花咲ける青少年 第9話 変わらないもの

花鹿に会うために日本へやってきたユージィン。
ところが花鹿はまだ香港から戻っておらず、
ユージィンは花鹿の親友・由依を訪ね、彼女の家に立ち寄るのでした。



花咲ける青少年(第3巻)

今回のは原作にない場面が結構入ってて、面白かったです。

由依に花鹿のフィアンセだと自己紹介するユージィン

・・・いつの間に婚約したんですか?(笑)立人の針が飛んでくるぞ。気をつけろ!

由依の家に向かう途中で雨に降られ濡れるふたり。

・・・車はどうしたんだ??原作では雨なんか降ってなかったぞ。

まさかまさかのユージィンの入浴シーン。

・・・なるほど!!!!そっかー、ユージィンを脱がすための雨だったというわけですね。

浴衣の着方を教えるという大役を任された由依の弟の謎の反応。

・・・弟くんが、ハアハアしながら真赤な顔して叫びながら自分の部屋に走って行くんです(笑)
男子も恥じらってしまうユージィンの美しさって罪。

けしからん、ユージィンの浴衣の着崩し方。

・・・こ・・こら!!!そんなに肌を見せちゃイカン!!
部屋の中だからってM字開脚なんかしちゃイカン!!

今回の1番の見どころ(?)立人とユージィンの黒い対決。

由依「あの二人仲悪いの?」
花鹿「ううん。よるとさわるとケンカするっていうのは結構仲がいいってことだよ」


そんな仲良しな立人とユージィンが熱く視線を絡ませる
(ガンの飛ばし合いともいう)場面が1話に2度もあるなんて!感激☆

突然大勢で押し掛けた花鹿ご一行をもてなす料理が足りなくて困っている由依のママンを助けるべく、なんと台所に立つ立人。

何?あの華麗なフライパンさばき!!?
なんでもできるんだなー、立人って。

ユージィンの浴衣姿といい、立人のエプロン姿といい、この回は視聴者サービスの回なのか。
でもそんなキラキラしてる彼らよりも、
「由依ガー、イツモー、お世話ニ~ナッテオリマース」とペコペコしたり、
ユージィンをユージと呼んだり、頬を染めてくねくねする由依のママンが私的にはツボでした。
パパもいい人だ・・。

由依はどこにでもいる平凡な女の子で、なんで花鹿は由依にそこまで友情を感じているのだろう、と疑問に思っておりました。
今回由依の善良で優しい家族を見ていたら、ちょっぴりですが分かった気がしました(^^)

コメント

面白かったですね~

そうかあ、原作にはないシーンがちょこちょこ追加されていたんですね。
こういうお笑い回(?)も楽しくて良いですね。
スタッフ、めっちゃ面白がって作っている感じで。

めぐみさん

番外編のような感じで面白かったです(^.^)
原作に忠実すぎるくらい忠実なので(服とか・・・)
それはそれで面白みに欠けるなーと、毎回見ていたので、
今回は楽しめました。
かといって、某アニメのように原作崩壊されても困りますが(笑)

浴衣のユージィン♪♪

こゆうさん、こんばんはー(^^)
私もやっとレビュー書き上げてお邪魔してみたら、やっぱりツッコミ入れる部分がことごとく一緒ー!(笑)
ユージィンのM字開脚、には笑いましたぁ(^^)
番外編みたい、ってコメントまで同じだとは(笑)


こゆうさんのマンガを見てたので、ユージィンが立人を怒らせるたびに、「針が飛んできそう・・・」って思っちゃいましたよ(笑)


私も、原作にあまりに忠実すぎて、もうちょっとイマ風にアレンジしてくれても、と思ってたので、今回はすごく楽しめました(*^。^*)


ああ~、黒い対決、めちゃめちゃ面白かったですね!!!
もっとどんどんああいうのがあるといいなー(^^)


来週は、マハティ編ですね!
楽しみですぅ♪

蕾さん

こんばんはー(^.^)

わーい♪ツッコミどころ一緒ですかー(笑)
これから蕾さんのレビューを読みにいきますので、楽しみです。

>こゆうさんのマンガを見てたので、ユージィンが立人を怒らせるたびに、「針が飛んできそう・・・」って思っちゃいましたよ(笑)

すみません・・・・
1回こっきりの針攻撃で、こんなに引っ張ってしまって・・・(笑)

>私も、原作にあまりに忠実すぎて、もうちょっとイマ風にアレンジしてくれても、と思ってたので、今回はすごく楽しめました(*^。^*)

時代に合わせたある程度の変化というのも大切ですよね。
今回のは遊びの要素が多くて楽しかったです。

>ああ~、黒い対決、めちゃめちゃ面白かったですね!!!
もっとどんどんああいうのがあるといいなー(^^)

黒い対決、2回もあるなんて予想外でした(≧▽≦)
ふたりの間でおろおろする寅乃介が可哀そうな気もしますが、
ある意味寅乃介はおいしいポジションにいますね。
「夫探し」ゲームに立ち会えるなんて・・・・。

来週はマハティ編なんですね。
どんな風に描いてくれるのか、楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/310-c5a08ab5

花咲ける青少年第9話「変わらないもの」

ユージィン日本に現る!(笑) ユージィン風呂に入る~!! ユージィン浴衣を着る~! 「な~写真とってもいいかな?」 「バカじゃない...

光る君は大喜び「花咲ける青少年」

少女漫画は男性ぬうどはウリではありません。少年漫画のパンチラに相当するのは美形のドアップなのです。 従って、ユージーン=ムスター...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。