スポンサーサイト


隠の王 第十七話「決壊の時」

禁術書「円月輪」を所有する雲平を探す雪見をかく乱しようと、雪見の車に乗り込む雷鳴。
「あっちです、お頭ぁああ!!」
「てめえ・・・ナメたマネしてっと後で泣かすぞ」
「うっす」
なんだ、このコンビかわいいな、兄妹みたい。今回は雷鳴の可愛さが目を惹きました。

「宵風を助けるためには宵風だけじゃなくて、たくさんの人に影響を与えるかもしれない。それでも雷鳴は俺に味方してくれる?
俺のすることが悪いことだと思ったときには・・・
そのときには、清水家として、俺を斬れる?」

壬晴に言われた言葉に、自己を省みて失望したと落ち込む雷鳴。
裏表のない素直な感情を打ち明ける雷鳴をみんなが嫌いになれるわけがありません。
虹一の告白も納得です(笑)

雷鳴に学校に案内された雪見ですが・・・単純すぎるな、あんな子供騙しにひっかかるとは・・・。
「お前に円月輪は渡さない!!私が相手だ!」
雪見に挑む雷鳴だったが、逆に捕まりピーンチ!
そこに、雲平が現れる・・・って、ほんとに学校にいたのか。
「うちの生徒に何するつもりだ、貴様」
「俺はロリコンじゃねー!!」←(笑)

雪見 対 雲平の戦い。

・・・あっさり雲平の負け!!弱っ!!
雷鳴よりあっさり片がついたのは・・・きっと女の子相手だから手加減してやったんだよね?雪見☆
助けを呼びに走る雷鳴は宵風の姿を目にし、驚く。

宵風、雲平にまさかの加勢。

雪見 対 宵風 ええーっ!?
「雪見には関係ない。関係ないんだ・・・ここから出て行け。帰れ」
「黙れ!!恩しらずのクソガキがっ!!」宵風に銃を向ける雪見だったが、口から血を垂れ流し鬼気迫る表情の宵風にたじたじ。
雷鳴、虹一、壬晴の登場に形勢不利を悟った雪見は去った。

看病される宵風は過去の辛い夢にうなされて目が覚める。
「早く僕を消してくれ!」
「消えるのは、死ぬのとどう違うの?
俺は宵風のことを何も知らないから・・・。
死にたくないのに、どうして消えたいの」
そうそう、それを私も聞きたかった。
「消えてなくなりたいって言ったのは自分が生きた痕跡を残したくないからだ」
えっと・・・分かるような、分からないような・・・。

壬晴「俺は森羅万象を使って宵風を助ける」
宵風の望み。それは、すべてに無関心だった壬晴の心を動かすほどのものなのか。
灰狼衆が禁術書をすべて揃えたとき、壬晴に危険が及ぶ・・・。
雲平のとった行動とは。
姿を消すことだった。

「いつか貴方が乗り物嫌いを克服できたら、一緒に貴方の故郷に行ってみたいわ」
そういう英さんを残して・・・。

どこに隠れちゃったんでしょうか、先生。
近いうちに宵風と壬晴が灰狼衆を離反すると予測する服部さんの打つ手も気になります。

【予約】 鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ


「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1

(CD)アナム&マキ/あるがまま

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/170-ac81a42a

アニメ「隠の王」 第17話 決壊の時

やはり俺に出来る事は、一つ。 「隠の王」第17話のあらすじと感想です。 出来る事を確信した時、彼は消えた……。さて、その行方は? (...

隠の王 第17話『決壊の時』

今回こそは雲平センセーに愛想を尽かしかけた。 『こういうこともあるってこと、私も帳も理解した上で一緒にいるのよ』 こうまで言ってくれる人だから巻き込みたくない、ってのは分からんでもないが だからって・・・・!!

隠の王 第17話 「決壊の時」

「うちの学校の生徒に何するつもりだ、貴様!」 何か吹っ切れたかのような気合の入った表情と凄みを見せた先生!いよいよヘタレキングの汚名...

隠の王 第17話 「決壊の時」 感想

「隠の王」月曜日にちゃんと観てはいるのですが、「コードギアス」「夏目友人帳」に押されてしまって感想書くの遅くなってしまってます^^...

隠の王 第17話 「決壊の時」

訪ねてきた雪見を迎える英さん。 英さんは自分を人質にしても雲平には効かないと強心臓(笑) 時間を稼いでる間に、壬晴たちは脱出します♪ ...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

