

ドラマ「BOSS」CASE 04

冒頭から引っかかってしまいました。
すごく深刻な顔をしているからどんな事件現場に向かっているのかと思ったら・・・。
「特別犯罪対策室」のチームは不本意ながらも子供たちを対象に防犯劇を演じることになり、室長・恵理子(天海祐希)自ら頭に被り物をかぶって登場。
お家でお留守番をする小学生役を嫌々演じるのが真美(戸田恵梨香)。
ペロペロキャンディ片手に、ちびまるこちゃんの服装で緊張した面持ち。
ドロボー役が山村さん(温水洋一)・・・ドロボー役、めっちゃ違和感ないんですけど!


途中から劇が収拾がつかなくなり、やる気を失った真美は恵理子の叱責も聞かず、
途中で放棄して帰ってしまう。


あーあ・・・。「明日から来なくていい」と言われてしまいましたよ。
で、メール1通よこして本当に来なくなった真美にあきれた恵理子は
クビにするとノダッチ・・・あれ?ダテッチ?どっちだっけ?・・・
野立(竹野内豊)に言い放つ。


「プロの自覚がない人間は私の下にはいらない」
「ダメだ」
「何でよ」


理由→「顔が可愛い´∀`」


「そんなこと(゚Д゚;)!??」
「どうしても誰かをクビにしたいんなら、山村さんを切れ」



理由→「運命だ。山ムーには不幸が似合う。顔も不幸っぽい」



影で話を聞いてた山村さんが哀れすぎます・・・(笑)
でもそんな哀れな山村さんを恵理子は見捨てたりしません。



野立「真美りんだけは絶対ダメ!もし、真美りんに何かあったら。
山ムーは二度と、育毛剤を使えなくなるぞ」


なんかよく分からない脅し文句ですが、得体が知れないだけに恐怖倍増です。


竹野内さんみたいな冗談が似合わない顔をしている方が
そんなことを言うと、それだけで面白いんですが、
今回1番ツボったのはケンコバさん演じる岩井の、真美のモノマネでした。


コントばっかりやってるわけではありません。
恵理子さん、事件です。
若い男性が頭部と腹部に銃弾を撃ち込まれて死亡する事件が立て続けに3件起こる。
死体のそばには血で書かれた「4」という文字が。
恵理子は事件は怨恨による殺人で、犯人は4人殺すつもりではないかと推測する。
捜査を進めると被害者は5年前のあるリンチ事件の加害者であることが判明。
しかし加害者は3人で、4人には一人足りない。


残る一人とは・・・?


犯人はリンチ事件の被害者を見殺しにした警察にも恨みを持っていて、
警察官をターゲットにしていた・・・



っって・・・えーーーーーーーー(゚Д゚;)
真美りん、仕事さぼってたんじゃなくて拉致られてたのか!!
すんごいピンチじゃん!!水責めか!!


っって・・・えええーーーーーー(゚Д゚;)
来週に続くのか!!!
今まで1話完結だったのに(>_<)ひどい。


・・・まあ、殉職はしないと思いますけど、ハラハラしながら次週も見ます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/302-7f1b96be

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

