スポンサーサイト


お絵かきバトンですよ。

梅もなかさんのところでバトンをいただいてきました。
過去絵を交えながらやってみようと思います。

●絵バトン● 


☆パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
 1年

☆その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
 今まで一度として楽に描けたためしがありません。誰と言われても・・・。

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

クラムチャウダーが飲みたい季節ですね☆

訂正(よく考えたら、鼻は目の次でした・・・笑)

☆どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

あさりのお味噌汁が飲みたいです。

☆一番塗るのがすきなのはどこですか
どこだろう・・・最後に目を仕上げるときの、魂が入ったような感じ?

☆一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
特に意識したことがないので・・・・
う~ん。目?左右のバランスがいつも狂ってる。

☆塗るときにきをつけていることはなんですか?
はみ出し、塗り残し。

☆一番描くのが好きな部位は?
顔。だってオイラ顔しか描けない。

☆1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
すごくかかります。答えになってない。

☆どういう角度が一番描きやすいですか
こんな。

こっちむき

あと横顔好きです。左右のバランスの狂いを気にしないでいいから(笑)

☆PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブ。

☆描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔。だってオイラ顔しか描けない。

☆オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラは今は全く描かないのでねー・・・。版権絵。
どうでもいいけど、昔描いたオリキャラの名前が「まきひこ」って名前だったな・・・。
当時好きだったソフトバレエの藤井麻輝氏にちなんで。

☆お絵かきソフトは何を使ってますか
FAVOに付属していたフォトショップエレメンツ
SAI(たまに線画、文字のみ)

☆持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
今持ってるソフトでさえ使いこなせてないのに?

☆おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIは評判いいですよね。

☆男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男ばっかり描いてるから男かな。

☆服のしわにフェチズムを感じますか。
非常に上手いかたの服のしわには感じます。清水玲子さんとか・・・うっとりします。

☆人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
ない。

☆描くのがすきなシチュエーションはありますか?
こんなのだったり

「SP」まきようこ演じる笹本

こんなのだったり

「SP」

こんなのだったり

「秘密」

さすがにもう描かないだろう。

☆人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
は・・・っ。意識したことなかった!!だからか!!だからあんなふうになってしまうのか。

☆絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽はよく聴くけど、食べモノは口にしません。コーヒーは飲む。

☆どんなタイプのキャラが好みですか。
一人称「私」。賢い。大人の男。追加→長身。

☆上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など) 
倣立人(漫画・花咲ける青少年)ジュスラン・タイタニア(小説・タイタニア)
今一番はまってる薪剛(漫画・秘密)は好みのキャラとは異なる。

☆よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
あう。絵自体あまり描かないので、そういう状況にまずならない。

☆自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
放置。

☆どんな絵を目標にして描いていますか?
もくひょうってナニ?ここはドコ?(←見失ってるようだ)

☆どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
こんな。

これが全身画・・・だとう!?

・・・ひどすぎ・!!

☆週に何日絵を描きますか?
ブログにアップする絵しか描かないので、ほとんど描いてない。なので上達もしない。

☆今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
好き=影響を受けた絵描きさんとは若干違いますよね・・・。う~ん、誰だろう。
最近自分の絵を見ていて、道原かつみさんに影響受けてたんだな、と感じました。

☆絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
は・・・っ。意識したことなかった!!だからか!!だからあんなふうになってしまうのか。

☆描きやすい髪型はありますか?
ブルー。

ぶるー

☆変わったポーズはどうやって描きますか?
だから顔しか描けないんだってば。

☆次に回す人・・ 

ええっと・・・ミーナさん、いかがでしょうか?(^v^)(スルーでも全然かまいません)

コメント

面白かったですvvv

つーか貝沼?コワいですからw
下の絵、色塗っててコワいのはまだイイですけど、手!
手が!手がホラー!ホラーですから(@▽@;

あと全体読んで思ったんですけど、顔しか描けないって、
全身描けてるじゃないですか!
ちゃんと、バランスもおかしくないし、キレイだし。
私がわからないだけでどこかおかしいのかな???

描くの好きなシチュエーションカッチョイイですよね!
私も好きです!!薪さんがとくに☆これ全身描いてください☆

SAI良さそうですよね~ホント羨ましいです!
似たようなソフトMacで出ないかな~?
ああいう柔らかいタッチの絵が描きた~~~い(><;

あ、立人、私も好きでした~♪
久々の青木にもウケましたwww

絵を交えての答えがすごくわかりやすくて良かったです(^^)/

コハルビヨリさん

貝沼が可愛かったら嫌でしょ?(笑)
やっぱり貝沼は怖くてナンボでしょ!!!!

いやいやいやいやいや・・・全身描けないんですって(>_<)本当に!

