スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチクロ・ドラマ台湾版

「ハチミツとクローバー」が台湾でドラマ化されたというのは知っていましたが、初めて映像を(少しですが)見ました。


ハチミツとクローバー(7)

http://ameblo.jp/chica-umino/(←原作者・羽海野チカさんのブログで告知されてました)


原作が漫画で、アニメ化、映画化、ドラマ化と、さまざまな形で「ハチクロ」の世界が作られてきたわけですが、思い入れのある作品というのは、まあ、難しいんですよね。受け入れるのが・・・。私の場合ですけど。
映画は見てないんだけど、日本のドラマ版は、なんというか・・・納得できなかったなあ・・・(-_-;)

で、今回の台湾版のドラマの予告映像?を見たら、結構原作に忠実な匂いがプンプンしてて、ちょっと見てみたいな・・・と思ったりなんかして。

羽海野さんいわく「はぐちゃんが!!超コロボックルです!!」だそうで(笑)

はぐちゃんは日本の方が演じられてるみたいですね。

でも、竹本の髪型がお笑い芸人みたいなのと、
修ちゃんらしき人物の髪がふさふさじゃないのは、何だかやっぱり許せません(>_<)



蜂蜜幸運草【ハチミツとクローバー】(1-23話セット)台湾版DVD

コメント

こんにちはー!
台湾版のハチクロ、見てみたいですねー!
やっぱハグちゃんは「コロボックル」じゃないとね~(^^;
原作がいいと、それをドラマ化するには、
原作に忠実に作るか、それよりもいいものを作らないとダメですよね。
ギャグの部分は思いっきりハジけないと・・・(笑
DVD買うまではいかないけど、レンタルとかやらないかしら?(買えよ/笑

葉月さん

本当にね・・・・葉月さんのおっしゃるとおりですよ(しみじみ・・・)
そして、決してギャグがすべってはならないと・・・(笑)
映像見たら、大きな葉っぱを持った森田さんが、はぐをおっかけまわしてました(^^)
私も買うまではしないけど、レンタルでなら見たいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/254-7a09c396

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。