スポンサーサイト


隠の王21、22、23話。

・・・軽く後悔したりなんかして。

原作漫画をアニメ終了まで待てずに読んでしまったことを。

隠の王(9)だって、雷光と雪見の行動に、頭が混乱してきましたよ??ちがいすぎる(笑)

とくに、ここ3話分の雷光の心の動きに、ついていけなかったというか・・・違和感というか・・・。
雷光ほどの立場にいる人間が、いくら宵風に借りがあるからといって、いくら俄雨が先走った行動をしたからといって、切腹覚悟で2人を逃がす??八重も見逃してたし。
いや、壬晴と宵風を助けてくれたのは嬉しいんだけど・・・

って!!なんなんですか( ̄□ ̄;)!!今週のあの展開は!!

秘術を使って雷光の心を覗いた八重は・・・
「彼のことが気になるわ。過去と悲しみ・・・それと覚悟。おそらく彼は・・・」

な、な、なにを覚悟しているというのですか!

「雪見さん、宵風はあなたの部下じゃないですか!」
「だからこそ、俺の手でけじめをつけんのさ」

先週、たてがみと雷鳴・虹一の前から壬晴と宵風をかっさらって行った雪見。
そのまま、二人を逃がしてやるんだろうと信じていたのに・・・
何故、服部に引き渡す!!

・・・って、なんなんですか( ̄□ ̄;)!!壬晴と宵風のあの姿は!

目隠し・緊縛・猿轡という一部のマニアに歓迎されそうな・・・(笑)予告で吹いたわ。
たてがみに顔踏まれたり、関節はずされたり、アニメスタッフに間違った愛を注がれてませんか??

覚悟を決めた雷光は白我聞を携えて、服部の前に現れる。

「本気かよ・・・あのテンパといい、なんだテメエら。

トチ狂いやがって!!」


ぎゃっ・・・!!!こんな形で二人が戦うなんて( ̄□ ̄;)!!
銃VS刀でよくバトルができるもんだ、なんて感心してる場合じゃない、雪見が斬られたーーーーっ!!

いやあああああああああああああ!!
雪見死ぬなああああああああああ!!

あ?

生きてる。ホッとしたのもつかの間。

「飼い犬に手を噛まれるて、こういうことやわ。
服部はん、こないな茶番は早う終わらせまひょ」

一季が壬晴の首にナイフを当てる。

「宵風・・・君に最後の役割を与えてやれる。雷光を撃つのだ」

( ̄□ ̄;)人でなし!鬼!悪魔!エロおやじ!!


ためらいつつも、雷光に照準を当てようとする宵風だが、その指を壬晴を人質にした一季に向ける・・・しかしさすがに撃つことができない!

「残念だよ」

このあとの服部の動きが凄かったっす!
人間ばなれした動きで雷光に迫り、迎え討とうとした刀を素手で折り(ぇえええ~!!)、腹部の傷口に一撃!!

ぎゃあああああああああああああ!!
雷光おおおおおおおおおおおおお!!

え?

ウソだよね?死んでないよね?おかしいだろう!そんなわけないだろう!

・・・・・ようせいさんたすけて!!(涙)

駆け付けた雷鳴の悲鳴が痛々しい。

「宵風・・・みんな、アンタのせいなんやで?」

( ̄□ ̄;)!!ひ、人でなし!鬼!悪魔!ドS!!

さては緊縛も貴女の趣味か・・・!!?


身近な人間の死(・・・?涙)を目の当たりにした壬晴の中で、森羅万象がついに動き出した!?


次回「円月輪」
ようやく、雲平は壬晴の傍に戻ってくるのでしょうか?
遅すぎるよ。待ちくたびれたよ。









Gファンタジー 2008年 09月号 [雑誌]





TVアニメーション「隠の王」オリジナルサウンドトラック 2/TVサントラ[CD]




隠の王 ED2 「あるがまま」 アナム&マキ

コメント

こんにちわ~

私もアニメ観ましたよ・・・でも
原作と違いすぎる展開になんと言って良いやら(ーー;

『秘密』もいろんな意味で違うけど、これもひどいですよね?!
服部の野望が違う、雪見さんも宵風の過去を探しに行かない、“そら”が出ない、壬晴と宵風の旅の大事な部分がない、なぜかフォグブルー潰される、こんな段階で森羅万象発動させようとする。

原作に対する裏切りや~~~(>□<)
今月号どれだけの涙を流したか・・・(;;)

どの作品にしろやっぱりアニメは原作の素晴らしさには勝てませんよね。結局は異常な展開で最終回を迎えるし・・・原作で終わってない作品をアニメにすること自体どうかと思います。
中盤あたりまでは良かったのに残念っすよ。

しかし服部、宵風に触りまくってましたねw

あ、最後にせめて一個だけでも褒めときますねwww
今のエンディングも良いですけど、前の『HIKARI』も良かったですよね♪

コハルビヨリ さん

こんばんは~!

>原作と違いすぎる展開になんと言って良いやら

ですよね・・・。私はアニメから知った人間なので、最近まで原作見るのは控えていて(なぜって、原作の方が面白いに決まってるから、アニメが楽しめなくなると思って・・・)、放送終わった分までは読んでいいかな、と手を出したら最後、止まらなくて9巻まで見ました。
しまったーーーと思いました。
やっぱり違和感感じてしまうんですよね。
でも所詮にわかファンなので(笑)まだ気持ちには、アニメを楽しめる部分も残ってます。
最後どうなっちゃうんでしょうね~・・・。

服部、やばかったですよね!(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/200-5570c0b8

隠の王 第23話 「発動」

黒我聞が…鳴いている――。 雷光は己の信じるサムライとして、命を賭して服部を止めようとするが…。 今回も雷光主役でいいよ…。 もうね...

隠の王 第23話 「発動」 感想

な・・・涙が止まらないよ~>< 宵風をこれ以上苛めんなよ!クソジジィ&クソババァ~~~!!! 雷光!雷光!雷光~~~><

アニメ「隠の王」 第23話 発動

黒我門が、鳴いてる……。 「隠の王」第23話のあらすじと感想です。 森羅万象の発動。そのきっかけとは……。 (あらすじ) 雪見によっ...

隠の王 第22話『発動』

ダメです、大ショックです。明日からの1週間、もたないです。 それぐらいショックを受けております。 だって、だって・・・・!!

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

