最近の子は乱れてるなー。ぷんぷん!

>ルマティとユージィンでも腐った妄想可だとは、未発酵な私には気づきませんでした、はははー(^◇^)

誤解のないように言っておきますと、私も未発酵ですよ?本当ですよ?
ただ、Mさんだけに関しては猛烈に発酵しておりますが。

コメントありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/337-15f24523

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

