スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪さんの靴下

すぎやまださんが制作された薪さんの「ふぃぎゃー」が素敵すぎる!!。→こちら(≧▽≦)/

顔を両手で覆っている薪さん(←これ、原作でも好きな姿です)
血がぴゃっ!!ってなってる薪さん(イタイイタイイタイ・・)

に続く、すぎやまださん制作の3作目のふぃぎゃーですが、薪さん初登場のあの場面ですよね。
首がクテンって傾いてるところとか、シャツのボタンが開いてるとことか、長くて細い足とか、本当に素敵で・・・・きれいで・・・、違和感なくて最初見たとき気がつかなかったんですが、

あれ・・?この薪さん靴下はいてないよ・・・。

・・・薪さんは靴下をはいてないのか?

これまでもチラホラと話題になっていましたが、どうなんだ、と。

「秘密」1~6巻、連載中のメロディを、薪さん(と、一応第九メンバーも)の足首ばっかり注目してみたところ、二か所だけ靴下が確認できます。
6巻の167ページの1コマ目と、メロディ6月号の天地の葬儀での場面ははっきりわかりますね。
それ以外は素足に見えます。


ですが、心の眼で見れば薪さんは靴下をはいてるんです!!!(力説)


漫画における絵の表現で、たとえば鼻の穴、たとえば手足の爪、描いてないからといって存在しないのか?というとそうではなく、描かないだけでそこにはそれがあると我々見ている人間は認識しますよね。
それと同じで、薪さんのジャケットの襟も、靴下も、描いてなくてもそこにはちゃんと存在するんです。
ええ!確実に!

薪さんの靴下に関するアンケート作りました。
横っちょにペタッとしてますので、よろしければポチってやってください。


薪さんは靴下をはいてるんだ!!というどうでもいい、こゆうの主張なんですが、すぎやまださんのふぃぎゃーは、むしろ素足に皮靴のほうが美しいです。
ですが心眼で見るとあれも靴下をはいてるんです(しつこい)

すぎやまださんのSSの岡部さんと薪さんの関係も大好きなんですが
(ちなみに私の結婚したい第九メンバー一位は誰が何と言おうと岡部さんです)
最近宇野さんがヤバいです(笑)
薪さんの救急箱のような宇野さんを「薬用ビューネ君」ならぬ「薬用ウーノ君」と名付けて、ひそかに愛でてます・・・癒される薪さんを。

ウーノ君、キミ「薪さんの眠りを守り隊」に入らないかね?



コメント

ありがとうございます~

いろいろ話題にしていただき、ありがとうございます。
おまけに靴下アンケート。 結果私も楽しみにしています。
だけど、(繰り返しになるけど)あのふぃぎゃーには靴下、履かせませんよ!

「薬用ウーノ君」、うけました! すごいネーミング力です。
(私の脳はすでにこのネーミングで浸食されました。)

すぎやまださん

すぎまやまださんのところで喚いただけでは飽き足らず、投票フォームまで設置して記事にしてしまいました。はは。

>あのふぃぎゃーには靴下、履かせませんよ!

ええ、ええ。いいんです。
私だけには見えてますから!!(笑)

「薬用ウーノ君」、ウチにも来てほしいです。
傷ついた心を癒して欲しいです。

薪さんの靴下、某ブロガーさんもこだわってらっしゃるところですよね(^^)
私は「履いている」派です。
薪さんはそういう点ではきちんとした常識がおありだと。

でも、すぎやまださんの見事な作品は、あの足首が素敵なので、素足が良いです☆

薬用ウーノ君、このネーミングさすがのこゆうさんですね!
しかも・・愛でてるのは・・ウーノ君ではなく、薪さんの方ですか(笑)

かのんさん・・・(* v v)ぽっ

うふふ・・・かのんさんのぬくもりに私もドキドキいたしました。

かのんさんも「履いている」派ですか(^^)
投票フォームを設置するまでもなかったような気がしますが、
気晴らしに(・・・・)貼ってみました。

私もすぎやまださんの、あの薪さんは素足が良いと思います。
ですが心の目で・・・え?しつこい?

「薬用ウーノ君」は「ビューネ君」をパクらせていただきました。
やっぱり愛でるのは薪さんでしょう!
できることなら私がウーノ君になり変わって薪さんを癒して差し上げたいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/334-a92ffb25

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。