スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ASYLUM2008」避難所の初夜

eastern youth×二階堂和美
ライブに行って参りました。


1組目は二階堂和美さん。
名前も、曲も、予備知識も全くない状態で彼女の歌を聴いたのですが、
アコースティックギター1本でよくここまで自分の世界を表現できるものだ、と感心しながら見てました。
表現力に富んだ歌声で、MCで垣間見えた彼女の人柄は可愛らしく、とても好感が持てました。
12月にカバーアルバムが出るようで、その中から「夏のお嬢さん 」を歌っておりましたが、なるほど・・!あの髪型は郁恵ちゃんか!と納得しました(違っ

1ドリンク制のライブって、どのタイミングでオーダーするのがベストなんでしょうか。
今回は初めての会場と、開演ぎりぎりで到着したこともあってテンパってたのか、深く考えずにすぐに飲み物を手にしてしまいましたが。
・・・でも、何で泡盛にしたんだ自分・・・。
決して泡盛が好きなわけではないんだ・・・。
いい感じにアルコールが回ってきたところに、2組目・イースタンユース登場。


結成20年らしいですね(!)このバンドが見たくて足を運んだんですが、でも私アルバム2枚しか持ってなくて、知ってる曲も少ない。
だけど知らない曲もカッコよくて、3人が奏でる音の洪水に圧倒されながらも、初めて見るイースタンユースに興奮しました。
振り絞るような歌声や、疾走感あふれる曲ももちろんいいけど、このバンドは歌詞がいいと思う。
なんというか、潔い。文章が心地良い。
・・・かっこいいなあ。かっこいいおっさんだなあ、と思いました。
好きになったきっかけの曲「雨曝しなら濡れるがいいさ」これが聴けて感動です。「踵鳴る」も素晴らしかった!!

久しぶりに音楽に身を任せる楽しさを満喫した、心地よい一夜でありました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/235-4147aa9a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。