スポンサーサイト


感謝している。

本の置場に困っている私に、友達が「スラムダンク」全31巻を、貸してくれました。
ありがたくて涙が出そうです。
久しぶりに読みはじめました。

(1番好きな三井を選んでみた)

・・・・4巻から。
(友達が、何で4巻から集めだしたのか不明)

安西先生が田城さんに見える。

ゴリが岡部さんに見える。

メガネをかけているというだけで、木暮が青木に見える。

薪さんに「どあほう」と言わせたい。

「スラムダンク」を読んでるときでさえ、脳内で「第九」の人々に変換されていってしまう自分を止められません。














なんでしょうね?この絵。

たぷんたぷん



コメント

私も三井が一番好きですv-238

わかります。わかります。
私も他の作品でついつい『秘密』メンバーに変換してしまいます。

『銀英伝』
ラインハルト=薪さん
キルヒアイス=鈴木さん
ヤン=青木
ミッターマイヤー=岡部
ミュラー=今井
ビッテンフェルト=曽我
オーベルシュタイン=長嶺
ケスラー=田城さん

ちょっと?・・・微妙なキャストも混じってますが。
まぁ、昔すぎて忘れてるのでご勘弁をw

それにしても、なんでしょうか?あのきゃわゆい絵(笑)

「寝間着買ってくださいよ」
「コーヒーメーカー買ってくださいよ(落としても壊れないヤツ)」

何にしろ薪さんが言ってればそれだけで可愛いです(*´∀`*)

コハルビヨリさん

コハルビヨリさんも三井が1番ですかv-238
花道も流川もいいですけど、三井、いいですよね~(*´∀`*)

「銀英伝」で「秘密」・・・
ラインハルト、キルヒアイス、は納得。

オーベルシュタイン=長嶺

って・・・(笑)ここで長嶺が出てくるとは思わなかったです。

きゃわゆいですか。ありがとうございます。
何かをおねだりしていることだけは間違いありません。

この絵、スラムダンクを読めば分かるネタなのでしょうか??
分からなくても、薪さんが可愛いのでいいですけど☆☆

あとすみません、横レスになりますが、コハルビヨリさんのキャスティングに反応してしまいました。

そっかー・・キルヒが鈴木さん・・だったら納得。
というのも、キルヒを青木と考えると、消えるのが早過ぎて恐いので・・

ヤンのアイデアマンなところと謙虚さは確かに青木ですねー・・

オーベルシュタインに長嶺!!!私もここで吹いてしまいました・・
お前のせいで!愛しのキルヒがっ!!

・・ケスラーって誰だっけ??
私も昔過ぎて忘れてます・・・(当時の彼氏に全巻貸したまま別れてしまい、返してと言えずそのまま・・)

ジジ転がし薪さん☆

おはようございます。こゆう様☆

イラストはこゆう様流の『おもかわ』(面白くてかわいい♪)おねだり☆薪さんですね。
アゴのたぷんたぷん、いいですね~。実は薪さん、ここがお気に入りとか(^_^;)

「何でも買ってやるぞ。かわいいやつじゃ。」
薪さんたらっ☆ジジ転がし♪お上手★★★

スラムダンクはジャンプで連載中に途中まで見てました。ゴリが岡部さん…ぴったりですね♪

銀英伝☆☆☆
ラインハルト→薪さん
キルヒアイス→鈴木さん
決定です。って最近読み返したら、この二人しか考えられません★★★
あっもうー!二人のシーンなんて、脳内で薪さん×鈴木さんになっている(≧∇≦) 髪をクルクルしたり…ベタベタしたり…ぶはっっっ★★★

私、すっかり壊れてしまいました(^_^;)

ところで、コハルビヨリさんのコメントの中に金銀妖瞳のロイエンタールがいないのはなぜですか~(T_T)
ああ、そうですね。薪さんを裏切る人なんて第九にいませんよね。でも、ロイエンタールは薪さん…じゃないラインハルトを敬愛しています!

だんだん、わけが分からなくなってきました(T_T)

タイタニアも良いですね♪最近、文庫が出たので買い直しています。
こっちの方はキャラ的に第九難しそうですね(^_^;)

薪さんの軍服見たいですよね~。きっとバサッとマントをひるがえしてカッコ良さそう(^_^)v

スラムダンク懐かしいですね。でも、なぜ4巻からなんですか?
すごく微妙で面白いですぅ。(^^)
話は変わりますが、私、ブックオフに本を売りましたぁ。
400冊収納できる本棚がいっぱいになって押入れにほりこんでた本が
山積みになってきたので思い切ってBL本をまとめて売ることにしました。
みかん箱に入れて回収してくれるので恥ずかしくなかったのですが~
値段がまだいくらになるのか分からなくて
1冊10円とか値段がつきませんだったらどうしようとかイマイチ不安です。
あと、ブックオフの方が箱を開けた時にびっくりするのではないかと・・・
神崎貴至、東城麻美、みなみ恵夢、高口里純などなどなので~
絶対に人間性を疑われます。(笑)
オークションに出そうかとも考えましたが~
早く本棚の整理の大掃除を済ませたかったので、二束三文で売ってしまいました。^^;




青木の生き別れのお姉さま・かのんさん

頭をなでなでしているのは描き足しましたが、一応、スラムダンクネタです。
私もキルヒ鈴木で納得しました。

>お前のせいで!愛しのキルヒがっ!!

