スポンサーサイト


今さらですがブログ1周年(と、2か月ちょっと)記念絵

投票フォームを設置して、アンケートまでとったこの企画。

投票してくださった方も忘れてるとは思うんですが、やっと完成しました。

すごく時間がかかったのは、凝った絵を描いてたから・・・というわけでは全くなく(笑)

この絵を描き上げるときがタイムリミットだと決めていたからです。

先日、ちょこちょこ訪問させてもらっているブログでこんな内容の記事を目にしました。

― ブログの寿命は1年か2年
やりたい事に専念するためにもブログはやめようかと考えた ―

・・・まさしく私が考えていたことがそれで。

ここ2か月、ブログの閉鎖について考えていました。

やりたいことは分かっている。あとは決断するだけ。

でも、なかなかふんぎりがつかず、この絵を仕上げるときまでには決断しなくては・・・

と思っていながら、迷い続けていました。

絵を描かないことで意識的に決断を先延ばしにしたかったようです。

いざ閉鎖を決めるとなると、何だかとても寂しい・・・。

・・・・・・・・すっごく未練タラタラじゃないかオマエ?

ってことはだ、止めたくないってことだ(←決断)



1周年記念絵

「秘密―トップ・シークレット―」薪さんイラスト

リクエスト「普段有り得ないような薪さんとか見たいな!」

ハイっっ喜んで!!(≧▽≦)/





記念絵・


アッーーーー!怒らないでくださいっっ
・・・すみません。私の夢を薪さんに叶えてもらいました。
気ぐるみに入るのが私のささやかな夢です(真顔)


訪問してくださった方、投票してくださった方、、どうもありがとうございました!!

どうやらまだブログを続けたいようなので、
私がブログに飽きるまで(ボソッ)
これからもよろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ



コメント

1周年おめでとうございます

あつつつやった!
更新されてる!夜中に起きてると良いことがあるもんだ。

薪さん、、、、、可愛い、、、はあと
こゆうさんのチョイスした(悪趣味な)格好にもかかわらず天使のような薪さん、、、、こゆうさんの描かれる薪さんはいつもあどけなくて優しそうですね。\(~o~)/薪さんがお元気そうで何よりです。ありがとうございます。

アニメが終わってからこゆうさんの元気がしゅう~~と無くなってる気がしてハラハラしていましたが、、ブログやサイトを続けていくのは楽しくもあり、一方、相当なストレスでもあるんでしょうね。
この夏はアニメ&5巻発売と、話題もてんこ盛りでしたが、もともと原作は隔月発売ですからネタやパワーを維持するのは大変でしょうし、、、更新したくなかったらしたくなるまでずっと放置でも、全然良いんじゃないですか?(ダメなのかな??)こゆうさんのペースで。

私はコメントして回るだけの身軽なやつなので、いつでもいなくなれる立場なので楽ですが、、、
ともかく、こゆうさんが飽きるまで(笑)そうっと(どこがだ!)見守っていますね(#^.^#)







1周年(と、2か月ちょっと)記念絵素敵です(><)

チャッピー×薪さんコラボだ~★
薪さんが入ってても可愛いなぁ(〃∇〃v)♪
確かにこんなシチュは原作ではありえないので、
こゆうさんに絵でおこしていただいてすっごい嬉しいかも~♪♪♪
あ~可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ・・・・・・

おぉ持ち帰りぃ~~~ヽ(*´Д`*)ノ~~ィ!!!!・・ダメですか・・?

あ、みずいろの猫に戻ってることだし、
ブログ止めないでくださいねっ!
「ダイニング・バー 月の子」に共に行くまではっっ!!!

