スポンサーサイト


ドラマ「BOSS」最終回

いろいろと読めちゃって、ちょっと興ざめしてしまいましたが・・・

警視総監のスキップは可愛かった(´▽`)


前回、野立参事官補佐(竹野内豊)が裏金をプールしていて
テロ組織「黒い月」につながっているかのような見せ方だったので、
単純な私はすっかり騙されてしまったわけですが、
そんな単純な私でも、気づいてしまいましたよ・・・今回の絵里子(天海祐希)の演技には。

野立が犯人だと思ってもらいたいかような冒頭だったので、「なんだ違うのか」って・・・。
だから野立が絵里子に撃たれ、倒れる場面もわざとらしくしか感じられなかった。
う~ん。最後までうまく視聴者をだまして欲しかったな。
展開が読めたせいでハラハラ感がなくて、最終回のわりに盛り上がらなかったな~と感じました。

岩井(ケンドーコバヤシ)が刺されて絶命するかのような場面も
「は?今刺されてなかったじゃん!脇腹でナイフはさんでたよね??」
と、すぐ分かりましたよね・・・。
あそこは本気で涙を誘いたかったのかな??わざとなの?

「今まで悪かったな・・・乱暴にして」
「何言ってるんですか!!(T□T)」
「ポケット・・・ポケットを見てくれ」
「俺の夢や・・・果たせんかったけどな。残念や」
胸のポケットにはメモ用紙が

本命・野立
愛人・片桐
アバンチュール・花形

「なんですかこれ」
「おれの・・・パラダイス」
「岩井さ~~~ん。゚(゚ノД`゚)゚。 」

ア ホ か!!!!

私も思いました(笑)まあ、無傷でなによりでしたが。


「殺人犯だろうが事件解決のためなら頭を下げる!

それが私のプライド」

1話で登場した爆弾犯・野垣(武田鉄矢)とのやりとりは迫力があり、
絵里子さん、めっちゃカッコよかったです。
それにしても武田鉄矢さん、すんごいオーラですね・・・。

警視総監を誘拐した「黒い月」の目的ですが。
あー、なんというか毎回犯人に魅力がないというか、犯罪を犯す動機にしても弱いっていうか、そこは全然興味が持てないというか。
絵里子を引きたてるための役でしかないような気がして、物語に深みが感じられないと、毎回気になってました。
会話の場面などはすごく面白くてスタイリッシュなドラマで、そこは良かったんですけど。
ま、そこに重点を置いたってことなんでしょうが。

野立が倒れた後のネタばらしは面白かったです。よかった・・・ワルイ人じゃなくて(^_^;)
絵里子と野立、最強のコンビだな~~。このふたりがそろってるシーン好きでした。
総監お茶目すぎます(笑)

絵里子、結局彼と別れることになってしまったんですね・・・。
そしてBOSSは行ってしまいました。
続編ありそう。
最終回の感想は辛口になってしまいましたが、毎週楽しかったです!
今期唯一最初から最後まで見たドラマでした。


「BOSS」オリジナル・サウンドトラック

コメント

こゆうさんとおんなじで、最終回の割にはイマイチだったかな、と
思ってしまいました(^^;
舌が肥えてるのかしら?
軽いオチには、満足できなくなってます(^^;

毎回観ていたわけではなかったのですが、
私的には、山田孝之クンが犯人だったエピソードが良かったかも。
BOSSは行っちゃいましたが、
こういう終わり方って、きっとスペシャルあると思いますよ!
新春スペシャルとかどうでしょう?(笑

葉月さん

最終回の評判どうなんでしょうね?
最近はドラマのレビューサイトにもいかなくなってしまったので、よくわかりませんが、イマイチでしたよね・・・。

>舌が肥えてるのかしら?
>軽いオチには、満足できなくなってます(^^;

葉月さんと同意見です。
制作する側も大変でしょうけど、いい意味で視聴者を裏切って欲しいですよね。

山田孝之クン・・・私あれ見て彼だとしばらく気がつきませんでした(笑)年のせいかしら・・・・。

スペシャルありそうですね!
総集編はいりませんけど(笑)続編は観たいです(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/326-e13f5416

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

