スポンサーサイト


ニコニコ動画

最近ニコニコ動画にハマってます。
きっかけは「ふちゃぎん家」という猫の成長ブログからニコニコ動画の存在を知ったことでした。
最初に見たときは、コメントで画面が見えず、コメントうぜえ!くらいに思ってたんですが、いや面白いわ~。
よく見てるのはMADです。ちょっと作ってみたいと思って、曲は何がいいか、などと妄想して楽しんでます。こういうの考えるのは楽しいんですよね~。実行するのは難しい。


ブルー落書き


(デジタルお絵かきの)ハウツー本片手に以前書いた絵に着色してみました。

コメント

おおおーMAD!!

こんばんは!!こゆうさんもついにMAD制作を!?
おおおーーー楽しみにしてます。
後で知ったんですがXPにもともと入っている
ムービーメーカーというソフトでMADは作れるみたいですよ(知らないで動画編集ソフト買ってしまった…orz)。

名曲を見つけてそれに合った絵をつけていくのは楽しい作業ですよね♪
新作MADも作ってみました。よかったら見てやってくださいネ。

天野沙織さま

作ってみたいんですが、素材集めが大変そうな・・・。
昨日「ニコニコ動画ファンブック」という本を本屋で見つけて買ってしまいました。
MADの作り方も掲載されてて、激しく妄想魂を駆り立てられました。
天野さんの新作楽しみ♪

むーびーめーかー

こんにちは~こゆうさん!おおお!MAD制作に乗り出されますか!!激楽しみです!出来たら是非教えて下さいませ!(コメント入れるの大好き♪)
あの漫画制作本購入されましたか~!あれ見てると本作りたくなりませんか(笑)?是非是非素敵イラスト沢山収録した御本制作なさってくださいませ♪
(いろんな人を同人制作の沼に引きずり込もうと画策中の人)
むーびーめーかー??おお!うちのパソコンにもそんなものが入っている!!(知らんかった…全然)
えええ、これでMAD作れるんですか!!
アニメ編集すんのめんどくさそうなので、自分で描いた絵でアホな紙芝居みたいなの作ってみたいなあ…。楽しそうですね~MAD!!うお~私もいつかやってみたいな~(やりたいことが増える一方)。
ブルー美しいなあ…うっとりです♪こゆうさんの紡ぎだされる色彩世界大好きですよ~頑張ってくださいね!

ojimiさま

MAD作ってみたいんですが、バナー作成すらできない人間なので(苦笑)妄想だけです。
ojimiさんのMAD・・・!み、見たい!ああああ!

ojimiさんおススメの本買わせて頂きました♪
なかなかイラスト関連のものがなくて、これに決めました。カラーの描き方しかまだ見ておりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/26-3f30b6d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