更新直後に見ていたんですが、前半の文章にドキドキしてしまって、どうコメントしようか迷い、何度も来ては閉じるを繰り返してました、スミマセン。

着ぐるみ薪さん、可愛いー!
これ着てぜひ子ども達の相手をして欲しい。
佳人とある意味似ている容姿、入れ替わっても全然OKでしょ<そうか?
イラストの発色が綺麗で惚れ惚れと見入っちゃいました。

>ブログの寿命は1年か2年

そうなのかも知れませんね…特に何かの専用ブログは。
こゆうさんのやりたいことは、ブログしながらだと難しいんですか?
月2、3回ペースの更新でも続けられるならそれでOKなんじゃないでしょうか。
過去ログもあるし、そこにまだあることに意味があるというか。
私はサイト5つ持ってますが、一番更新してないところは、今見たら半年してませんでしたよ(^^;;;

何にせよ、続くということで良かった~~~~

朝チェックして、ほんとドキドキはらはらしましたよ。
ほっとしました。どうしようかと思いましたよほんとにもう。

よかったよかった。
こゆうさんにはやっぱり秘密同盟(?)で
欠かせない人だと思っていますし。
大事な人のひとりです。
こゆうさんのブログはこゆうさんにしか書けないですよ。

サイト・ブログを続けることはけっこう大変で。
私だってそういうことは感じたことがあります。
悩んだこともある。

こゆうさんだけでなく、秘密同盟のみんなが
1年のジンクスを超えることを、心から祈っています。
大切で大切で。
今、そのひとりひとりの個性のバランスが、
最高にいいものではないかと、私は感じています。

こんにちは。こゆう様。

色々、考えていらっしゃるようですね。
私はネット初心者なもので、そういう風潮があるということは全く知りませんでした。
ブログを持つということは、私には想像出来ない大変な事が色々あると思います。ご苦労があるでしょう。

でも、私なんかが気楽な立場で発言するのは失礼でしょうが、こゆう様のブログを読みたいです。ゆっくりと続けて欲しいです♪

チャッピー薪さん☆可愛い(≧∇≦)♪♪♪です。着ぐるみ薪さんなんて、こゆう様にしか出来ないナイスなアイディアですよ~☆☆☆

こゆう様には、ここにいて欲しいです。
みずいろの猫にお邪魔してお会いしたいです♪

良かった~!

私も前半ドキドキしながら読みました・・・。
最近、ブログのタイトルも見るたびに変わってたし、こゆうさん元気無い・・・?と心配しておりました。

でも続ける決心をしてくださったということでホッとしました!
私、こゆうさんのレビューず~っと楽しみに見てたんですよ!
これからもこゆうさん独特の語り楽しみにしてますから、どうか感想も「黒い」とか言わないで教えてくださいね~。

重いお話の後に現れたチャッピー薪さんにウケました!
やっぱりこゆうさんにはこれからもここにいて欲しいと改めて思わせてくれる傑作ですね(笑)
薪さんもチャッピーも可愛いですっ♪
ポッケに入れて持ち歩きたいくらいです!

またイラストも楽しみにしてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うあ~~~(@□@;
こゆうさん、ドキドキしちゃいましたよ~~~っっ
でも閉鎖されないんですよね!よかった~~(^▽^)

ブログの寿命って、特に考えなくていいんじゃないでしょうかね。
こゆうさんのブログはオンリーブログじゃないし、興味の対象が変わったら
好きなようにメタモルフォーゼしていけるわけですから
(ピンクの猫でも、虎柄の猫でも ←虎じゃん)
心底やる気が失せるまでは続けていって問題ないと思いますよ(^^)

薪さんinチャッピー、超カワイイですー!!
佳人が逮捕されちゃってチャッピーに入る人がいなくなったから
次のバイトさんが決まるまで薪さんが変わりにチャッピーになってたんですね?!
優しい、薪さん!!
うぉ~~~色塗りもすごい丁寧ですねーーー。
私も頑張らなければっ・・・

チャッピー可愛いっ!!!
これほどチャッピーが似合う人は他にいませんね~。
チャッピー薪さんに襲われたいですぅ。
殺してって感じ~。
こんな素敵な絵が描ける人はこゆうさんしかいないですよ。
ブログ続けてくださると嬉しいです。
これからもどんどん素敵な絵を描いて目の保養をさせてくださいませ。

