スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 秘密~トップ・シークレット~ 14話「赤いハイヒールの女」

このアニメに対する情熱がどうやら先週で燃え尽きてしまったようで、なかなか取り組めませんでした。
今回はアニメオリジナルお話ということで、感想のみ。


OPが変わってる・・・!!

おお!これはいい!前回のは実は好きじゃなかったので、つい笑顔になってしまいました。
5回くらい見た(←燃え尽きたんじゃなかったのか)
銃を構える青木と室長のツーショットがカッコよかったです。
悩める室長の姿などが入ってて、よかったんじゃないでしょうか。
ただ、個人的に室長の勝負シャツのあの色は好みではありません。好みの問題ですけどね。

第九捜査員全員でまさかのAV視聴!?
(ちがいます)

アレな映像が出たときの皆さんのビミョーな反応が・・・(苦笑)
今回から、室長の席ができてましたね(笑)何で今さら?
副室長の長嶺も登場。大変な事件のときは出てこなかったのにねー。オリジナルの話のときだけ出るつもり??

・・・岡部さんが妻帯者、だと?

岡部さん


え?ええっ??マジですか!
聞いてないよ!原作のコミック派だったので、このへんの設定はよく分からないのですが、びっくりしました。え~~~っ!!

まさかの岡部×青木!!!
(ちがいます!)

ラブホテルに入っていった容疑者を尾行(・・・)する二人が、怪しまれないように(笑)いちゃつく場面に爆笑しました。
「ちょ・・!ちょっと!」背後から岡部に壁に押し付けられる青木。
「我慢しろ!・・・すぐに気持ち良くしてあげるからぁ~青木クン」
「ありえないっっ」

ちょ・・・腰振んな、岡部ーーー!!(爆)

笑いが少しも無いのが寂しいな、とずっと思ってたんですが、2クール目はファンの方の意見も少しは取り入れているのかな?という淡い期待を性懲りもなく抱いてしまった私です。
オリジナル編は肝心の事件が弱いので、そこはスルーで(オイ)。原作無視設定は分かっていても腹立たしい・・・。
盗聴もどうかと思いました。・・・あれは法的にはどうなんでしょう?法的にOKでも、引くわ。





コメント

燃え尽きた・・分かります。
私も、「もうオリジナルはど~でもいいや~」と思いつつ、何の期待も抱かず「いちおう見ておくか~」な感じで録画を付けたら・・オープニングが!!

これ、いいですよね~♪
薪さんは綺麗になってるし、青木はかっこよくなってるっ!(←これでシスコン設定でさえなかったら・・)
KEEP OUTのテープとか、ちょっと苦悩の薪さんとか、スタッフ、原作のイメージを踏まえてくれてますね~嬉しいです。

アニメスタッフに感謝しつつ、本編にも淡い期待を抱きながら見始め・・

・・・・・・・・・

感想は・・無いです・・。

と言ってもいい位ですが、あえて言うなら、

1.第九の仕事じゃない、聞き込み捜査や張り込み、果ては盗聴といった捜査に、思い切り違和感を覚えた。

2.岡部さんが、まさかの妻帯者宣言!!
これはこれはびっくりですよ・・でもこゆうさんのイラストは楽しいです(^^)

しかも奥さんの浮気を気にするような、小心者のおじさんになり果てている・・(奥さんはデザイナーですか、そーですか←もう、どーでもいい・・)

3.全く必要性の無いAV映像にあきれた(←どーでもいい・・)

4.レズオチにびっくり・・そういう路線ばかりのアニメ狙ってると思われるかもと思った。貝沼の執着心と、今回の痴情のもつれみたいな事件は、全く違うのに、同列に見られたらヤだな~・・。

5.見終わって、な~~~~~んにも、残らなかった・・(11話には、びっくり&失笑しましたが、今回は失笑すら・・)

以上です。

オープニングではあんなに頑張ってくれたのに、どうしてこうなっちゃうんでしょうね・・・(涙)・・。

こゆうさん、こんにちは~♪

新OPは前のよりもよかったですよね~
薪さんも前よりはカッコよくなってましたし。

岡部さんの奥さん登場には驚きました!!
アニメだと薪さん信者の色が薄いんですよね。
第九(長嶺抜き)メンバー達、アットホームですし。


ラブホテルの青木くん岡部さんのやり取りには、私笑っちゃいました!!


イラストでぼそっとつぶやいてるのは、こゆうさんですか??
おもしろかったですよ~(^▽^)

op

OP良くなってましたね。(∩.∩)
青木カッコイイ~~やれば出来るんじゃないか~。

え~~と、他に今週何かあったっけ・・(汗)
OPの絵で先週の貝沼編後編やってくれてたらなあ・・
(いつまでもしつこい?)
またきま~~す!

かのんさん
2期目OP・ED変わらないみたいだな~とガッカリしていたので、嬉しかったです。がんばってましたよね。
「感想は・・無いです・・。 」に吹きました。
事件に興味が持てなくて、容疑者が4人いた、ということも頭に入っておらず、他の方のレビューで事件の内容を把握した次第です・・・・。ダメな私を許してください。

>1.第九の仕事じゃない、聞き込み捜査や張り込み、果ては盗聴といった捜査に、思い切り違和感を覚えた。

これは大きいですよね。でも1話目からこういう具合なので、毎回つっこむのもいい加減疲れました・・・。
次回もオリジナルみたいなので、ぼんやりしながら見るかもしれません。
落書き絵で楽しんでもらえて良かったです(*^_^*)


たまやんさん
OPは期待していなかった分、楽しめました~♪
アニメだと岡部さんは物分かりのいい優しいおじさんになってしまってますね。薪信者の色は皆無のようですし。
・・・キャラが変わってしまっているのは岡部さんだけではありませんでしたね、そういえば。
ラブホテルの青木と岡部さんの場面は、笑った人と引いた人に分かれているようですねぇ(笑)
岡部さんのキャラ崩壊と心底嫌そうな青木が面白かったです。
落書き絵でつぶやいているのは、第九の誰かだと思います。そういうことにしておきます。


室長のスカートさん
OPの青木はカッコよかったです!
今回は前回のことがあって、ぬけがらのようになってしまっていたので、私もあんまり覚えていません(汗)

>OPの絵で先週の貝沼編後編やってくれてたらなあ・・

引きずってますね(笑)
今後の原作回で巻き返して欲しいところです!

うおおおおチクショウ、まだ観れてないですよ。
もうそろそろようつべにうpされてますかね・・・・・。
私も新しいOP観たいです・・・・。

あ、なんかこのコメント欄、正常に書き込めるようになってますね!。

梅もなかさん
ストーリーはどうでもいい感じ(オイ)でしたが、
OPは良かったです。EDの絵もちょっと変化があったら、なおさら感激したんですが、あのままでした。いや、いいんですけど。
清水先生の他の素敵な絵も、もっと見たかったです。
・・・わがまま言ってすみません。
コメント欄、機嫌が直ったんでしょうかね??
良かった良かった♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuirononeko.blog111.fc2.com/tb.php/160-66529578

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

こゆう

こゆう

たまに黒くなったりします。
基本「根暗」です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。