スポンサーサイト


隠の王 十五話「別れの朝」感想

・・・・え?・・宵風あのままなのかい?
容態が気になってたんですけども。とりあえず生きてはいるみたいです。
森羅万象を使って劇的に回復!元気モリモリな宵風!!なんて展開にはなりませんでした。

まあ・・・雲平がそれを許さないわけで。

森羅万象の力で、瀕死の宵風を救おうとする壬晴を力で押さえつける雲平。

「やめろーっ!!六条!使ってはいけない。お前自身死ぬかもしれないということが分からないのか!」

「触らないで・・・先生にとって大切なのは俺ではなくて、
曲げたくない自分の意思なんだ・・・!」

あなたは一体何を守ろうとしているの!?

虹一の言葉を思い出しハッとなる先生だが、なおも力を行使しようとする壬晴の顔に妖精さん(笑)の顔を見てしまう。「邪魔なのよ」ニタリとなった顔に力いっぱい平手打ち。
ぎゃあああ!!壬晴がふっ飛んだ!!ああっっ雲平先生がどんどん嫌われていくような気がするよ(涙)

あなたは迷っている。

宵風の望みを叶えることを。

その先を恐れている。(妖精さん)

宵風に口では約束したものの、やっぱり人の子。相当複雑な心境ですよね・・・。

で、もうひとり、生死が気になっていた彼ですが・・・。

ぎゃっ!!やっぱりピンピンしてた!!
ドアによりかかり赤い眼がビッカーン☆(こ、怖いよ虹一)
銃で何発も撃たれながらも「イタイよ」とか言ってます。
「何故だ!何故死なない!?」
「死ねないからっ!」・・・(笑)しかし、強い!!虹一。
「嫌だな。僕ばかり汚れ役なんだから・・・」
「白い髪、不死の・・・君はもしや彼女の・・・」
今回、虹一としじまの正体が明かされる場面が入ってなかったんですが、次回持ち越し??
虹一に関して言えば、以前に感想めぐりをしていてネタばれコメントをうっかり見てしまい、衝撃でしたが、納得・・・言動が中学生らしくないもん。

甲賀の里の禁術書を手に入れた壬晴が雪見達と去っていく、その後ろ姿を見る雲平が切なかったです・・・。
「早くここから出よう。萬天の禁術書なんてすぐ手に入れられるよ!」←わざと聞こえるように言ったね?
「待て!森羅万象の力では誰ひとり救うことなんてできないんだ。」

たとえそうだとしても、隠し事をしている雲平先生の言葉には、説得力がないですよね。
過去に彼が壬晴を守るために何かとんでもないことをしたらしい、というのは何となく分かるのですが、そこが謎なんで共感しづらいんですよねー・・・。

「・・・使うのなら俺は絶対にお前を赦さない」

耳をふさぎ、雲平の前から立ち去る壬晴・・・・・。

雲平先生は嫌いじゃないので、っていうか、個人的に好きなキャラ上位なんで(ああ!少数派だとも!)何とか壬晴と仲直りしてほしいと願っています。


●“隠の王 1”<初回限定版>DVD+CD(2008/7/25)


ランキング、参加復活しました。押してもらえるとやる気がでます♪
にほんブログ村 アニメブログへ

コメント

初めまして。透夜と申します。
私も帳先生好きです!
先生はヘロいところがあるかもしれないけれども、やっぱりいい人でかっくいい人だと思います。
今はどんなに壬晴にとって嫌なことをしてしまっても、拒絶されても、信念を曲げまいのはそれほどのものがやっぱりあるのかもしれませんね。(過去にも壬晴を思う気持ちにも)
先生は今だけじゃなく先のこともちゃんと見てるんだとおもいます。

深読みし過ぎですかね(^^;;
なんだか初コメなのにすみませんorz

それでは荒文で失礼しましたm(_ _)m

透夜さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
感想めぐりをしていると、帳先生の評判がドンドン悪くなっていってるようで、軽くへこんでましたので、同志がいて嬉しいです♪
人智を超えた力というのは、ホイホイ使っていいものではないと思うので、帳先生の「森羅万象は使わせない」という一貫した姿勢というのは、支持します。今のところ。
ただ、やり方や態度が歯がゆいです。
他の方がイライラするのも分かる気がします。

次週も楽しみですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/161-436d3e39

隠の王 第15話 「別れの朝」

全ては、誰かさんの計画通り?(^^; 虹一は銃弾に倒れ…。 壬晴は森羅万象に目覚め…。 シジマは森羅万象が壬晴をそそのかしたかと。 ...

アニメ「隠の王」 第15話 別れの朝

ここで蛇薬を手放し、甲賀の里のシステムそのものをリセットする事は、必然の流れだったのかもしれないな。 虹一、やっぱり君は……。「隠...

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

