スポンサーサイト


バトンですにょ

あみりんさん、レモンさんからバトン頂きました☆
短いので、さくさく答えてみました。



【このバトンのやり方】
テーマの5文字をそれぞれ携帯で変換します。
「あ」の携帯変換予測は「ありがとう」など色々出て来た予測変換上位5位で文章を作ってください。

お題は「まきつよし」です。


 Q1 「ま」

 1. 薪      (やはり)
 2. 迷って
 3. ました
 4. 毎日
 5. までは



 Q2 「き」

 1. 今日  
 2. きました
 3. 決まって
 4. 気分
 5. 決める


 Q3 「つ」

 1. 月
 2. 使わせ
 3. 面
 4. 司
 5. ツッコミ


 Q4 「よ」

 1. ように
 2. よろしく
 3. 予約
 4. 寄り道
 5. 養老乃滝


 Q5 「し」

 1.しよう
 2.嫉妬   (・・・笑)
 3.食事
 4.してます
 5.しまいます



 Q6 Q4の言葉だけで文章を作ってください。

 
 ええ?むずかしいな。

「養老乃滝寄り道ように予約よろしく」

追記

勘違いしてました(笑)
他の単語や接続後使ってもいいんですね??。

「寄り道するようにさりげなく、養老乃滝に予約よろしく☆」

やっぱりむずかしい。そして面白くもない。


 Q7 次に回す5文字のお題

 
  では「えいぷりる」で☆ 

 
 Q8 次に回される5人の被害者

 たぶん同盟の方にはまわっていると思うので、

 葉月さん

 新生菜さん

 ・・・いかがでしょうか?(スルー可)

あんまり知り合いいないので5人も回せない(>_<)
 

コメント

バトンありがとうございます!

「ま」の1位が薪さんってさすがですね。
養老乃滝へはよく行くのですか?
Q6は私も他の単語や接続詞は使いませんでした。
もともとは「Q4とQ5の単語を組み合わせて文章を作ってください。」でした。
私がQ5が「るし、るね」など作りにくかったので、
Q4だけで「ブランド豚ブーム」って作りました。
回された時に回した人以外も参考にしようと調べたら
Q4とQ5に限らず、Q3とQ4とかもありましたし、Q3だけもありました。
きっと自分の書きやすいように微妙にズレてきたんだと思います。(笑)
バトン面白かったです。ありがとうございました。^^;

いただきまーす!

バトンは今まで1回しかもらった事がないのでちょっとうれしいですv-290
こゆうちゃんの、
「つ」・・・面←これが気になる(*^^*)
養老の滝は沖縄にもありますか?

早速やってみました

「あ」の携帯変換予測は「ありがとう」など色々出て来た予測変換上位5位で文章を作ってください。←全体の中での、この意味がよく分からないので省略しました(^^;

もらっていきまするー!

えへ、バトン、ありがたくもらっていきまするー!
今週は、無謀にも一日一記事を目標に掲げてしまったので(笑)、
ほんとにありがたやありがたや(^^;
後日、ブログで書いてみますネ!

コメントレスですにょ。

あみりんさん

ケータイで「薪」はないと思ってたのに、ちょっと意外でした(*^_^*)
養老乃滝はあんまり行きませんが、最近送別会で利用しました。
「ブランド豚ブーム」って面白い単語ですね。
私も他の方の回答見たら、あ、なんだ接続後使っていいのか、って分かって追記で書き足しましたが。
あんまり変わってないですね(笑)
ありがとうございました!

新生菜さん

「面」は、何に使ったのか分からないんですよ・・・。
送信履歴を見なおしても(そこまでする)判明しませんでした。
もしかしたら、最初からケータイに入ってた単語かも?
「司」も覚えがないし。
養老の滝は歩いて5分くらいの近所にあります(笑)

>全体の中での、この意味がよく分からないので省略しました(^^;

私も「?」でしたが、他の方もそこは触れてなかったので、見なかったことにしました(^_^;)
バトンが回ってる間に少しづつ変化したようですね。

あ、ここで書くのもなんですが「寄生獣」は私も面白い漫画だと思います(^-^)

葉月さん

一日一記事ですか!
大丈夫!書いてるうちにテンション上がってきますから(笑)
葉月さんの回答も楽しみにしてますねー(^.^)







有難う御座います☆

こんばんは♪(*^^*)

バトン既に回っていたのですね…!(笑)すみません!!


「ま」の→「薪」は、さすがですね~!!(>∀<*)
二番目の「迷って」がなんだか気になりました(笑)
何処かで迷ったんですが!?

それと「つ」の「ツッコミ」も気になります(笑)(´∀`*)
そして「嫉妬」も(笑)(笑)


了解です☆ 寄り道するようにさりげなく、養老乃滝に予約しておきますね(^ー^)

レモンさん

こんばんは~。

「迷って」は何でしょうか・・・道でというより、優柔不断なので、なにかに迷ったんではないかと思いますが、1番最初に「薪」が出たときはさすがだと、自分でも思いました。意外でもあったんですけど(笑)

「嫉妬」は、かのんさんの小説に拍手コメントをケータイから送ったので、それだと思います。あ、だから「薪」が出てきたんですね…納得。
・・・誰に嫉妬してるかというと、フォスターです。

>了解です☆ 寄り道するようにさりげなく、養老乃滝に予約しておきますね(^ー^)

レモンさん、幹事やってくれるんですか?
ありがとうございます+゚(*´∀`*)。+

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/283-8e793f5b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

