スポンサーサイト


最近観たドラマ

フジテレビ「BOSS」
今期のドラマで私が唯一見るであろう番組です。

天海祐希さんが主人公の刑事物です。
私はとくに刑事物が好きというわけではありませんが、天海おねーさんにはとても好感を持っており、その天海さんが警察で女ボスを演じるということで、これは面白そうだ!と期待しておりました。
天海さん演じる大澤恵理子はアメリカ帰りの元キャリア。
警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」
科学捜査などの専門的捜査で凶悪犯罪を捜査する部署らしく、その室長に抜擢されるのが恵理子なんですね。


その恵理子の同期・参事官補佐の野立信次郎を演じるのが竹野内豊さん。


この野立という男がチャラ男で・・・実にいい味出してます。


「どうも。男前です」「顔もいいけど、声もいい」


そのとおりです!しゅてき~~~竹しゃん(*´Д`*)


爆弾ベストを着せられた男と遭遇したときに恵理子を盾にしちゃったりとか(サイテーw)
犯人との心理戦に勝利した恵理子に感嘆したかと思いきや


「さすがだな・・・抜擢した俺( ̄ー+ ̄)」


と自画自賛する有様など、1話目から彼のとりこになってしまいました。


2話目ではストーリー展開がご都合主義で犯人が動いちゃってる感がありましたが、楽しめる範囲ではありました。


恵理子のことを野立はかなり評価しているようですね。
ふたりは戦友みたいな関係なのかしら?
恋愛関係にはなって欲しくないかな~。


「でかい器だろ。でかい器だよ、アイツは・・・昔っから」
「170はありますよね・・」
「いや身長じゃねーよ!(゚Д゚)」


・・・(≧▽≦)ぶはー!


恵理子はなんでも男がらみのいざこざがあって、アメリカ留学という名目で左遷されたようですが、それが今の彼なのか、昔の彼なのか・・・??


彼  「大丈夫?」


恵理子「何が?」


彼  「(メールに)にっこりマーク3つも入ってる。恵理子が強がるときは何かあったときが多いから」


恵理子「全然大丈夫!ちょっと忙しくて・・人が足りなかった」(しどろもどろ)


彼  「ならいいけど。商社も大変だな」


え・・・恵理子さん!!彼に警察官だって言ってないんだ!!(゚口゚;)


彼に嘘をついていることを後ろめたく思っている恵理子の表情が、女ボスとしてカッコよくバリバリ働いている様子からは想像できなくて、胸がキュンとなりました(>_<)


来週も楽しみです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/291-f9b3cb22

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

