スポンサーサイト


東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」感想とイラスト

咲を描いてみました。
・・・少女漫画畑で育ってきた人間が描くとこうなるっていう・・・。
久しぶりに水彩絵の具で塗りたくなりました。「エデン」最終回までに1度は挑戦したい。
えでんさき



『ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを』

魔法を叶える携帯電話と呪文。


日本に帰国した全裸王子滝沢と咲だが、「迂闊な月曜日」以来の11発目のミサイルテロ事件で空港は大騒ぎ。
そんな中、滝沢のケータイに着信が入る。

「ジュイスです。ナンバー9、セレソンシステムの有効圏内に入りました。
ただちに持てる者の義務を遂行してください」

持てる者の義務とは?
ケータイには82億の電子マネーが残っており全額を使い切る義務があるというのだ。
なんなんですか、そのうらやましい義務は(゚Д゚;)!
定額給付金12000円を何に使うかで悩んでる私がアホらしいというか、可愛らしいというか、そんな気になってきます。
そのケータイでジュイスに依頼をすると、お金と引き換えに願いが叶うという仕組みになっているようですよ。
謎です謎すぎます。

記憶を無くした滝沢とおそろいのケータイを持つ刑事というのが出てくるんですが・・・。

どう見たって修ちゃんだよね?ヽ(´∇`)ノ

結婚したいキャラ第1位花本先生です(私の中だけで。)↓(真ん中が修ちゃん)


ハチミツとクローバー(9)

「今どき刑事がひとり足掻いたって、正義は成せないんだよ」

彼が望んだのは目の前の借金取りの男ふたりが消えること。

「ジュイス、このふたりを殺せ」

「受理しました。ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらんことを」

刑事が手でピストルのマネをして「バーン」と引き金を引くと、ふたりは銃弾に倒れ絶命するのだった。
え??こ、これは超能力とかそんな不思議な力も金で買えるんですか?
と思ったら、離れたところのパトカーから銃弾が飛んだようですね・・・
って、ちょ、パトカー!?(゚Д゚;)!警察さえも動かしてしまうというのか。
とんでもない巨大な組織か何かが動いてるんですかね?
謎です謎すぎます。
で、修ちゃん・・・じゃなかった、刑事サンの電子マネー残高は7034円。
(何に使ったんですか??)

「まあいいや。待ってろ9番。オマエの義務を俺が貰ってやるからよ」

次週アッキー&サッキーに危機が迫るようです(>_<)


アニメのことはよく分かりませんが、ひょっとして、結構お金かかってるのでしょうかこの作品?(さっきから金金金ってイヤらしいな)
すごくキレイなんですよね。背景にしてもキャラの動きにしても。
船のシーンが美しくてとても良かったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/289-6573a790

東のエデン 第2話『憂鬱な月曜日』

第2話「憂鬱な月曜日」 今週もやっぱりこれは面白いわ!謎も楽しみだけど全裸くんと

東のエデン 第2話★憂鬱な月曜日

東のエデンの第2話を見ました。第2話★憂鬱な月曜日「起しちゃった?おはよう。ねぇアレってワシントンで見たミサイル攻撃の痕だよね?」「え、そうみたいだね」「でさ、他にも同じようなものがあるんだけど…アレもミサイルの痕かな?」「え、あぁ、そうだよ」「マジ!?」...

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

「義務!? 権利じゃなくて?」 もてる者の義務…とは一体? セレソン携帯にある大金を使い切らないといけない!? 東のエデン [DVD] by G-Tools【第2...

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」 しっくりくる分からなさ。と前回書きましたが、全くもってその通りだなぁ…と(笑) 分からないけれど、...

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

新番組の第1話の中では私的にダントツ面白かったこの「東のエデン」2話の放送楽しみにしてました!!全裸男・滝沢と咲は日本に帰国する。ミサイル事件発生で空港は大混雑。そんな中、滝沢は電話一本で空港を出る。彼の携帯には80億円が入金してあり、残高の続く限り願い...

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

ミサイルは11発目!? 去年11月22日にも10発のミサイルが東京に落ちていた。 その時は被害者はゼロで、首相の発言によって「うかつ...

アニメ「東のエデン」 第2話 憂鬱な月曜日

東のエデン [DVD]()不明商品詳細を見る これおふくろの記憶だ。 「東のエデン」第2話のあらすじと感想です。 思い出す過去。 (あらすじ) ...

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

ミサイル11発も落ちてるのに ふつーに生活している日本って(;^_^A 10発目までは被害者ゼロというのもすごいですが、 ついに被害が出る11発目。 シャレにならない状況だと思いますが 帰国はすんなり出来るんですね。 もっと物々しくなってるのかなと予想して...

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」

今日はちゃんと服着てますねw 咲が卒業旅行で出会った全裸男・滝沢。 日本にミサイルが落ちたというニュースに、アメリカ足止めかと思っ...

東のエデン第2話 「憂鬱な月曜日」

アニメ東のエデン感想。「同じケータイ持

◎東のエデン第二話「憂鬱な月曜日」

警察の人が同じ携帯をもっていて、その人が「9番のセレソン」っていってたけどどういう意味だろうか?ミサイルは、日本に11発飛んで来てるらしい。どこから飛んできたのかは不明らしい。滝沢くんは、パスポートに書いてある住所にむかうことに。警察の人も携帯に命令し...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