にウケました。ああああああ~~~キルヒ~~(涙)
読んだ当時はヤンが好きでしたが、今読んだらラインハルトとキルヒ側で盛り上がれる気がします。
・・・・私もあんまり名前覚えてません(笑)

たつままさんのコメントでロイエンタールが出てきたので、ふと。
かのんさんのオリジナルキャラ・フォスターはロイエンタールが近いかと・・・・(あっっ気分を害されたらごめんなさいっっ)
あの、ビジュアルイメージが、ですけど。ロイエンタールの性格うんぬんは、詳しく覚えてないです(^_^;)・・・彼もかっこいいですよね♪


黒い翼の手触りが最高です・たつままさん

ジジ転がしって!!!(笑)タイトルがツボりました(なぜかコメント欄では反映されないのが残念です)

>二人のシーンなんて、脳内で薪さん×鈴木さんになっている(≧∇≦) 髪をクルクルしたり…ベタベタしたり…ぶはっっっ★★★

これは新しいプレイですね。私も今度やってみよう!!
すると薪さんはペンダント(ロケット?でしたっけ)の中に鈴木さんの遺髪を入れて身につけているということになりますね。切ない(T_T)

薪さんが軍服姿でマントばさっ☆・・・イメージできない・・。かわいいからでしょうか。
裸体にシーツをばさっ☆なら妄想が湧くんですけど。

・・・嘘です(笑)

勇気ある貴腐人・あみりんさん

あみりんさんの勇気に感動です!(≧∇≦)
ミカン箱(笑)・・・その場で査定してくれるわけじゃないんですか・・・。
その方が気は楽ではありますね。

>1冊10円とか値段がつきませんだったらどうしようとかイマイチ不安です。

値段がつかない場合はどうするんですか?
まさか戻ってくるんですか?(笑)

私の方は本棚選びで難航中です。優柔不断なので・・・・。

・・また青木ネタをフッて下さって、ありがとうございます(笑)

たつままさんのコメを読ませていただき、私も思いました。
ロイエンタールキャラは、現在の第九には該当者が居ないんですよね・・だからコハルビヨリさんもお書きになれなかったのかと。

ここでフォスターを出していただき恐縮です。
気分を害するどころか、こうやって日が立っても話題に出していただけるのは、とても嬉しく、光栄です☆☆

そうですね、フォスターしかり、レモンさんとこのユキオしかり、この辺りでロイエンタールに当たるような新キャラが第九に出てくると、盛り上がりそうですね!

またまた、失礼します

またまた失礼します。

ありがとうございます\(^ー^)/ 黒い翼の手触りがすばらしいなんて光栄です★★★
イケナイ妄想にまみれると黒い翼がつやつやと潤ってきます~(^_^)v

ラインハルト×キルヒアイス風だと、こゆう様のおっしゃっるように、薪さんはロケットに鈴木さんの髪を忍ばせて…切ない…
また、薪さんを泣かしてしまう~(T_T)
青木も泣かしてしまう~←少し泣いても…いやいや、今彼は悩んでいるんでしたね。

もうすぐ(まだかな)メロディー発売ですね。続きはどうなるのでしょうか?
今回は発売日付近に手に入るといいですね(^_^)v

たまらず…!

携帯からコメです☆彡

携帯からコメは不慣れなのでおかしなとこがあるかもですがご容赦くださいませ~m(__)m

たつままさん、かのんさんのコメで私の名前が出てきたので、急遽再びコメさせていただきます☆

そうなのです!かのんさんのおっしゃる通り!
ロイエンタールにあたるキャラがまだ出てきてないんです!

ロイエンタールはメインキャラなので慎重に考えた末、該当者なし、と判断させていただいたのです(>_<)
こゆうさんのおっしゃるようにフォスターも考えました!雰囲気も似てます。
でもフォスターには薪さんを深く愛していて欲しいのです(>_<)
その点でフォスターとロイエンタールは明らかに違ってたんです…

ユキオが違う理由はフォスターと同じ理由だからと、ユキオの場合はフォスターよりも性格的に違いが大きいからです☆

そういえば私、何故ロイエンタールだけここまで固執してるのでしょう(?_?)
ミッターマイヤーと岡部なんて全然違うのに(笑)

長嶺はビジュアル的にはなかなかイイ線イッてると思うのですが(^o^;

長々と書いてしまいました(>_<)
すみません、こゆうさん(^^;
これにて失礼いたしますm(__)m

青木の生き別れのお姉さまで努力家のかのんさん

新キャラ・・・新キャラが第九に・・・。

・・・・・・(T_T) (←???)