>薪さんがとくに☆これ全身描いてください☆

だから顔しか描けないって・・・・(涙目)

誰に次を回すか考えて、コハルビヨリさんを指名しようかと思ったんですけど、もしミーナさんが拾ってくれたら、きっと回してくれるかな~と勝手に期待(笑)

PC絵を始めて1年っていうのが信じられないです(@△@;)
貝沼の色塗りのなんとも言えない恐ろしさがなんとも言えず恐ろしくて(笑)
熟練の技に見えます~。
こないだのチャッピー薪さんもとっても丁寧で綺麗だったし♪

こゆうさんは銃を向けられるシチュエーションに萌え萌えするんですね~ウフフ。
「インファナル・アフェア」観てみませんかぁ?!
鈴木が薪さんに銃を向けるシーンを描いてほしいです(^^)♪(さりげにリクエスト♪)

っと油断して見てたら ノワー!!
バトンがまわってきましたっ!!
じゃあガシッとバトン受け取らせていただきまーす(^^)

自分でお絵描き経験全く無いにも関わらず、とても楽しく読ませていただきました。
ていうか・・爆笑でした!♪

薪さんは「好みのキャラとは異なる」とありましたが、一人称、普通は「僕」だけど、よく「私」に変換するし、賢いし、大人の男だし、やっぱり合ってるのでは?
こゆうさんがイメージする薪さんは、そういう人ではないということでしょうか。
私は、薪さんて、「賢い大人の男」というイメージはとても強いです(だからこそ、内に秘めたモロさにヤラれます)。

きゃ(≧∇≦)

こんにちは。こゆう様。

あっ、あの薪さんだ★★★
きゃ(≧∇≦)
こゆう様のあのシチュエーションの魅惑的な薪さん大好きです(^_^)v
バトンを読んでいて、出てくるかなぁと楽しみにしていました。

後は、SPですよね。真木さんの病院の戦いがかっこ良かったなぁ♪

色々な絵を描かれますよね♪ どれもとても綺麗だし、面白かったり、魅力的です☆

アニメの某ワンシーンの飛んでいる青木も好きです(^_^)v

全く、何もわからない素人ですが、楽しく読まさせて戴きました\(^ー^)/

倣立人、うわ、懐かしいーっ。
LaLaで読んでましたよ、と言ってもほとんど全くと言っていいほどストーリーを覚えていませんが(^^;
あの漫画は良い男そろい踏みじゃありませんでしたっけ?

私、これ読んで分かりました。
絵の上手な人は自分で上手なんて思わないから、どんどん上手くなるんだなあ、と。
英語の習得と似ているかも知れませぬ。

銃を突き付けられてるシーン、私も萌えます(*^^*)
実際にあったら心底肝が冷えると思いますが(笑)

ミーナさん

パソコン買ったのが去年なので・・・パソコンのこともよく分かってなかったりします。
「インファナル・アフェア」は知らなかったので、公式サイト見てきました。
・・・なんだか私の大好物がたくさんありそうな予感がします。
今度見てみます!!!

>鈴木が薪さんに銃を向けるシーンを描いてほしいです(^^)

ちょ・・・私に死ねと?私に死ねと??私に死ねと!!!!(誰も言ってない)
そんな悲しい場面描けません(T_T)
・・・とか言いながら、アニメのあのシーンは一番好きだったり・・・(笑)
やっぱり、どSな血が流れてるんでしょうか。

バトン回答楽しみにしてます♪♪♪


かのんさん

☆どんなタイプのキャラが好みですか。
・・・ひとつ抜けてたので、追加しました。

「長身」

ごめんなさいっっ薪さん!!!(笑)
賢い大人の男ではありますが、好みのタイプとはビミョーに違うんです。
だから、自分でも驚いてます。脳内一色になるくらいのハマりっぷりに。


たつままさん

魅惑的な薪さん、私も好きです(笑)
色っぽい人も好きなので、そんな感じで描いてたような。
落書きしてた時点では、頬を染めて誰かにしがみついてました(笑)
「SP」もご覧になってましたか~。
あの時間のドラマ枠で「秘密」の実写化したら面白いんじゃないかな~と「SP」見ながら思ってました、じつは。


めぐみさん

立人はかなり好きでしたね。そうそう、美形のセレブばかり出てました(笑)
立人は歴代好きな少女漫画キャラのベスト3に入ります。
ちなみに
1位・・・ぶっちぎりに薪さん
2位・・・立人
3位・・・真壁俊(・・・懐かしいな~)

謙遜でもなんでもなく、絵は下手だと思ってます(^_^;)
ブログを始めるまで、絵は10年以上描いてませんでしたし、それまでも量は描いてなかったので、同じような絵しか描けないんです・・・。
今やりたいと思ってることも、絵が描けないことには全く話にならないので、絵の勉強をしたいです。
あ、めぐみさんも萌えますか、銃を突きつけられる場面。
さすがに、銃を突きつけられたいとは思いませんが(笑)、実際そんなことになったら、震えまくります!!




貝沼の顔怖くてウケました。(笑)
こゆうさんは「地球へ・・・」も好きだったんですね。
私も大好きでブルーのファンです。
ホントに趣味がよく合いますね。^^;

あみりんさん

あみりんさんもブルーが好きでしたか(^^)
「地球へ・・・」のアニメが終わらないうちにブログ始めなきゃー!!と、
急いでこさえたのが、このブログです。
なので、考える余裕もなくブログタイトルもハンドルネームも、安易につけてしまいました・・・(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/238-2df5495b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

