

東のエデン8、9話

やっと感想が追いついた・・・(^_^;)あらすじは公式サイトから。

8話 あらかじめ失われた道程をさがして
滝沢は消去した携帯履歴と記憶を取り戻すべく、ノブレス携帯の解析を決意。
通称「パンツ」こと板津豊というすご腕ハッカーのいる京都へ向かう。
だが、かつて"神童"と恐れられたこの男、今は四畳半に引きこもって誰とも会わないという。
滝沢は記憶の謎を解くため、板津を説得する。


そうそう、7話で書くの忘れてましたけど大杉は黒羽に捕まってたわけじゃなかったんですよね(^_^;)
人騒がせな・・。
一張羅のズボンが風に飛ばされたからもう2度と外には出ない・・・そんな連絡をよこしそれ以来ひきこもる様になったという「パンツ」こと板津。
頑なにドアを開こうとしませんが、滝沢が持つ魔法のケータイとセレソンの情報に食いつくのでした。


「この2年、ズボンの喪失を理由に隠遁生活続けてきた。
ほいじゃが同胞ゆうて同情する全国2万のニート失踪を期に、その謎をこの4畳半から解き明かし、今一度お天道様のもとに戻ろうともんどりうってるこのワシを・・・よもや騙そう言うんじゃなかろうのう?」

どうでもいいけど、ひきこもりのニートであるパンツはどう生活していたのだろう。
一人暮らしみたいだけど・・・食糧などの買い物とかはどのように?

だって、ズボンないんでしょう??

まさかあのブリーフ姿でコンビニには行けまい。

9話 ハカナ過ギタ男
滝沢の携帯を解析する板津。いよいよ滝沢の過去が明らかにされる。
活動履歴によれば、セレソンNo-10は、この国に壊滅的な打撃を与える依頼を受理されていた。
そんな中、板津のアパートの前には、セレソンNo-10と、No-01の姿があった......。


ぎゃっっ(>_<)
パンツのよつんばいスタイルとか見たくありませんからーー!!!
押入れをくぐり抜けるとなんとそこにはパンツの秘密基地が!
滝沢のケータイを解析し、他のセレソンの活動履歴を見るといろいろと分かってきました。
コンビニにパシリに行かされた咲とみっちょんが戻ってきて、久しぶりにパンツと対面。
滝沢を交えたやりとりで和み、パンツが何だか可愛く見えてきました(^v^)

3人が帰ったあと、解析を続けていたパンツは、ミサイルテロで被害者が出ないように爆心地から住人を遠ざける依頼を発見。

「オマエ犯罪者どころか英雄じゃったぜ」

調べていくうちに、大変なことをつかんだようで滝沢に知らせようと咲にもらった小っこいズボン(すごく伸びる素材なんですね☆)を穿いて表へ飛び出します。
そして車にはねられてしまうんです(>_<)
パンツを轢いたのは、滝沢の動向を調べていたセレソン2人組。

セレソンNo-10結城「なにさせるんですかっ。僕が・・人殺しになってしまうじゃないですか(゚口゚;)」

セレソンNo-01物部「これから何十万、何百万という人間をミサイルで消滅させんとする英雄が、人ひとり轢いたくらいでびびってるんじゃないよ」


おいおい、アブナイおっさんだな。
容姿は好みなんだけどな・・・。
眼鏡男子を描かせたら日本一!の羽海野さんがキャラ原案だからか?
眼鏡キャラが素敵です。
じつは平澤も好みだったりします。

「おまえ・・・ミサイル撃ったやつか?
おまえらなんぞ、英雄じゃないわ・・・・
ほんまの英雄は・・・」

えええええええ!!!!!!!

死??・・・・ええええ!!!???

パンツ好きになりかけてたのにーー!!

あんまりだあんまりだーーーーo(T□T)oわーん


「結城君、ジュイスに車の廃棄を依頼しておけ」

戦後からやり直すため
日本をミサイル攻撃


パンツのパソコンの画面には物騒な文字が残っていた。

アブナイメガネセレソン物部は滝沢に電話で接触するようです・・・。
どうなるんでしょうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/318-5d58d134

(アニメ感想) 東のエデン 第9話 「ハカナ過ぎた男」

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<6/05更新>前回、東のエデン(第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」)の感想をポッドキャストにて収録! 「かつて滝沢は他のセレソンと協力関係...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

