

お絵書き道具

久しぶりにお絵かきをしようと思って、昔使ってた道具を押入れから出したのが数か月前。以前は透明水彩で色塗りしてましたが、年代ものなので固くなっておりました。

20071019012210.jpg


で、パステルを使用することに。
細かいところは塗れないので色鉛筆も使用してます。パステル画↓

パステル画


イラストの投稿雑誌などをみて、コピックを知り、肌色と灰色を買ってみました。それで描いたのが↓

コピックで落書き


ぐはっ。色がくっきり出過ぎてごまかしが効かねぇ!
どっちかというと淡い色合いが好きなので、早々にコピックから撤退。
いや、色のチョイスにもよると思うけど、これ何色も買うの大変。

200710190001452.jpg


パソコンでお絵かきに憧れて、ついにペンタブ購入しました。
何を買うか迷ったんですが、「FAVOフォトショップエレメンツプラス」にしました。
買ったはいいけど、フォトショップの使い方が全く分からず・・・(涙目)ようやく昨日ojimiさまお勧めのハウツー本を購入しました。
まだ・・・開いてないけど。なんとか頑張ります

コメント

おはよう~♪


上方のマーカーみたいなのがゴピックかな?
とてもきれいな絵ですね~絵の大きさはどれ位?
こんなにきれいに描けるならパステルで十分だと思うけど、でもパソコンもがんばってねv-238

新生菜さま

そうです、マーカーみたいなのがコピックです。
絵の大きさはB5くらいかな?
ノートに落書きしてて、気にいれば着色してます。
PCでお絵かき、なかなか進みません(汗)
新生菜さんは進んでますか?

おはよ~♪

パソコン教室まだまだ基礎が終わってなくて(^^;
高校時代に・・・・随分前の話だ^^・・・美術部で絵を描くのが好きだったけど
結婚子育てに追われて忘れてました。
この歳になってまた絵を描きたい気持ちになれて嬉しいなぁ。

新生菜さま

私も美術部でしたよ(^.^)
活動らしいものしてませんでしたけど・・・。
なんか親近感湧いちゃいました。
新生菜さんの絵楽しみにしてますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/25-419f5be3

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