こんばんは♪
私も皆さんと同じく前半ドキドキハラハラしながら読みました。

忙しかったり余裕がなかったり気持ちが乗らなかったり

そんな時は休んで・・・一ヶ月でも半年でもゆっくりして・・・

いつでもまた更新してくれたら嬉しいので。

こゆうちゃんの絵と文がとっても好きなのでe-415e-416e-418

コメント・拍手ありがとうございます~(T_T)

室長のスカートさん
チャッピーをチョイスしたのは私の優しさです。
「にゃんまげ」「せんとくん」でもよかったんですけどね・・・(嘘です)
更新したくなるまで放置、となると、そのまま戻ってこれなくなりそうなので、ある程度の更新ペースは保つ、というのが理想ではあります。
ソ~っと見守っていただけるなんて・・・心強い言葉をありがとうございます(^^)


コハルビヨリさん
可愛く書くことが目標だったので、可愛いと言っていただけて嬉しいです。
こんなので良ければお持ち帰りもどうぞ~♪
「ダイニング・バー 月の子」行きたいです!コハルビヨリさんにも会いたいです!!
来年の目標です!!!


めぐみさん
ごめんなさい・・・変な書き方をしてしまって。
続けると決めたので、絵だけアップするということも考えましたが、
迷いとこの絵はセットだったので、切り離せなかったのです。
めぐみさんは5つもサイトお持ちなんですか!!!凄い!
すごく行動力のある方だとは思ってましたが、パワーもすごいですね。

自分で着ぐるみに薪さんを入れておきながら、子供を相手にする姿が思い浮かばないです。苦手そうじゃないですか?子供(^_^;)

夜子さん

私なんかの苦労とは全然違うとは思いますが、
夜子さんも長いことやってて、いろいろと大変なことがあったでしょうね。
夜子さんを中心とした「秘密同盟」、この場に居れることに感謝です。
みんな個性的で素敵ですね(^^)1年後もみんなでワイワイやってたいです。


たつままさん

ほぼ、ブログ歴=ネット歴なので、私もよく分かってなかったんです。
力の抜き加減が・・・。
ここを100%の場所にしてしまったのが、よくなかったんだな~と分かったので、力を分散させつつ他のことをやりながら、続けられたらいいなと思ってます。
萌えは提供できませんが(笑)「みずいろの猫」はしばらく続きます(^^)よろしくお願いします。


めぐるさん

す、すみません(>_<)ご心配をおかけしました。
黒い感想・・・どうなんでしょうね(-_-;)書いたらまた落ち込みますから~!!
チャッピー・・・いいですよね。マジで着ぐるみに入って、かわいこぶった仕草やポーズを決めるのが私の夢です。
めぐるさんのイラストも楽しみにしています!!

mさん

ありがとうございます。
途中から字が爆発的に増えましたが、もともとはお絵かきブログを目指してたので、イラスト自体はたまにのっけりはしてたんですよ(^_^;)
「ブログはやめたくなったら、やめればいいい」
そうですね。逆にやめたくないなら続ければいいんだし・・・なんだか気が楽になりました(^^)


ミーナさん

はい。やる気が失せるまで、ブチになったりシマシマになったりしながらこの場に居座ろうと思います。

薪さんinチャッピーは、「第九イメージアップ大作戦」の一貫です。
でも考えてみたら、着ぐるみに入れるより、顔出してたほうが客寄せできますよねー・・・。あのかわいさだったら。


あみりんさん

あみりんさん!!「殺してって感じ~」って・・・・・(爆)面白すぎます。
私も薪さんに殺されるなら本望です。
ですが、痛いのは嫌です(>_<)一瞬でお願いしたいです。
目の保養になるような絵が描けるように勉強します~。


新生菜 さん

休む、という選択肢はなかったです。
長いこと休むと、やる気を取り戻せそうになかったので、
続けるか、すっぱりやめるか、この2択でした。
休んでもいいんだ~・・・と、皆さんのコメントを読んで思ったので、
その分は気が楽になりました。

