スポンサーサイト


隠の王 第十六話「遠来の客」

虹一、スマン・・・私が悪かったよ。
「この子が死んでも泣かないと思う」なんて言って。
何考えてるか分からない分、行動や言動に不気味さを感じていたんですが、虹一の告白を聞いて納得。
事情が変わりました。

この子が消えたら私、泣くやもしれぬ。

虹一の口から、自身の正体が明かされる。
江戸後期の「森羅万象」の所有者の生体実験で不死になり、生き残ったうちの1体が虹一だったと。
もう1体はシラタマだったんですね。シラタマの正体にもびっくり。
不死の呪いから解放して欲しい。長い長い時を秘術の復活を信じさまよってきた・・・

「すべてに死があるからこそ生は力強い。

僕らは死に恋してる」


育ててくれた義母・義父、壬晴、雷鳴、雲平が老いて死んでゆくのを見送るだけなのはツライ。
・・・虹一の表情がねー、なんとも言えなかったです。
でも正直、こんな人間らしい感情も持ち合わせていたのかと意外。雲平を情でほだそうとか思ってない?とか思った私の卑しさには目を瞑ってください。
森羅万象の鍵ともいえる禁術書は、灰狼衆が4つ所有、風魔は1つ所有していて、そのひとつ萬天の円月輪は小太郎氏いわく「一番やっかい」らしいです。
それを所有しているのが、雪見いわく「ヘタレの優男かと思えば繊細かつ強情」な雲平で、虹一によるとどうやら先生の耳にくっついてるアレ・・・の中に隠してる?・・・ええっ?どんな形状なんでしょうね。

雲平「俺に決断を委ねるのは何故だっ」

先生の持っている禁術書を壬晴に渡したい、と言う虹一。

森羅万象を僕のために使って欲しい
矛盾してるけど、共存してる
森羅万象の発動で僕みたいなバケモノは二度と生みださないで欲しいから

だから

「これからどうするか、決めるのはアナタですよ」



ロックポーズなレインボー

壬晴が森羅万象を操る前に、最後の禁術書「円月輪」を手に入れたい灰狼衆の首領・服部。
服部より先に「円月輪」を手に入れて目的(宵風の存在を無かったことにする)を遂げたい壬晴と宵風。

壬晴と宵風、ふたりが向う先は雲平の自宅。
同居人の英さんからヒントを得ようということに。
英さん出てくるとホッとして涙出そうになります。
優しくされるのが苦手な二人に苦笑。

「ハラハラはするけど信頼してるから。
帳の選ぶ道は決して間違ってないって」

結局、英さんはアチラの世界のことには干渉していないということで、禁術書の在りかは分からなかったわけですが、雲平の唯一の(笑)味方であることはよくわかりました。
英さんが羊羹をナイフで切っているのを見た宵風が激しく動揺・・・ナイフに過去のトラウマがよみがえったのか・・・そこに新たな訪問者が。
服部の命を受けて「円月輪」を奪取するべくやってきた、雪見だった・・・。

うわ、ここで終わりか~~~。続きが気になる~。
寝ぐせ兄さんの彼女・英さんを見て雪見が何て言うか気になります(そこか)

EDが変わってました。
穏やかなのに何だか切ない気分。。゚(゚ノД`゚)゚。

(CD)アナム&マキ/あるがまま



隠の王(7)

DVD 隠の王 2(8月22日 発売予定)

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/167-466a1c27

隠の王 第16話 「遠来の客」

壬晴が灰狼衆に入ったことで、禁術書をまたもゲットしそこねた小太郎。 でもゲーム世界の神(違)小太郎は、灰狼衆がフルコンプしてから奪え...

アニメ「隠の王」 第16話 遠来の客

これからどうするのか、決めるのは貴方です。 「隠の王」第16話のあらすじと感想です。 虹一の秘密が彼の口から明かされました。しかし、...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