今この時期に新キャラとなると、破滅へ導く黒いキャラしか、
私の中では想像できません(T_T)(T_T)(T_T)
すみません・…真っ黒で。

フォスターは絵で描いてみたいんですが、あの髪形、難しいですよね!
(どんな髪型だ)

ツヤツヤした黒い翼の手触りにうっとりです・たつままさん

>青木も泣かしてしまう~←少し泣いても

少しと言わず、たくさん泣けばいいのに!!!!!
はっ。思わず本音が。

・・・メロディ、発売まであと少し(?)ですね~~~~~。
はあ・・・年内中に読めるといいのですが(/_;)

妄想増幅マシーン・コハルビヨリさん

なぜ、「スラムダンク」から「銀英伝」に(笑)・・・
コハルビヨリさんのコメントから始まってるところを見ると、やっぱりコハルビヨリさんの妄想を増幅するパワーは強大なんだと、わたくし納得いたしました。妄想三翼将そろい踏みですし。
ふむふむ。
ロイエンタールは本気で考えると確かに難しいですね。

あ、アンネローゼ=雪子さんが頭に浮かんじゃいました。

物語がかなり変わってきますけど(笑)

すみません・・人様の庭で妄想増幅させてしまいまして・・m(__;)m

アンネローゼ=雪子ですか。
確かに美人で芯が強くていろんな男性を虜にしてるイメージは似てますね。
でもこの場合、薪さんが雪子を好きな設定に?(兄弟だけど)
・・・そ、それだけはっっ!!

ちなみに、朝あった記事がなくなってますよね?(・・あれは夢?)
携帯からだったから動画見れなかったんですよ~
あとで見ようと思ってたのに~(><;
気になります!またのせてくださ~い★

妄想増幅☆愛の伝道師コハルビヨリさん

アンネローゼ=岡部でもいいんですが(何で)
薪さんと雪子さんが兄弟なら、チャンネル争いでリモコン投げたり、仲が悪くても兄弟喧嘩として笑ってられそうかな、なんて。
テキトーに考えてみました(^_^;)

・・・朝の記事?夢じゃないですか??(笑)

嘘です。削除しました。
いつも更新は真夜中に変なテンションで書いてるので、翌日仕事場でふと思い出して、あんな内容のない記事書くんじゃなかった・・・と後悔することがたまにありまして・・・・(-_-;)ごにょごにょ・・・。
実はこの記事も削除しようと思ってたんですけど、間に合わなかったので・・・ごにょごにょ・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3104252
(元気が出ます)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2161855
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5247523
(ついリピートして聞いてしまうひらどんさんの歌)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5371295
(テンションあがります!!!)


ワロタwwwwww

またまたコメ失礼いたします★

妄想増幅はわかるんですが、
愛の伝道師とはどのあたりのことですか(^^;

>薪さんと雪子さんが兄弟なら、チャンネル争いでリモコン投げたり、仲が悪くても兄弟喧嘩として笑ってられそうかな、なんて。

なるほど★それはイイですね!
実際兄弟だったらいいのに(^^)
常々あの二人には仲良くして欲しいと思ってましたし。

ただ、アンネローゼ=岡部は・・・ナシで!!!!
アンネローゼの金髪長髪のかつらとドレスを着た岡部を想像してしまいました(@@;

動画見ました★
元気、出ましたw あと、にゃみだも(笑)
たくさんたくさんたくさんたくさんたくさんの笑いをありがとう(笑)
でも早いとこ十字架にゅいた方がいいと思う(笑)

ひらどんさん上手すぎ!!
確かにリピートしますね♪
ニコ動の歌い手さんはそれぞれお上手ですけど、この方は特にお上手でした★

妄想増幅☆愛の伝道師コハルビヨリさん

>愛の伝道師とはどのあたりのことですか

みんなに愛を注いでらっしゃるところ、でしょうか?(^^)

動画楽しんでいただけたようで、何よりです♪
夜中に見てて十字架で一人笑い転げてました。

ひらどんさんもいいですが
胸刺さってる十字架がサイコーすぎる・・・・
腹筋が鍛えられました☆

腹筋がマッチョなミーナさん

十字架が刺さってる人、メドレーもありましたよ(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5486058

最後まで聴けたらスゴイです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2168098
(こっちも腹筋鍛えられます。)