ありがとうございます(^^)

うは、これは可愛い薪さん!!
お久しぶりです~~。


いっそ薪さんこのまま出勤して欲しいですね!。
あ、アニメ最終話までやっと見れたんですが・・・・・・・あまりの原作クラッシャーぶりに戸惑ってしまいました(笑)。

梅もなか さん

おひさしぶりです~!
チャッピーのまま出勤したら、どうなるんでしょうね。
「なんて格好してるんですかっっ!着替えてきなさい!」
とかって岡部さんに怒られたり。
「あ、着替える前に写メいいですか?」
とかって青木にせがまれたり。

・・・ないか(笑)

アニメ最終回ご覧になりましたか。
・・・もうそのことについては申しあげることはございません(笑)

遅くなりましたが1周年とちょっとおめでとうございます。
記念絵面白いですね。
そういえば青木も、犯罪者側に立っているのではないかって言ってたっけ。(え?)

ブログの寿命って、単に1,2年だけじゃなくて個人の萌えの限り永遠に…みたいなところもあるのでまだまだ続くと思いますよ。
私は前のブログは5年弱やってましたが、秘密に押されて閉鎖しちゃいました^^;
知っている人だと、同じジャンル(古い少年ジャンプもの)でサイト開設閉鎖を繰り返して今年で10年くらい続いている方もいますし。

こゆうさんも無理しないで気軽に続けていってくださいね。
警察官の制服が見られなくなったら悲しいです。

志水さん

お祝いありがとうございます~(^^)
薪ドールにチャッピーの着ぐるみなんてどうですか(笑)?
5年や10年・・・!!!すごいですね!
1年で限界を感じてる私には無理な感じがしますが、
やる気があるうちは、続けたいと思ってます。
ありがとうございました(^^)

こんばんわー。
ブログ1周年おめでとうございます^^。
チャッピー気ぐるみの薪さん素敵です。
何か妙に似合ってますね。可愛いです。
前半の文章にはびっくりしました。でも私が言うのも何なのですが、ブログの寿命は人それぞれなのでは?と思います。
気楽にやるのが一番かな・・・と。
こゆうさんの素敵な感想や絵が好きなので、これからも応援しています^^

はやぶささん

お祝いありがとうございます(^^)
私が考えていたのはブログの寿命ではなく、
やりたいことと並行するのが難しいので、どうしようかな・・・と思っていたのです。
もともと長く続けようという考えもありませんでしたしね(^_^;)
はやぶささんのおっしゃるように、「気楽にやるのが一番」だと思いました。
ありがとうございました(*^_^*)

一周年、改めておめでとうございます。
記念絵、お待ちしておりました。
もしかして、一度消してまた復活した例の漫画がその代わりなのかな?・・とも思ったりして。

そっか、色々と考えがおありだったのですね。
何はともあれ、続くと言うことで、ホッとしました。

こゆうさんのブログは、私にとって、「秘密」ブログで初めて書き込みさせていただいた、記念すべき場所で、それは私の勝手ではありますが、思い入れを入れ込んじゃってるので・・続くこと、嬉しいです(^^)
今思えば、それだけ、こゆうさんのお書きになる物(文も絵も)に、引き付けられたということなんでしょうね。

薪さん、美しいです!!
ほんわか、ふんわり、優しい雰囲気で・・。
う~ん・・ずっと眺めていたい・・(〃▽〃)

最初目にした瞬間は、思い切りフキましたが・・(笑)

かのんさん

例の漫画がその代わり・・・その手がありましたか!!早くに気がついてたら・・・(笑)
嬉しい言葉をありがとうございます(^^)
かのんさんの熱いコメントを楽しみにしてた方も、たくさんいたと思います。私も楽しみでした!
思いきりフイていただけて本望です。
当初は後ろにゴリラの着ぐるみを着た岡部さんを描く予定でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/237-0e78cf30

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

