スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見たアニメ


新スタートのアニメ、少しですが見てみました。
(タイトルクリックで公式HPに飛びます)

「魍魎の匣」


「ほう。」ですよ。

「ほう。」(見てない人には意味不明)

あ、これ「秘密」の後番組だったんですね(笑)
だからというわけじゃないけど、原作面白いし、映画(実写)も見に行ったし、視聴決定。
1話見ました。「ほう」はやっぱり難しいセリフだと思った(笑)どうもしっくりこない。映画もそうだったけど。
絵はきれいでした。早く京極堂が見たい(>_<)!!

「のだめカンタービレ(巴里編)」


漫画もドラマも面白くて好き。ただ、アニメは見たことがなかった。
「秘密」の室長役の関さんが千秋を演じられていると聞いて、これは見てみよう!と。
あ~~、これは不思議なくらい違和感ないですね。原作知ってると、ほとんど受け付けない私なんですが、これは良かった。
面白かったです。ネクラな私は、もっとこういう愉快なものを見るべきだと思いました。
ちまちま見るんじゃないでしょうか。

「喰霊-零-」

これは絵に釣られて見てみた。
作画が好みです。アクションシーン多めで面白そうなので、とりあえず続きは見ます。
ただ、考えごとしながら見てたんで、ストーリーが全然分からなかった(笑)
感想は書かないと思うけど、絵は描いてみたいかも。

「黒執事」

黒執事グッズ☆黒執事【グッズ】レターセット

視聴予定ではなかったんですが、訪問先のブログで度々この作品のタイトルを目にしたので、興味を魅かれて見てみました。
キレイな絵で、雰囲気ある世界で、何だか面白そうだけど・・・これは続きはいいかな・・・と最後まで見て、予告。

「坊ちゃんは別名「女王の番犬」と呼ばれています。小さな体に大きな闘志。
麻薬密売組織を相手に七転八倒する坊ちゃんの雄姿を(って、縛られてるし!!)
皆様お茶を片手に薄ら笑いでお楽しみ下さいませ(薄ら笑い、ですか)
私がファントムハイヴ家の執事の名にかけて披露する、
華麗なシルバーさばきをお見逃しなく(シルバーって、ナイフにフォーク!!??(笑)

次回、黒執事『その執事、最強』


あくまで執事ですから」

・・・・・

そこまで言われたら、見るしかあるまい(笑)
2話目見ました。原作知らない分、何が起こるか分からなくて面白かったです。宵風の髪型な執事の人がトレイを盾にしたり、シルバーのナイフやフォークを華麗に敵にお見舞いしたり、卓上の皿を優雅に投げちゃう姿がツボでした。
私は短パン履いた少年には興味はないのですが、囚われの身で満身創痍なのに

「可愛い飼い犬がちゃんと「取ってこい」ができればいいがな」(にこっ)

・・・この不敵な笑顔に、うっかり陥落しそうになりました。き、危険だわ・・・この子。監視が必要よ!!というわけで視聴決定。


「タイタニア」

(道原さんの表紙が好きだったのに・・・ない)

当分アニメ・ドラマ感想はやりたくない、そう思ってました。
これがアニメ化されると知るまでは。
・・・「タイタニア」専用でブログ作ろうかとマジで考えた(笑)
私の中では今期の目玉。田中芳樹の小説が好きで、この作品も長いこと続きを待っていたんですけど・・・もうさすがに諦めた(涙)
今期はこれ1本に絞って感想予定。
原作では断然ジュスラン派なんですが、アニメはファン・ヒューリックがいい感じかも。
原作への思い入れが強いと、どうしようもなく暴走する私が心配なんですが、まあ・・そんな酷い展開にはならないでしょう。でも原作完結してないからなあ・・・・大丈夫かなあ・・・。


最近漫画化もされてたようです。
買いました。
とりあえず、ジュスランのあの三つ編みは何だ!!と言っておく。
友人談「願かけしてるんじゃない?(失笑)」(←友人はファン・ヒューリック派)

コメント

おはようございます!

朝っぱらすいません・・・
「魍魎の匣」ってアニメになってたんですね。原作は読んでますが、アニメになってるとは知らなかったです。しかも「秘密」の後枠ですか(笑)
京極夏彦好きなので見てみようと思います。

あとは「黒執事」!
あみりんさんのところのコメントも見ましたよ!
シエルは本当に「危険」ですよね!釣り眉たれ目なお顔立ち、可愛いのに態度が高飛車なところ、辛い過去がありそうなところ・・・
子供版薪さん・・・?と思えてしまう私はやっぱり「秘密」に狂ってるってことなんでしょうか・・・。

私は原作読んでますが、シエル君はこれからもしょっちゅうつかまっていたいけな姿を見せてくれるはずですよ~!
期待大ですね!(←私も鬼畜・・・?)

めぐるさん

お、めぐるさんもお好きでしたか~(^^)見てみてください。
漫画化もされてますね。読んだことはないんですが、絵が好みだったので気になってます。
でもいい加減本の置場に困ってるので・・・・本棚から買わないと。
・・・ニトリで(笑)
「黒執事」は人気があるのが分かった気がしました(笑)
坊ちゃんはシエルというお名前だったんですね。最近歳のせいか、名前が覚えられないんですよ(>_<)
子供版薪さん・・・!!??そういう目で見たら最高に萌えますね!!!(←あ、なんか間違った方向にテンション上がった)
私も鬼畜です。ひとりじゃない、仲間ですよ☆

こんにちは!
書き込みは久しぶりです!

アニメは、「魍魎の匣」を録画しておいたのを見ましたよー!
でも、最初の方だけ。
「黒執事」も「のだめ」も、ブログで書いておいて見ていないという・・・。
なんてヤツ!(^^;
ちゃんと本腰入れてみないブログ書けませんね(笑
アニメレビュー、楽しみにしてます!(^-^)

シエルって誰かに似てると思ったら薪さんに似てたんですね。
危険すぎますっ!!
私は今まで小学生には落ちないようにしていたのに~
12歳に落ちちゃいますよ~。
いや、拉致監禁拘束でもうすでに私は落ちました。(笑)
セバスチャンXシエルで小説書いちゃおうかなぁ。^^;

葉月さん
こんばんは~☆
え?最初だけ、ですか(笑)
一応2話目も見ましたよ「魍魎の匣」。特に思うことはなかったです(^_^;)
レビュー書かないと決めたものだから、ぼんやりしながら見てました。
葉月さん「黒執事」も「のだめ」も見てないなんて・・・そんな(笑)
まあ、私も最後まで見続ける自信はありませんけどね~~。


あみりんさん
坊ちゃんって小学生なんですか!?
・・・あみりんさん、犯罪ですよ???(←・・・え?)
私はショタではありませんが、シエルの黒い(笑)笑顔にグラっときました。

>拉致監禁拘束でもうすでに私は落ちました。(笑)

そういうシーンが多いんですか?・・・危険すぎ・・・!

小説も読ませて頂いてますよ~~。
・・・コメントは控えてますけど、パソコンの前で叫んでますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/216-ccc2e174

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。