ヤバイ、本当にマッチョになれそうですwwwwww
あんまりニコ動って見ないのですが面白いですねー!
ちなみに今日は1日中頭の中を
「アイワナキスユ~」と「胸刺さってる十字架~」が巡っていました。
3日連続で見たのですっかり洗脳されましたw

最後まで聴いた(笑)
毎日見て腹筋鍛えようwww

「胸刺さってる十字架」+「早く抜けww」のセットがツボすぎです(笑)

ていうか「ハードコア」マイリス多すぎwww

ついに腹筋が割れたミーナさん

あの曲が一日中って・・・悲惨すぎます(笑)
↓原曲は十字架もパンドラの箱も♪アイワナキスユ~もでてきません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1740734
最近このバンドの曲ばっかり聴いてます。

妄想増幅☆エセ愛の伝道師コハルビヨリさん

え!!??最後まで聴けましたか(驚)
私は十字架までが限界でした。

「ハードコア」は私も即マイリス決定でした。
今日は仕事の最中も「ハードコア」が見たくて早く家に帰りたいほどでしたから。

またしても度々すみませんwww
原曲、ラルクじゃないんですね(^^;)
今日も時々断末魔のような「胸刺さってる十字架~」を思い出しては
プッッと1人で笑ってました。
今日もこれを聞いてから寝ます。

腹筋がはちきれんばかりにムキムキなミーナさん

中毒ですね(笑)
3回くらい聴いたところで、笑えなくなりました。(冷めるの早いですか?)

おお、ミーナさんといえば、「インファナルアフェア」ですが、
某オークションで入札してるんですけど、なかなか落とせません。
中古でその値段なら、新品買うわ!!ってな値段になるとね~・・・。
かと言って、あまりに安いと心配ですし。
アマゾンで新品買いましょうかね・・・。

いっそ3部作セットになったやつを買われては!!
続編に関しては賛否両論分かれてるんですけど、
私は3部作揃って完成する作品だと思ってます!

あ、今HMVがDVD2枚買うと26%オフやってますよ。
秘密と一緒に買っちゃいますか!

:・ω・)コソコソ

こんばんは♪(^^*)
「室長室」管理人のレモンです。
「はじめてのコメント」…ドキドキですど~れみふぁ~そ~らし~ど~♪
amazonでCD購入(何故か244枚)で吹きました(笑)有難うございました!

大好きなスラムダンクネタに思わず興奮してしまいました(´Д`*)
ミッチーカッコいいですよね!前歯がさし歯なんてことは気にしない…!


私は翔陽高校の選手兼監督の藤真健司が好きです!☆
そして花形も・・・。
藤真さんと花形の関係って、薪さんと青木に似てませんか!?
(容姿も)
す、すみません…腐的な目線で見てました…(´Д`*)ハァハァ


そしてそして!イラスト爆笑です!!(笑)
こゆうさん有難うございました!!
大いに吹かせていただきました!!(>∀<*)(笑)(笑)

タプタプを・・・!!(笑)あのタプタプを田城さんに…!!(笑)

あとアゴの肉をつまんで、「のびるのびる」ってやつも描いて欲しいです!!(笑)(笑)

(´Д`*)ハァハァ・・・ミーナさん、腹筋触ってもいいっすか

その3部作を狙ってるんですよ~~(>_<)
どうせ見るなら全部見ないと!!

>あ、今HMVがDVD2枚買うと26%オフやってますよ。
秘密と一緒に買っちゃいますか!

「ええ~~~っ」←口癖

やだやだ!!雪子さんと青木のジャケットなんて!!(>_<)


レモン(´∀`)さん

コメントありがとうございます!
感激です。レモンさんの生(´Д`*)ハァハァ が見れて・・・!!(笑)

薪さんの歌が聴けると知って、舞い上がってよく確認せずにamazonで244枚(2・つ・4・よ・4・し)ポチってしまいましたが、・・・・
あの~これアルバムじゃないですよね??シングルですよね??
・・・お金足りるかなあ。

レモンさんもスラムダンク好きなんですねー!(^.^)

>藤真さんと花形の関係って、薪さんと青木に似てませんか!?

そうなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(思わず興奮)

すごく久し振りに読んだので、ああ、こういう人もいたよな~くらいの気持ちで翔陽戦を見ていたんですが、何でだか藤真さんが、薪さんに見えてくるんですよ。ほんっとに!!
ああ、もう私頭おかしいな・・・と思ってたので、お仲間がいて嬉しいです(?)

>タプタプを・・・!!(笑)あのタプタプを田城さんに…!!(笑)

親愛の情です。
田城さんは安西先生ほど もっちりしてませんので、伸びるかどうか・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/241-8e7aaa12

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

