スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東のエデン 10話「誰が滝沢朗を殺したか」

「教えて滝沢君。あなたは誰?」

滝沢への不安がつのり、電話をかける咲。
滝沢は咲に、記憶の謎とMr.OUTSIDEの秘密を知るセレソンNo-01/物部との会話を聞いて欲しいという。
滝沢と物部は、滝沢の記憶の手がかりである播磨学園都市に向かう。
物部が明かす真実。咲は電話越しの会話に耳を傾ける。(公式サイトより)




Mr.OUTSIDEの正体、滝沢が記憶を消した理由などがおぼろげながらも明らかになってきましたが、個人的には最後に出てきたジュイス(???)に興☆奮。
だって出てくると思ってなかったもん!

物部「ジュイス。祝杯用にシャンパンを一本見繕ってくれ。
それを制御室に届けて欲しいんだ」

ジュイス「物部様がこういった申請をされるのは珍しいですね」

物部「だめかい?」

ぶはっ。この電話の場面の物部さんカッコいい。
・・・・どうしよう。物部さん、好みなんだーーー(笑)

ジュイス「いいえ、たまには自分にご褒美を。
ノブレス・オブリージュ 今後も救世主たらんことを」


いろいろあり(←大事な場面を省略)運ばれてきたシャンパンは空瓶だった。

「今宵ゲームの勝者は決定しませんでした。したがって祝杯は後ほど。
ノブレス・オブリージュ。
Mr.OUTSIDEの指示に従って今後も救世主たるべくゲームを続行して下さい」

え?この若くて頭良さそうな美人がジュイス?!
もう少しでジュイスネタで変な4コマ描くとこでした(笑)あぶねー!描かなくて良かった。

Mr.OUTSIDEはもうこの世の者ではないと高を括っていた物部の顔色が変わり、
慌ててノブレス携帯を確認すると・・・

「ジュイス本体を秘密の場所に移送?
12番がサポーター!?・・・いや、OUTSIDEか!!」

ジュイスって何なんでしょう。

「我々の下にあるこれが、ジュイスだよ。
アトウは生きていれば今年で100歳。こんなものまで作ったのは彼なりの贖罪なんだろうな」
なんて物部は滝沢に言ってましたが、すると最後に出てきた女性はジュイスじゃないのか。
装置とかシステムの名称かなんかですか?

突如帰還した2万人の失踪したニートや、ミサイル攻撃を知った滝沢の動向が気になりますが、いよいよ来週最終回だそうですね。
納得のいく終わり方であればいいんですが・・・。ちゃんと終わるのかな。



東のエデン5 最終巻



 【予約受付中】【11/25発売】東のエデン 全5巻セット (初回限定生産版) [Blu-ray]【送料無料】


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/319-5d28a717

(アニメ感想) 東のエデン 第10話 「誰が滝沢朗を殺したか」

東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る 滝沢への不安がつのり、電話をかける咲。滝沢は咲に、記憶の謎とMr.OUTSIDEの秘密を知るセレソンNo-01/物部との会話を聞いて欲しいという。滝沢と物部は、滝沢?...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。