スポンサーサイト


ペイントツールSAI

線画


ペイントツールSAI・・・

何やら評判がいいので、ずっと気になっていたSAI。
公式ガイドブックが出たので、思い切って本を買ってみました。
インストールしてちょっと使用してみました。

ほほう・・・これはこれは!
「コンピューター上でも紙に描くのと変わらない感覚」とは、このことか・・・と納得。
書き味がストレスなくていい感じだと思いました。

公式本片手にとりあえず描いてみたのが上の絵なんですが、

・・・

理解力ゼロに近い私は、面倒になって結局フォトショに持ってって色塗りし始めたとさ☆・・・(あきらめ早い)

ものすごく面倒くさがりなので・・・慣れない操作に疲れました。こんなんだから上達しないんでしょうね。
でも、せっかくガイド本買ったので、勉強しようと思います・・・・。


この動画を見てSAIに興味持ちました。・・・うますぎて参考にならないっていう(笑)





拍手押してくださった方、どうもありがとうござました(*^_^*)

コメント

こんにちはー!
ペイントツール SAIですか。
こゆうさんが描かれた↑の絵を見ると、
線が繊細というか、細かいところまで描けそうですね。
ちょっと良さそうじゃないですかー!
せっかく公式ガイドブックまで買われたことだし、こらぁやってみる価値ありそうですよ。
ステキなイラスト、期待してます♪

SAIって使ったことないです。やっぱいいんですかね?。

この薪さんは色塗って仕上がるんですよね?。ですよね!?。

葉月さん
せっかく買ったので、ぼちぼち頑張ろうと思います・・・、と言いながらも、フォトショップで色塗りする私でした。
私の悪いところはハウツー本を買ったことで満足して、勉強しないところです。
・・・買った意味がないという(^_^;)


梅もなかさん
SAIは、いいらしいですよ。
あれこれ使ったことがあるわけではないので、比較できないんですが、書き味は素晴らしいと思いました。
リンク先のojimiさまの「ママチャリライフ」で公式ブックの詳しい感想を書かれていました。すごく丁寧で分かりやすかったです。
この本の存在を知ったのもojimiさまのブログです♪

薪さん、色塗りますよ!!もちろんです!!!

ずいぶん前のレビューにコメしちゃったりw

いや~素晴らしいですね~
これ見ると描きたくなりますね~
SAI欲しいな~い~な~い~な~い~な~い~な~い~な~i・・・
私はMacだからダウンロードできないんです・・・
これの為にやっすいWin買おうかと一瞬w思ったくらい羨ましいっす!!
残念すぎるーーーーー(><;

こゆうさんもSAIで描いてぜひとも美イラストをUPしまくってください★

コハルビヨリさんへ。

コハルビヨリさん
過去記事にもコメントありがとうございます(笑)
あ、Macでは使えないんですか。
Macは憧れの存在です。なんかカッコイイイメージです。
SAIは、あまり活躍してないです(笑)
本まで買ったのに。宝の持ち腐れってやつですか。
ちょこちょこ使用はしてますけど、色塗りまではしたことがないです。
今度チャレンジしてみたいです(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/162-77fb8748

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

